フィギュアストーリーの配信日・事前登録|リリース日はいつ?【ギアスト】

ギアスト バナー

フィギュアストーリーの配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。ギアストの現在判明している事前情報をいち早くお届け!配信日や事前登録情報はぜひGame8をご覧ください。

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

フィギュアストーリーってどんなゲーム?

フィギュアを題材としたスマホ向けRPG!

ギアスト ゲーム概要

『フィギュアストーリー』(略称:ギアスト)は、3Dモデルで作られたフィギュアを題材にしたスマホ向けRPGです。

本作では、この題材ならではのカメラワークストーリー表現で、主人公とフィギュアの視点を体感し、通常世界とフィギュアたちの世界を体験できます。主人公であるプレイヤーは、世界で唯一フィギュアの秘密を知る人間として、新しいフィギュアを仲間にし、様々な敵と戦っていきます。

私たちの世界の片隅には、フィギュアだけの物語があります。


フィギュアたちの世界はとても狭く、彼らはご主人様であるあなたの感情に一喜一憂してしまいます。彼らにとっては主人こそが世界の全てなのです。


しかし、同時にフィギュアの世界はとても広いです。主人が留守のとき、彼らは窓から飛び出し、人間の世界での大冒険に出かけます。


そんな世界でフィギュアとして存在する優紀は、長い間自身の仲間と主人と共に、幸せに暮らしていました。


しかし、邪悪なフィギュア組織の出現で、彼らの平和な生活は壊されてしまいます。大量のフィギュアが理由もなく姿を消し、それぞれの主人とは別れを余儀なくされた他、その夢までもが打ち砕かれてしまいます。そして、事件に巻き込まれた優紀が邪悪な組織の調査を始めると、思わぬ真実が明らかになり……


過去と現在という二重の選択を前に、優紀は一体どんな答えを選ぶのか?事件に巻き込まれたフィギュアたちの運命とは一体?


「一緒に過ごした記憶が消えるその瞬間でも、あたしはただ、ご主人の名前を覚えていたいんだ。」

出典:ギアスト公式サイト

フィギュアストーリーの配信日(リリース日)はいつ?

2021年6月24日リリース!

ギアスト 配信開始

フィギュアストーリーの配信日(リリース日)は、2021年6月24日です。

ギアストのダウンロードはこちら!
appstoreの画像
iOSのDL
googleの画像
AndroidのDL

新作アプリ配信カレンダー

フィギュアストーリーの事前登録・特典情報

フィギュアストーリーの事前登録くじ

【事前登録くじとは?】

事前登録くじとは、株式会社ゲームエイトが提供するゲームアプリ事前登録サービスです。当サイト内でゲームアプリを事前登録すると、Amazonギフトカード最大3,000円が当たる”くじ”を引くことができます。

くじを引くには、上のくじのボタンをタップ。その場で当たりがわかります。

また、Game8で行なった事前登録は、公式の事前登録数に加算されます。

※本サービスを行うにはGame8への無料会員登録が必要です。

事前登録終了

ギアスト 事前登録報酬

フィギュアストーリーでは、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施されました。

事前登録の特典

登録者数 特典
10,000人(達成!) コイン×50,000
30,000人(達成!) ダイヤ×100
70,000人(達成!) ダイヤ×300
100,000人(達成!) ダイヤ×500
150,000人(達成!) ダイヤ×600
200,000人(達成!) レイ×1

フィギュアストーリーのゲームシステム

オートバトルで育成素材を楽々ゲット!

ギアスト バトル

本作は、オートバトル機能搭載で気軽にゲームを楽しめます。仕事や勉強でゲームする暇がない時は、フィギュアたちにおまかせ!バトルにおける敵との戦闘はもちろん、素材回収など、様々な作業を自動で完了してくれます。

個性豊かなフィギュアが多数登場!

ギアスト 3D塗装

本作には、Mシティー最大の玩具メーカーであるFULIグループが作った、1/7スケールのフィギュアが50体以上登場します。「ガンスリンガー」「ストリートスタイル」「制服少女」「近未来装甲」など、そのスタイルは様々!

さらに、絶妙な3D塗装でフィギュアの持つABSとPVCの質感を再現!フィギュアならではの立体感リアリティを体感できます。

集めたフィギュアを自由にディスプレイ!

ギアスト ディスプレイ

本作では、自宅システムを利用することで、集めたフィギュアを自由にディスプレイできます。スタイルにとらわれずに、多彩なフィギュアや壁紙、絵画などのインテリアで、夢のフィギュアディスプレイを作ってみましょう!

AR機能を使ってフィギュアたちを愛でよう!

ギアスト AR機能

本作では、AR機能を搭載しており、至近距離&様々な角度でフィギュアを細部まで堪能できます。さらに、フィギュアとの挨拶ジャンケンダンスなど愛らしい姿も楽しめます!

フィギュアストーリーのゲーム基本情報

タイトル フィギュアストーリー
配信日 2021年6月24日
事前登録 あり
ジャンル フィギュアRPG
価格 基本プレイ無料
対応機種 iOS/Android
会社 Nuverse
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式ツイッターはこちら

おすすめゲームを探すならこちら

もっとアプリを探す

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

事前登録受付中!

晴空物語 もふもふランド画像晴空物語 HIT : The World画像HIT

新作ゲームアプリ一覧/予約ランキング

配信済みのおすすめ新作アプリ

ハンターのマジック画像ハンターのマジック 社長と美女たちの二重奏~画像社長と美女たちの二重奏 ぽちゃガチョ!画像ぽちゃガチョ! 悠々西遊画像西遊記

配信済み(リリース済み)の新作ゲームアプリ

コメント

1 名無しさん

3/1414〜15時のメンテ後起動したらデータが消えて 最初から始まったんだけど

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    簡単会員登録をしよう(無料)

    一回登録すればすべての事前登録くじができます。

    入力なし、たった2ステップ

    タップしてくじをひく


    10ポイントが付与されます!


    メールアドレスで事前登録

    配信通知を受け取るメールアドレスを
    入力してください。

    メールアドレス
    お使いのスマートフォン
    無料会員登録はこちら

    登録が完了しました

    事前登録ありがとうございます。
    ゲームリリース後、通知メールを配信します。

    ※初回登録時には本人確認が必要です。
    本人確認メールをお送りいたしますので、
    メールをご確認の上登録を完了してください。