食物語の配信日・事前登録|リリース日はいつ?

食物語 バナー

食物語の配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。食物語の現在判明している事前情報をいち早くお届け!配信日や事前登録情報はぜひGame8をご覧ください。

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

食物語ってどんなゲーム?

超癒し系美少年×中華料理擬人化RPG!

ゲーム概要

食物語は、中華の伝統料理が癒し系の美少年(食魂しょくたま)となって登場する、中華料理擬人化RPGです。それぞれの逸品にまつわる典故を元に、美食とイケメン満載の物語を堪能できます。

世界観

幾千もの美食が紡ぐ、食の物語ーー


古来より、民は食をもって天と為す。
食文化を繁栄させるため、珍味は『食魂(しょくたま)』として霊化し、人間界に姿を現す。


食魂たちは、食の文化伝承を生涯の使命としている。
人間界に食の伝承が絶えてしまう時は、食魂たち自身の命も尽き果ててしまう。


食神・伊摯はそんな食魂たちと『契約』を交わした。
食の伝承が途切れぬよう、『食物語』という宝典に食魂たちの名を記し、
庇護するための場所として『空桑(くうそう)』を建てた。


それから歳月を経て、
『空桑』は三界の中で最も有名な美食聖地となった。


『食物語』は、食魂たちとの契約の証としてだけではなく、
中華美食の文化史と調理法の集大成でもある。


そして今、『食物語』は食神の跡継ぎである『若』……つまり、あなたに引き継がれた。


日々、付き添ってくれている食魂たちのお蔭で、あなたは日々成長し、
やがて一人前の『代理食神』となった。


しかし、時代は変遷し、魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)している。
食神の敵が巨大な陰謀を企て、夙昔(しゅくせき)の恨みを果たさんと、あなたの前に立ち塞がった。
あなたは代理食神として、食魂たちを守る重大な責任を背負い、
未知なる世界へと旅立つ……

出典:食物語公式サイト

食物語の配信日(リリース日)はいつ?

2020年11月3日リリース!

配信日

食物語の配信日(リリース日)は、2020年11月3日です。

食物語のダウンロードはこちら!
appstoreの画像
iOSのDL
googleの画像
AndroidのDL

新作アプリ配信カレンダー

食物語の事前登録・特典情報

食物語の事前登録くじ

【事前登録くじとは?】

事前登録くじとは、株式会社ゲームエイトが提供するゲームアプリ事前登録サービスです。当サイト内でゲームアプリを事前登録すると、Amazonギフトカード最大3,000円が当たる”くじ”を引くことができます。

くじを引くには、上のくじのボタンをタップ。その場で当たりがわかります。

また、Game8で行なった事前登録は、公式の事前登録数に加算されます。

※本サービスを行うにはGame8への無料会員登録が必要です。

事前登録受付中!【事前登録終了】

特典画像

食物語では、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施されました。

事前登録の特典

登録者数 特典
30,000人(達成!) 玉輪×50
事前登録限定アイコン枠
50,000人(達成!) 玉輪×100
【尚】(SR相当)
膳具×2
100,000人(達成!) 家具ガチャ6回
200,000人(達成!) 食魂召喚6回
300,000人(達成!) 【リリース特製食魂】「エビチリ」
500,000人(達成!) 3万~30万人達成の事前登録報酬(事前登録限定アイコン枠以外)×2

食物語のゲームシステム

食堂を経営しながら美食作りを楽しもう!

食堂経営

本作のジャンルは、RPG。主人公たちが住んでいる「空桑(くうそう)」と呼ばれる土地に建つ食堂「餐庁(さんちょう)」を経営しながら、のんびりした爽やかな田園生活を楽しむことができます。美食を作って、異なる時代から訪れるお客様のおもてなしをしましょう。

中華料理を擬人化!美麗な食魂たちが登場!

キャラクター

本作には、中華の伝統料理を美少年化した美麗なキャラクター「食魂」たちが登場します。個性豊かな食魂たちを育成できるほか、あなたの好みに食魂たちの住む屋敷を築きあげることも可能です。

美食とイケメンが紡ぐ激動の物語!

ストーリー

本作では、100万字にもおよぶ洗練されたストーリーで、美食とイケメンたちが紡ぐ物語を体験できます。さらに、Live2Dで生き生きと描かれるキャラクターと豪華声優陣が物語を彩ります。

食魂を自由に組み合わせてバトルを楽しもう!

バトル

本作のバトルは、通常攻撃やスキルなどを選択して戦うコマンドバトル。編成する食魂が変われば、戦略も変わります。食魂の編成を組み換えて独自の戦略を発見し、勝利を勝ち取りましょう!

食物語のゲーム基本情報

タイトル 食物語
配信日 2020年11月3日
事前登録 あり
ジャンル RPG
価格 基本プレイ無料
対応機種 iOS/Android
会社 ビリビリ
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式ツイッターはこちら

おすすめゲームを探すならこちら

もっとアプリを探す

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

事前登録受付中!

晴空物語 もふもふランド画像晴空物語 HIT : The World画像HIT

新作ゲームアプリ一覧/予約ランキング

配信済みのおすすめ新作アプリ

ハンターのマジック画像ハンターのマジック 社長と美女たちの二重奏~画像社長と美女たちの二重奏 ぽちゃガチョ!画像ぽちゃガチョ! 悠々西遊画像西遊記

配信済み(リリース済み)の新作ゲームアプリ

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    簡単会員登録をしよう(無料)

    一回登録すればすべての事前登録くじができます。

    入力なし、たった2ステップ

    タップしてくじをひく


    10ポイントが付与されます!


    メールアドレスで事前登録

    配信通知を受け取るメールアドレスを
    入力してください。

    メールアドレス
    お使いのスマートフォン
    無料会員登録はこちら

    登録が完了しました

    事前登録ありがとうございます。
    ゲームリリース後、通知メールを配信します。

    ※初回登録時には本人確認が必要です。
    本人確認メールをお送りいたしますので、
    メールをご確認の上登録を完了してください。