蒼藍の誓い-ブルーオースの配信日・事前登録|リリース日はいつ?

ブルーオース バナー

蒼藍の誓い-ブルーオースの配信日(リリース日)と事前登録情報を掲載しています。蒼藍の誓い-ブルーオースの現在判明している事前情報をいち早くお届け!配信日や事前登録情報はぜひGame8をご覧ください。

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

蒼藍の誓い-ブルーオースってどんなゲーム?

3D戦姫リアルタイム海戦RPG!

タイトルロゴ

『蒼藍の誓い-ブルーオース』は、中国のBabeltimeが開発したスマートフォン向けゲームアプリ。Zephyrus Limitedが本作の日本代理配信権を獲得し、日本での配信・運営を行います。

OP

本作のジャンルは、艦船を美少女化した戦姫たちが戦う、3D戦姫リアルタイム海戦RPG。全キャラクターにモーションキャプチャを使用した、美麗なイラストの戦姫たちが登場します。

バトル概要

戦略性の高い超爽快リアルタイム海戦全フルボイスのストーリー戦姫たちと交流できる箱庭要素など、盛りだくさんのコンテンツを楽しめる作品となっています。

蒼藍の誓い-ブルーオースの配信日はいつ?

2020年4月7日リリース!

蒼藍の誓い-ブルーオースの配信日(リリース日)は、2020年4月7日です。

ブルーオースのダウンロードはこちら!
appstoreの画像
iOSのDL
googleの画像
AndroidのDL

新作アプリ配信カレンダー

蒼藍の誓い-ブルーオースの事前登録・特典情報

蒼藍の誓い-ブルーオースの事前登録くじ

【事前登録くじとは?】

事前登録くじとは、株式会社ゲームエイトが提供するゲームアプリ事前登録サービスです。当サイト内でゲームアプリを事前登録すると、Amazonギフトカード最大3,000円が当たる”くじ”を引くことができます。

くじを引くには、上のくじのボタンをタップ。その場で当たりがわかります。

また、Game8で行なった事前登録は、公式の事前登録数に加算されます。

※本サービスを行うにはGame8への無料会員登録が必要です。

事前登録受付中!【事前登録終了】

※3月21日:事前登録者数20万人突破!

事前登録20万人突破

蒼藍の誓い-ブルーオースでは、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンが実施されました。

事前登録の特典

登録者数 特典
10,000人(達成!) 推薦状×2
30,000人(達成!) 燃料×3,000
60,000人(達成!) 温泉コイン×288
90,000人(達成!) ダイヤ×288
150,000人(達成!) 激レアオース装備箱×3
SRグローウォーム
200,000人(達成!) SSR瑞鶴

蒼藍の誓い-ブルーオースのゲームシステム

※画像は開発中のものです。

超爽快リアルタイム海戦!

バトル

『蒼藍の誓い-ブルーオース』のバトルは、3Dレンダリングを使用した、爽快リアルタイム海戦バトル

攻撃

戦姫たちを操作しながら敵を探索、敵が射程圏内に入ると戦闘が開始します。操作方法は、操舵輪ボタンの2種類が用意されており、自由度の高い操作性で楽しむことが可能です。

攻撃2

攻撃は、主に「砲撃」「魚雷」を使い分けながら行います。相手の攻撃を避けつつ、敵艦の殲滅を目指しましょう。

オート戦闘

また、自動で戦闘してくれるオートモード倍速モードを搭載!サクサクバトルを行うことも可能です。

自分の戦闘スタイルに合わせて艦隊を編成!

編成

戦術

『蒼藍の誓い-ブルーオース』では、最大6体の戦姫で艦隊を編成しクエストに挑戦していきます。編成時には、1艦隊につき1つまで「戦術」を設定することが可能です。

ステータス

また、戦姫には、「空母」「駆逐艦」などの艦種や、固有のスキルが存在します。クエストに合わせた編成、戦術、艦種、さらに戦姫のスキルに合った装備など、高い戦略性を楽しむことができます。

基地で戦姫をラクラク育成!

育成

本作では、バトルで得た経験値、強化アイテム、装備のほか、「基地」箱庭要素を楽しみながら戦姫たちを育成することができます。

基地

「基地」では、様々な施設を建設することで、戦姫育成用の資源ゲーム内通貨経験値を獲得することが可能です。

製油所

「製油所」ではクエストに挑む際に必要な「燃料」を、「居酒屋」では「ゲーム内通貨」を生産することができます。各施設に戦姫を配置することで、より効率的にアイテム等を獲得することが可能となります。

お風呂

「風呂場」では、戦姫たちを温泉に入れることで、経験値を獲得できます。

プレゼント

また、戦姫たちにプレゼントをあげてコミュニケーションをとることも可能です。プレゼントをあげると、気分値をアップさせることができるので、積極的に戦姫たちとコミュニケーションをとってみましょう!

豪華声優陣が集結!全フルボイスのストーリー!

ストーリー

『蒼藍の誓い-ブルーオース』では、豪華声優陣による全フルボイスのストーリーが展開していきます。思わず引き込まれるメインストーリーと各戦姫たちの物語。指揮官が選ぶ答えは…

<世界観>

戦争は「ブルースフィア」の世界に残骸だけでなく、人々の強く深い思念を残した……
思いが交錯して海に集まり、激しい「オースエネルギー」が迸る。
そして、オースエネルギー開発と運用により、「戦姫」が誕生した。
ゆっくりと運命の幕が上がる……

<豪華声優陣>

キャスト(50音順、敬称略)
浅倉杏美、阿澄佳奈、石川由依、M・A・O、伊藤かな恵、
大西沙織、大橋彩香、大森日雅、小倉唯、茅野愛衣、
川澄綾子、岸本萌佳、喜多村英梨、鬼頭明里、木村珠莉、
釘宮理恵、高野麻里佳、小清水亜美、近藤唯、咲谷怜奈、
佐倉綾音、里郁美、下屋則子、杉浦しおり、たかはし智秋、
田中理恵、種田梨沙、田村ゆかり、丹下桜、茅原実里、
戸田めぐみ、戸松遥、名塚佳織、能登麻美子、原田彩楓、
日笠陽子、日高里菜、ひと美、堀江由衣、本渡楓、
松田颯水、水樹奈々、村上奈津実、守屋亨香、安野希世乃、
山下七海、柚木尚子

蒼藍の誓い-ブルーオースのキャラクター紹介

グローウォーム(CV:小倉唯)

▲グローウォーム紹介動画

忠誠心と責任感が強いまじめな少女戦姫。


「も、もう、あまい言葉にごまかされたりなんかしないんですからね。ちゃんとお仕事してください。」

クイーン・エリザベス(CV:大西沙織)

▲クイーン・エリザベス紹介動画

知らない相手には傲慢に振舞うが、彼女を知る人から見ると、隙も多いという面もある。


「何よ~。私がいるっていうのに、ボーっとするなんて……。」

イラストリアス(CV:上原あかり)

▲イラストリアス紹介動画

自信満々な姫騎士、性格は明るい。


「こんにちは、指揮官、次は何にチャレンジいたしましょうか?」

アラバマ(CV:田村ゆかり)

▲アラバマ紹介動画

基本的に穏やかで優しい戦姫。


「御用があれば何なりとお申しください、私はこちらで待っていますから。」

川内(CV:阿澄佳奈)

▲川内紹介動画

楽しく自由気ままな少女。猫のようにやりたい放題で、お日さまの下で丸くなってお昼寝するのが大好き。


「ふにゃ~、旦那からお日様のすごくイイニオイがするね。」

【3月13日】敵勢力情報公開!

ブルーオース公式Twitterにて、ブルースフィアに対抗する敵勢力「ムーバー」の紹介動画が公開されました。出演声優の直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンも開催予定とのことです。

蒼藍の誓い-ブルーオースのゲーム基本情報

タイトル 蒼藍の誓い-ブルーオース
配信日 2020年4月7日
事前登録 あり
ジャンル リアルタイム海戦RPG
価格 基本プレイ無料
対応機種 iOS/Android
会社 Zephyrus Limited
公式サイト 公式サイトはこちら
公式Twitter 公式ツイッターはこちら

おすすめゲームを探すならこちら

もっとアプリを探す

配信カレンダー配信カレンダー 事前登録アプリ事前登録アプリ
事前登録くじ事前登録くじ おすすめアプリおすすめアプリ

事前登録受付中!

晴空物語 もふもふランド画像晴空物語 HIT : The World画像HIT

新作ゲームアプリ一覧/予約ランキング

配信済みのおすすめ新作アプリ

ハンターのマジック画像ハンターのマジック 社長と美女たちの二重奏~画像社長と美女たちの二重奏 ぽちゃガチョ!画像ぽちゃガチョ! 悠々西遊画像西遊記

配信済み(リリース済み)の新作ゲームアプリ

コメント

1 名無しさん

フレンド募集 毎日仲間50pt取り合える人募集します。 よろしくお願いします。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    簡単会員登録をしよう(無料)

    一回登録すればすべての事前登録くじができます。

    入力なし、たった2ステップ

    タップしてくじをひく


    10ポイントが付与されます!


    メールアドレスで事前登録

    配信通知を受け取るメールアドレスを
    入力してください。

    メールアドレス
    お使いのスマートフォン
    無料会員登録はこちら

    登録が完了しました

    事前登録ありがとうございます。
    ゲームリリース後、通知メールを配信します。

    ※初回登録時には本人確認が必要です。
    本人確認メールをお送りいたしますので、
    メールをご確認の上登録を完了してください。