【エリたま】レジェンドバトルについて

レジェンドバトルについて

エリたま(エイリアンのたまご)のレジェンドバトルについてです。レジェンドバトルはどういうものなのか、報酬や勲章についても掲載しています。

レジェンドバトルのルール

ランク50で挑戦できるバトルコンテンツ
1日1回ダメージを与えて報酬を入手
1パーティ5体の複数部隊で挑戦
特定条件の編成でダメージアップ

ランク50で挑戦できるバトルコンテンツ

レジェンドバトル
レジェンドバトルはユーザーランク50以上で挑戦できるバトルコンテンツです。

ランクが50に満たない方は、まずメインクエストや強化クエストを周回してランクを上げて挑戦できるようにしましょう。

5体編成のパーティを複数組んで挑む

レジェンドバトルでは5体編成のパーティを複数組み、一つの部隊として挑みます。

部隊では同じ種類のエイリアンを編成できないため、強力なエイリアンは固めて編成するほか、バラけさせて編成するなどバランスを考えてダメージを出せる編成を目指しましょう。

1日1回ダメージを与えて報酬を入手

レジェンドバトルは1日1回挑戦でき、総ダメージ数やランキング順位によって宇宙石や育成素材などのアイテムを報酬として入手可能です。

ボスが出現している間は翌日も再度挑戦できるので、毎日参加して報酬をできる限り回収しましょう。

特定条件の編成でダメージアップ

ボスに挑戦する際にパーティ編成で特定の条件を達成することでダメージ倍率が上昇します。有利属性や突然変異タイプのエイリアンを多く編成してダメージをたくさん稼ぎましょう。

条件が重複するほどダメージ倍率が伸びるため、条件に合わせた編成を意識するのがおすすめです。

条件 ダメージ倍率
レベル 編成されたエイリアンのLvの10%分アップ
例:Lv300の場合、倍率+30%
属性 有利属性1体ごとに倍率+10%
覚醒 覚醒1段ごとにダメージ倍率+5%
タイプ 突然変異タイプのエイリアン1体ごとに倍率+20%

ランキングはログイン日数によってグループが分けられる

ランキング分け

ゲーム開始時(イベントに初めてアクセスした時点)からのログイン日数によってグループ分けがされ、所属したグループ内の結果によってランキングも決定します。

また、イベント期間中にログイン日数が他のグループ条件に達した場合でもイベント終了までグループは変化しません。

報酬の種類とそれぞれの仕様

ダメージ報酬

ダメージ報酬

レジェンドバトルには目標ダメージが6つ設定されています。報酬には宇宙石や育成アイテムが設定されているので期間中は毎日参加して報酬を集めましょう。

また、ダメージ報酬を全て獲得すると勲章が授与され、新たな目標ダメージと報酬が設定されます。

ランキング報酬

ランキング報酬

期間中の1日の最大合計ダメージ数がランキングとして集計され、開催期間終了後にランキングに応じたレジェンドコインや宇宙石などを獲得することが可能です。

レジェンドコインとレジェンドレアコインは、ショップで★8エイリアンや強化データと交換できます。

累計報酬

累計報酬

累計報酬では「レジェンドバトルに1回挑戦」などのミッションを開催期間中にクリアすることでゴールドや宇宙石などの報酬を入手することができます。

期間報酬

期間報酬

期間報酬は累計報酬と同様に開催期間中のミッションをクリアすることで報酬を獲得することが可能です。毎日更新されるミッションも存在するので忘れずにクリアをして報酬を獲得しましょう。

レジェンドバトルの基本情報

全ボスの共通点

レジェンドバトルの全ボスの共通点として、バトル開始から一定時間経過すると、ボスの挙動が変化してバトルを強制終了させられます。

一定時間経つ前にダメージを与えていくことが重要となるでしょう。

共通のポイント
ボスからの攻撃で即死級のダメージを受けるようになる
ボスへ与える全てのダメージを無効化される

レジェンドバトルにおける編成の基本的な考え方

レジェンドバトルは制限時間内に1でも多くダメージを与えるために、攻撃重視のパーティを組む必要があります。

ロール「攻撃」を持つエイリアンをアタッカーとしてパーティに多く編成するほか、他ロールのエイリアンでもおすすめ要素を持っているものが候補に挙がるでしょう。

おすすめ要素
ロール「攻撃」のエイリアン2~3体をアタッカーとして編成
ロール「支援」のエイリアンを1~2体ほどサポートとして編成
パーティの攻撃力を高める効果を持つエイリアンが特にオススメ
パーティの耐久力を補える、ロール「回復」を持つエイリアンを0~1体編成する

役割別のおすすめ要素

アタッカー ・属性に与えるダメージアップ(有利属性に対する特攻効果)
・クリティカル率アップ
・クリティカルダメージアップ
・攻撃回数アップ
・つよさアップ / 与ダメージアップ
サポート
(攻撃)
・味方のつよさ / 与ダメージアップ
・味方のクリティカル率アップ
・味方のクリティカルダメージアップ
・味方の攻撃回数アップ
・味方の特技頻度アップ
・味方のやるきアップ
・味方を一定時間、特殊な状態にする(凶暴化 / 奮迅 / 無双状態)
・敵の被ダメージアップ
サポート
(耐久)
・味方が受けるダメージを軽減
・敵のつよさ / 与ダメージダウン
回復 ・個性の効果で味方を回復できる
・特技の効果で味方を回復できる
・回復量ダウン(デバフ)への抵抗力を味方に付与する

役割別のおすすめ自由個性

アタッカー ・各種Wおかげ
・各種キラーα
・急所攻撃
・急所破壊
・復讐心
・れんげき
・全力攻撃
サポート ・各種W感謝
回復 ・刹那の攻勢
・臨時障壁
・やるきナクナール

▶︎引継ぎ可能な個性一覧

ダメージ報酬を全て獲得してを勲章授与

ダメージ報酬を6つ全て獲得で勲章獲得

ボスに設定されたダメージ報酬を全て入手することで勲章を獲得できます。勲章を獲得した翌日以降に新たな目標ダメージとダメージ報酬が設定され、勲章は期間中最大で6個入手可能です。

また、入手した勲章は5個集めることで大きな勲章へと変わります。

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