【TGS2025】degomaの出展情報まとめ

degoma

東京ゲームショウ2025(TGS2025)における、degomaのブース出展情報について紹介しています。開発者へのインタビューも掲載しているのでぜひご覧ください。

※本ページの情報は2025年9月時点のものです。

degomaの出展タイトル情報

出展タイトル早見表
レジーといとこ+科学者[×2]=この世の終わり!? レジーといとこ+科学者[×2]=この世の終わり!?
【内容】
アクションプラットフォーマー

degomaのブースの場所

ブースの場所

【ホール9】E32 (Indie Game 80)

『レジーといとこ+科学者[×2]=この世の終わり!?』開発者インタビュー

作品のテーマはなんでしょうか?

重力の向きを変えながら、走って飛んで探検して!


1万6000世紀の未来からやってきた世にも不思議なヒーロー、レジーを操作して、奇想天外なタイムトラベルの冒険へ。

科学と宇宙の運命は丸ごとキミに懸かってる!

特に思い入れの強い点はどこですか?

私たちにとっては、チームがとても小さい中で作り上げたこのゲーム全体が特別です。

私たちは兄妹二人で開発していて、フランクはプレイヤーの動きを観察しながら宮本茂のガイドラインに沿って何度も調整した、重力や物理の革新的なメカニクスに特に思い入れがあります。

グロリアは、レジーのぶっ飛んだ物語がシネマティックで表現されている部分が大好きです。

プレイする方に伝えたいことはありますか?

私たちにとって一番大事なのは、遊ぶ方に “楽しさ” を届けることです!

だからレジーは、年齢問わず誰でも楽しめるキャラクターになっています。物語にはユーモアの層がたくさんあり、子どもから大人まで楽しめます。

ゲームプレイは基本的に中くらいの難易度ですが、上級者はコンボシステムでタイムレコードに挑戦できますし、初心者はシナジーモードで経験者のサポートを受けながら遊べます。

そして、レジーのいとこと遊べる2人プレイモードもあり、友達や家族と一緒に盛り上がれます。小さなチームながら、最大80時間のゲームプレイで記憶に残るプラットフォーマーを目指しました!

何か一言ありましたらどうぞ!

これまで何年もかけて、私たちはレジーに全力と創造力を注いできました。そして、日本での好評な反応にとても驚いています。

ぜひ皆さん、ブースに来てデモをお試しください!

デモはゲームプレイに重点を置いており、物語の内容はまだあまり含まれていませんので、レジーのフルボイスや、このゲームのクレイジーで壮大な物語の一端を知ることができるストーリーティザーもぜひご覧ください。

degomaのその他関連情報

公式サイト

degoma
公式サイト

TGS関連情報

250828_カバー画像トップへ戻る

ブース情報

ブース情報

▶︎TGS2025会場マップ

ホール別
ホール1 ホール2 ホール3 ホール4
ホール5 ホール6 ホール7 ホール8
ホール9 ホール10 ホール11 イベント
オンライン展示
カテゴリー別
一般展示一般展示 スマホスマホゲーム ARVRAR/VR
esporteスポーツ インディーゲームコーナーインディー ファミリーファミリー
物販物販 selected_indie_80Selected Indie 80 -

【TGS2025】ブース一覧

    攻略メニュー

    サイト改善のアンケートに
    ご協力ください 2025年12月

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000ptのGame8ポイントが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記