すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンの発売日とゲーム詳細

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンにおける、発売日とゲーム性について紹介しております。すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンの発売日や会社、ゲームについて詳しく記載しているので、コンシューマー用(家庭用)ゲームをお探しの際、参考にしてください。

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンの発売日は?

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンの画像

発売日 2018年10月4日
価格 ¥5,800(税抜き)
ハード
Switchのバナー
会社 日本コロムビア
公式サイト http://www.columbia-games.com/sw/sumikko_t/

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンのゲーム詳細

自分だけの町づくりを楽しめるコミュニケーションゲーム!

すみっコぐらし ゲーム画面

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウンは、自由に町づくりをしながら、すみっコたちとコミュニケーションを楽しむ、シリーズ5作目となるコミュニケーションゲームです。

すみっコぐらし ゲーム画面

165種類にのぼる建物や装飾を設置して、自分だけの”すみっコタウン”を作りましょう。

すみっコたちの暮らしぶりをのんびり鑑賞!

すみっコぐらし ゲーム画面

町で仲良く歩く様子や、お家の中でくつろぐ様子を鑑賞することができます。

すみっコぐらし アーム

すみっコたちは、「アーム」でどこかに運んだりなでたり、プレイヤーの気の向くまま干渉できます。町に住むすみっコたちから、プレイヤーにやってほしいことを尋ねることも可能です。

最大4人までが遊べるミニゲームを収録!

すみっコぐらし ミニゲーム

ゲーム内で特定の建物を建てることで、ミニゲームを遊べるようになります。Joy-Conを使用することで、最大4人までが8種類のミニゲームで遊べます。

関連記事

新作家庭用ゲームランキング

家庭用ゲームの新作ゲームランキング発売日が待ち遠しいコンシューマーゲームランキング!

ハード別に販売前のソフトを確認!

PS4のアイコンPS4 SwitchのアイコンSwitch 3DSのアイコン3DS

    権利表記