【崩壊3rd】「海」の美食を求めて!の遊び方と報酬

崩壊3rdにおける、イベント「海」の美食を求めて!に関する情報を掲載しています。「海」の美食を求めて!の概要や進め方について知りたい方はぜひ参考にして下さい。

最新のイベントクエスト一覧はこちら

「海」の美食を求めて!の概要

「海」の美食を求めて

開催期間 03/21(木)10:00〜04/25(木)04:00
第1幕 03/21(木)10:00
第2幕 03/25(月)04:00
第3幕 03/29(金)04:00
参加レベル Lv30以上

テーマイベント「海」の美食を求めて!が開催します。甌夏の名店「スイートテイスト」が大ピンチです。オーナーであるスイートの依頼に応えるため、レストランの経営に手伝いましょう。

イベント参加で水晶、暗色の奇想勲章、「戒律・深罪の檻」新衣装「胡蝶の夢造り」、太古支援ボックス・2024、再構築型枠・攻撃選択箱TypeCなどの報酬がもらえます。

メニュー画面の内容

メニュー画面

①スイートテイスト
・レストランの手伝いを行うモード
②データの海
・レストランで使う材料を集めるモード
③課外挑戦
・高難易度クエスト

イベントの流れとしては①スイートテイストにてクエストを受け、②データの海で材料を確保し、もう一度①スイートテイストに戻り、お客さんに料理を振る舞うような形になります。

③課外挑戦はある程度進めると開放される高難易度クエストです。イベントに慣れてきたら挑戦してみましょう。

「海」の美食を求めて!の遊び方

レストランの運営を手伝う

レストランパート
今回のイベントでは夢追い人はレストランの配膳や食料調達を行います。レストランパートではミニゲームが発生し、厨房で作られた料理をお客さんに運びレストランの人気度を上げていきましょう。

配膳が早いほど、人気度は上昇しチップを貰える確率が上がります。またお客さんが食べ終わった後にテーブルの後片付けをすることで次のお客さんを入れることができるので、後片付けも忘れないようにしましょう。

人気度が高いほどお客さんが料理を待つ時間とダッシュのクールタイムが減少します。

店舗を拡大して3つ星を目指そう

店舗拡大
「海」の美食を求めて!のレストランには店舗の評価ランクがあります。評価ランクは6つあり、累計営業額、累計高評価、店内の食卓数、レシピ解放を行うことでランクアップ可能です。

評価ランクを上げないとストーリーの解放やレシピ解放が行えないため、最優先で上げるようにしましょう。

データの海で材料調達

データの海
「海」の美食を求めて!の「データの海」ではレストランで使用する材料を調達することが可能です。データの海ではミニキャラを操作して横スクロールのステージを進んでいきます。攻撃ボタンやスキルボタンを押すことで敵を倒すことが可能です。

敵やオブジェクトからは材料が取れ、それらを帰還時に持ち帰ることでレストランで使用できます。ただし、1回の探索で持ち帰れる材料には制限があるため、材料をたくさん手に入れるためにはこまめに帰還することも大事です。

キャラを強化する

キャラ強化)
「データの海」で操作するミニキャラ夢追い人は「琅」を使うことで強化することができます。「琅」はレストランを経営することで手に入りますが、レストランの改装にも必要になるため、上手く考えて使うようにしましょう。

レベルを上げることで能力やストーリーで手に入れた武器のスキルも解放できるので最低でも「データの海」で相手する敵と同じくらいにはレベルを上げることがおすすめです。

「海」の美食を求めて!の報酬

交換用アイテム「スイートテイストの招待状」

スイートテイストの招待状

スイートテイストの招待状は、「海」の美食を求めて!内で設定されているミッションをクリアすると入手することができます。

このアイテムは、期間限定ショップ「店長からのお礼」で水晶や「戒律・深罪の檻」新衣装「胡蝶の夢造り」などと交換できるので、ぜひ集めていきましょう。

交換優先度

【交換優先度:高】
衣装胡蝶の夢造り 戦乙女・巡矢の欠片戦乙女・巡矢の欠片 戦乙女・重槌戦乙女・重槌の欠片
再構築型枠再構築型枠・攻撃選択箱TypeC - -
【交換優先度:中】
水晶水晶 三分結晶の画像三分結晶 太古の伝承の画像太古の伝承
アインのトカマクアインのトカマク スキル材料(高級)の画像スキル材料(高級) -
【交換優先度:低】
ネゲントロピー・虚数核心の画像ネゲントロピー・虚数核心 時の通行証の画像時の通行証 コインコイン
相転移シールドの画像相転移シールド -

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記