【崩壊3rd】休日のシンフォニーの遊び方と報酬

崩壊3rdにおける、イベント「休日のシンフォニー」に関する情報を掲載しています。「休日のシンフォニー」の概要や進め方について知りたい方はぜひ参考にして下さい。

「休日のシンフォニー」の概要

休日のシンフォニー.jpeg

開催期間 01/26(木)10:00 ~ 02/06(月)03:59
参加レベル 艦長Lv30以上

「休日のシンフォニー」は、全艦長がランダムに振り分けられた2つのチームで競います。マップ中央の機甲が倒されるとイベントの進行ができなくなるため、それまで可能な限り進めておきましょう。

「休日のシンフォニー」の遊び方

①エリア探索してストーリーを解放しよう

休日のシンフォニー
休日のシンフォニーは5つのエリアで構成されており、エリア毎の転送装置の進捗が100%に到達+80マス進めることで次のエリアに向かうことができます。

転送装置の進捗はチームで共有されるため、まずはエリアを探索して80マス移動する条件を目標にしましょう。

②イベント任務でミラクル投票器を集めよう

ミラクル投票器
イベント任務の達成などで得られる「ミラクル投票器」は、アトラクションで投票を行う際に使用します。投票を行うことでエリアの進捗が進み、より早く次のエリアが解放されます。

エリア探索後は多くのミラクル投票器を集めて投票を行いましょう。

ミラクル投票器は250個残しておこう

ミラクル投票器は奇想競技場の初回挑戦時に250個使用するため、投票を行う際はミラクル投票器の所持数が250個を下回らないようにしましょう。

③不思議な宝庫と奇想競技場を目指そう

アトラクション できる事
不思議な宝庫不思議な宝庫 ・ミラクル投票器を使用して投票
・エリア依頼
奇想競技場奇想競技場 ・戦闘による貢献度獲得(獲得上限有り)
・戦闘クリアで投票機能が解放
・エリア依頼
不思議な転送装置不思議な転送装置 ・進捗確認
・次のエリアへ移動

エリアに複数ある「不思議な宝庫」は、ミラクル投票器を使用して進捗度を上げる投票とミラクル投票器を獲得できるエリア依頼が受けられるマスです。「奇想競技場」でも同様にエリア依頼と投票を行えますが、戦闘クリア後でないと投票機能が開放されないため、先に戦闘で勝利する必要があります。

奇想競技場の戦闘では、クリア時のスコアに応じて最大300まで貢献度を獲得可能です。

④全てのアトラクションが起動したら次のエリアへ

転送装置
エリア内にある5つのアトラクションが起動(転送装置の進捗度5/5)し、艦長が80マス探索する条件を達成すると転送装置から次のエリアに移動できます。

進捗度100%のエリアでは、消化していない道中の怪物やエリア依頼でミラクル投票器を獲得することができるため、全て終わらせて次のエリアに向かいましょう。

進める上で重要な要素

ミラクル投票器の獲得数で報酬が得られる

報酬
休日のシンフォニーの報酬を獲得する際に必要な「精巧な歯車」は、ミラクル投票器の獲得数に応じて報酬画面から受け取ることができます。

「精巧な歯車」はイベントショップにて様々なアイテムと交換できるため、使用期限には注意しましょう。

道具とスキルは手動で使用する必要がある

アイテム
休日のシンフォニーで使用できるコンパスや万能鍵は、画面右下のアイコンをタップして使用する必要があります。

また、休日のシンフォニー内で入手したアイテムの一部はバッグから直接使用する必要があり、中には謎解きのヒントがアイテムに記載されている場合もあるため、入手した際はしっかりと目を通しておきましょう。

視認できるマスを増やそう

視認
休日のシンフォニーでは、自身がいるマスの周囲1マスが可視化されます。この仕様からエリア外周などに取りこぼしている宝箱が隠されている場合があるため、スタミナに余裕があるタイミングで隈なく確認すると良いです。

敵が強く感じる場合は道中の怪物を優先して倒そう

不思議な怪物
奇想競技場などで敵が強く感じる場合は、道中の怪物を倒して探索Lvを上げましょう。探索Lvを上げることで戦闘時にステータス強化のバフを得られるため、有利に戦闘を進められます。

「精巧な歯車」と交換できる報酬

バトルスーツや水晶と交換可能

報酬.png

「精巧な歯車」を集めて交換できる報酬には「水晶」や「三分結晶」など、役立つアイテムを獲得できます。

また、目玉報酬には甘辛ガール(キャロル)専用バトルスーツ「気まぐれガール」が交換可能です。

イベント報酬のバトルスーツはイベントの復刻以外では入手方法が無いため、期間内に獲得しておきましょう。

交換優先度

【交換優先度:高】
気まぐれガールの画像気まぐれガール
【交換優先度:中】
水晶水晶 三分結晶の画像三分結晶 -
【交換優先度:低】
太古の伝承の画像太古の伝承 時の通行証時の通行証 天命・虚数核心の画像天命・虚数核心
相転移シールドの画像相転移シールド ネゲントロピー・虚数核心の画像ネゲントロピー・虚数核心 コインコイン

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

5 名無しさん

>>4 ありがとう。 雑談の方もみてみます。

4 名無しさん

雑談掲示板の方に答えあったけど近くのヒトデマス3つの中心らしい

    攻略メニュー

    権利表記