【崩壊3rd】Ver.5.6アップデートの情報まとめ

崩壊3rdのVer.5.6アップデート情報について掲載しています。新キャラや新イベントなど、新たに実装されるコンテンツ情報を詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

Ver.5.6アップデート「往昔の空夢」概要

日時 2022年04月07日(木)

4月7日に行われるメンテナンスの後、Ver.5.6アップデートが実施されました。

新キャラ「空夢・掠集の獣」実装!

新武器種の虚数・氷元素サポーター

空夢・掠集の獣

Ver.5.6アップデートでは、新キャラ「パルドフェリス」のSP戦乙女として「空夢・掠集の獣」が登場!

『チャクラム』と呼ばれる新しい武器種を扱う、虚数タイプの氷元素サポーターとして実装されました!

必殺技によって味方のEPを補充できるという特徴が、記憶戦場や深淵などのランキングコンテンツでどれだけ活躍できるのか注目です!

空夢・掠集の獣の画像空夢・掠集の獣

新武器「往昔の幻夢」が実装!

新キャラの実装に伴い、モチーフ武器として「往昔の幻夢」が実装されました。

武器はキャラの攻撃性能に関わってくるほか、味方へ氷ダメージアップバフが撒けるという点が、氷元素サポーターとして実装が予定されている新キャラと相性が良さそうです!

ぜひ、キャラと一緒に入手を狙いましょう!

往昔の幻夢の画像往昔の幻夢

新武器は超限進化可能!

新武器の「往昔の幻夢」は、「往世の幻夢・夜の瞳」へ超限進化が可能です。

超限武器は、攻撃ステータスが大幅に強化できるほか、新たなスキルが追加されるので、入手したらぜひ超限進化を行いましょう!

往昔の幻夢・夜の瞳の画像往昔の幻夢・夜の瞳

新聖痕「バステト」が実装!

新キャラのモチーフ聖痕として、「バステト」が実装されました。

凍結状態が条件となる効果が多く、モチーフというだけあって氷元素サポーターとして実装予定の「空夢・掠集の獣」と相性の良さが窺えます。

こちらも武器と一緒に入手を狙いたいところです!

バステトの画像バステト

新イベント開催予定!

Ver.5.6内では、下記のイベント開催が予定されています。

イベント報酬として、水晶や「空夢・掠集の獣」の欠片が入手できるようです。イベントでは普段入手困難なアイテムがゲットできるチャンスなので、イベント情報は常にチェックしておきましょう!

開催予定のイベント

大型コンテンツ「古の楽園」更新

使用キャラの追加

古の楽園_新キャラ追加

Ver.5.6アップデートにて、古の楽園で新キャラとして追加される「空夢・掠集の獣」と「ロストローズマリー」が操作可能になります。

古の楽園は、装甲強化でレベルを上げると各キャラ毎に水晶が獲得可能です。キャラを所持している人は、追加キャラを解放して水晶をゲットしましょう!

追加予定の戦乙女
空夢・掠集の獣の画像空夢・掠集の獣 ロストローズマリーの画像ロストローズマリー

「深層序列」挑戦

古の楽園_深層序列

これまでの古の楽園から挑戦形式が変更され、新たに「深層序列」挑戦が追加されます。週間挑戦任務の報酬も『序列:真実』の難易度クリアではなく、新たに追加される「挑戦スコア」によって獲得できるようです。

古の楽園は水晶の貴重な入手手段なだけに、周期任務がどのように変更されるのか注目しておきましょう!

作戦標章追加

今回のVer5.6における「精鋭工房」では、以下の装備が追加されます。

眠り姫の画像眠り姫 ディケンズの画像ディケンズ

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記