【崩壊3rd】5周年には何が来る?イベント内容を予想してみた!

崩壊3rdにおける、5周年はいつ?をはじめ、5周年イベントの予想など5周年に関する内容を掲載しています。5周年に関する情報が知りたい方はぜひ、参考にしてください。

崩壊3rdの5周年はいつ?

崩壊3rd 5周年 いつ

周年日 2月16日

崩壊3rdの周年っていつ?と最近崩壊3rdを始めた方は気になりますよね。周年日自体は、2月16日となります。

前後のイベントやVerアップデート日によっては、5周年イベントがずれる可能性はありますが、始まるとすれば2月16日前後になると覚えておけば乗り遅れることは無いでしょう。

しかし、イベントが開催している/していないに関係なく、2月16日付で5周年を迎えるため、当日は皆様で公式Twitterの方や雑談掲示板等でお祝いして盛り上げましょう。

雑談掲示板

崩壊3rdの周年記念って何があるの?

毎年、周年記念時にはログインボーナスやプレゼントなど普段よりも豪華なゲーム内アイテムが貰えるほか、公式Twitterではリアルグッズのプレゼントキャンペーンが開催されます。

プレゼントキャンペーンへの参加を見逃さないように公式Twitterは随時確認しておきましょう。

Twitter ▶︎崩壊3rd公式Twitterはこちら!

5周年イベントを勝手に予想!

5周年記念に何が開催されるの?と皆様気になっているでしょう。現時点(2022/01/26)では、5周年イベントに関する情報はまだ出ていないため、確定でこのイベントが来ます!という訳ではなく、あくまで予想と言うことはご承知の上でお願いします。

『最近崩壊3rdを始めて周年に参加したことがないよ』という方はぜひ、参考にしてみて周年までワクワクしていただけると幸いです!

崩壊3rdを長く続けているユーザー様は結構予想がついていたりするかもしれませんが、一緒に予想してみてください!

周年恒例の就任報告は可能性大!

崩壊3rd 5周年 予想 就任報告

就任報告では自身が何をどれだけやってきたか・プレイした時間帯・消費した水晶の数などを始め、崩壊3rdにおける自身の一年の記録を見ることができました。

さらには自身の記録をシェアすることで、相互シェアしたプレイヤーに水晶が配られるほか、自身も水晶を貰えると言ったお得なイベントです。

周年時には恒例のイベントとなっていますので、5周年就任報告も開催される可能性が高いです!

5周年でも同様のイベントが開催された際には、Game8崩壊3rd攻略wikiにて専用の掲示板を開設するので、その時はぜひご利用ください。

掲示板一覧

周年記念の特別ログインボーナスも期待

崩壊3rd 5周年 予想 記念キャンペーン

こちらも周年恒例のイベントです。周年ログインボーナスでは、装備補給チケットや限定補給チケットの他に『福の石・S級戦乙女』が貰えました。『福の石・S級戦乙女』は、選んだS級戦乙女が無料で貰えます。

選べるS級戦乙女は不確定ではありますが、去年は「空の律者」が追加されたため、おそらく基地補給で排出対象となるS級であれば今年も追加されるかもしれません。

現在の基地補給では「理の律者」や「双生の彼岸花」も排出対象となっているため、今年の『福の石・S級戦乙女』で追加されることが期待できます。

4周年時の「福の石」選択可能キャラ
空の律者の画像空の律者 御神装・勿忘の画像御神装・勿忘 影騎士・月輪の画像影騎士・月輪
熾鳶の画像熾鳶 白騎士・月光の画像白騎士・月光 黒羽の夜想曲の画像黒羽の夜想曲
次元限界突破の画像次元限界突破 雷電女王の鬼鎧の画像雷電女王の鬼鎧 黒羽の夜想曲の画像黒羽の夜想曲

周年に合わせて新キャラの追加が来て欲しい!

5周年では、周年月の2月に新キャラの追加が来て欲しいな…と、予想と言うよりも個人的な願望が出ていますが、来る可能性はあるかもしれません。5周年のタイミングで実装されるであろうキャラの噂は雑談掲示板でも、ちらほら話題に出ていますね。

ちなみに3周年では未だに元素サポートとして使用率が高い「雲墨丹心」が登場しました。

また、4周年ではエヴァコラボ期間が重なっていたため、2月時点でのアップデートはありませんでしたが、3月に注目度の高い新律者「識の律者」が登場しています。

周年キャラは見た目も性能もいいので、5周年も期待しましょう!

新キャラと同時に大型イベントが開催される可能性大

崩壊3rd 5周年 予想 大型イベント

毎年、周年時のアップデートはキャラと同時に大型イベントが来ているため、5周年でも開催される可能性が高いです。

大型イベントは主にミニゲーム系が多いので、スタイリッシュな戦闘に疲れた艦長達の息抜きには持ってこいですね。

また、大型イベントは水晶が貰えるだけでなく、コスチュームやキャラの欠片も入手できることがあるため、来ることがあれば積極的に参加しましょう。

選択限定補給で強力なキャラ達が一気にピックアップ

崩壊3rd 5周年 予想 選択限定補給

周年時のガチャでは、選択限定補給が来ると思ってます。こちらの補給では、律者含め今まで出た強力なキャラが一気にピックアップされるガチャなので5周年記念にはピッタリですよね。

前回の選択限定補給のピックアップ対象には「薪炎の律者」や「雷の律者」がいたので『まだ持ってないよー』と言う方は周年時に来ることを期待し、水晶を貯蓄しておくといいかもしれませんね。

ログボとは別のプレゼント系イベント

崩壊3rd 4周年

最後は大雑把な予想になってしまいますが、4周年で開催された『スペシャルくじ引き』のような、無償でアイテム入手できる系のイベントが開催される可能性は高いと思います。

『スペシャルくじ引き』の報酬では「ベナレス・覚醒」や「ヴェルト・ヨウ」を初めとした優秀な聖痕が貰えるほか、ハズレでも「装備補給チケット」や「限定補給チケット」を入手できるという得しかないイベントでした。

豪華アイテムプレゼント系は、くじ引きではなくともイベント形式が変わって登場する可能性は高いでしょう。

5周年に備えて準備をしておこう!

崩壊3rd 5周年記念

5周年が楽しみで、あれが来て欲しいこれも来て欲しいと、筆者自身の欲を出しつつ色々と予想していきましたがピンと来るものはありましたでしょうか?

『自分はこういうイベントが来ると予想!』『こんなイベントが来たらいいな(願望)』など、皆様も思うところがあればぜひ、記事コメントへ書き込んでみてください!

長々とご拝読いただきありがとうございました!5周年の情報が公式から発表され次第、別記事にてまとめていくつもりなのでそちらもよろしくお願いします。

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記