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・明日への祈り(アスカ)の評価
・ロンギヌスの槍の評価とスキル
・「適格者」セットの評価と聖痕情報
崩壊3rdにおける、明日への祈り(アスカ)の評価と基本情報について掲載しています。明日への祈りのスキルや欠片の入手方法、おすすめの武器/聖痕なども掲載していますので、明日への祈りを運用する際の参考にしてください。
目次
総合評価 | 8.5 /10点 | ||
---|---|---|---|
役割 | 攻撃型(近接 / 物理アタッカー) | ||
操作性 | 初心者向き | ||
簡易評価 | ・生物タイプの近距離アタッカー ・シールド持ちの敵に対して有効 ・フィールドKPを消費して強力な攻撃を出す ・戦闘不能を耐えるスキル持ち |
ステータス評価 | |||
---|---|---|---|
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|||
クエスト適正 | |||
ストーリー | A | マルチ | A |
無限深淵 | B | 記憶戦場 | A |
戦闘ステータス | |||
最大火力 | A | 必殺技 | S |
生存力 | A | 制圧力 | A |
基本情報 |
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読み方 | アスカ | ||
入手方法 | コラボ補給 /イベント/ 欠片による開放 | ||
欠片 / 霊魂 | 【入手方法】 イベント/コラボ補給 【ランクアップの難易度】 ★★★☆☆ |
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HP | 1386 | -位 |
---|---|---|
EP | 145 | -位 |
攻撃力 | 389 | -位 |
防御力 | 145 | -位 |
会心 | 41 | -位 |
※ 現在実装されている全キャラ内での順位になります。
心よ原始に戻れ |
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チーム全員が出場後、与える全ダメージ+24.0%、継続時間15秒。チーム3人が生物タイプの場合、自身がシールドに対するダメージ+50.0% |
今日の日はさようなら |
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フィールドKP:最大値200 |
希望の道を |
初期フィールドKP+100.0 |
よろこびを大切にしよう |
キャラが戦闘不能になる直前に以下の効果を自動発動する。1.5秒間無敵状態になり、HPを30.0%回復する。その後、毎秒HPを5.0%回復する、継続時間6秒、クールタイム120秒 |
また会う日まで |
敵のシールドを破壊した時、EPを5.0回復する、クールタイム10秒 |
Eins Zwei Drei |
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時空断裂:極限回避で全時空断裂を発動、継続時間3秒、クールタイム15秒 極限回避スキルを発動した後、攻撃ボタンをタップすると極限回避攻撃を発動できる。敵に攻撃力の4*120%の物理ダメージを与え、フィールドKPを60回復する |
祈りを捨てて |
極限回避攻撃の物理ダメージ+30.0% |
時を紡ぎ出す |
極限回避スキルのクールタイム-3.0秒 |
CHANCE! |
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攻撃ボタン長押しでチャージ準備状態に入る。期間中受ける全ダメージ-80%、キャラはインデュア状態になる。長押しの時間によって異なる攻撃を発動する チャージ攻撃一式:短いチャージ攻撃をした後、フィールドKPを100消費して、前方の敵に攻撃力の4*100%の物理ダメージを与える チャージ攻撃二式:長いチャージをした後、フィールドKPを200消費して、前方の敵に攻撃力の3*100%+700%の物理ダメージを与える 非強化状態中、チャージ攻撃一式はEPを5、二式は15を回復する チャージ攻撃を発動した後、1回のみ敵から受ける全ダメージ-50% |
私に命令しないで |
非強化状態時にチャージ攻撃二式を発動するとフィールドKPを50.0回復する |
分かってるって |
チャージ攻撃二式がシールドのない敵に与える全ダメージ+20.0%。最後の1撃が敵に命中した後、2秒後に追加で攻撃力の150.0%の物理ダメージを与える |
ラスト1回 |
チャージ攻撃一式がシールドに対するダメージ+100.0%。強化状態中、チャージ攻撃がシールドに対するダメージ+50.0% |
棘を裂く槍 |
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1段目:攻撃力の3*70%の物理ダメージを与える 2段目:攻撃力の3*100%の物理ダメージを与える 3段目:攻撃力の400%の物理ダメージを与える チャージ攻撃:チャージ準備状態をスキップして直接チャージ攻撃二式を発動し、攻撃力の3*200%+800%の物理ダメージを与える 最後の一撃:強化状態中に再び必殺技を発動すると、ランスを空中に投げる。ランスが落下した後に敵に攻撃力の1500%+15*50%+500%の物理ダメージを与え、強化状態を終了する 強化状態に入ると、フィールドKPを200回復する。更に強化状態中、毎秒フィールドKPを30回復する 継続時間12秒、クールタイム:18秒、消費EP:100 |
フィールド・棘刺 |
強化状態中にキャラが出場していると、敵の受ける物理ダメージ+20.0% |
フィールド・祝福 |
強化状態中、キャラの受ける全ダメージ-30.0%、中断耐性が大幅にアップする |
フィールド・衝撃 |
強化状態中、会心率+15.0%、チャージ攻撃/特殊攻撃/必殺技の最後の一撃の会心ダメージ+30.0% |
あんたバカァ? |
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1段目:攻撃力の40%+60%の物理ダメージを与える 2段目:攻撃力の50%+50%の物理ダメージを与える 3段目:攻撃力の3*60%の物理ダメージを与える 4段目:攻撃力の3*70%の物理ダメージを与える 5段目:攻撃力の300%の物理ダメージを与える 1~2段目が命中すると、それぞれフィールドKPを20回復する。3~5段目が命中すると、それぞれフィールドKPを30回復する |
私は特別 |
フィールド上の敵が1体のみの時、与える物理ダメージ+30.0% |
私一人で十分よ |
通常攻撃3~5段目の中断耐性がアップし、期間中に受ける全ダメージ-30.0% |
QTE-だから私を見て |
敵が浮遊状態の時に出場すると発動する。攻撃力の900.0%の物理ダメージを与え、3秒間継続する全時空断裂を発動する |
瞬間、心、重ねて |
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特殊攻撃:攻撃力の300%の物理ダメージを与える。強化状態中の場合は攻撃力の600%の物理ダメージを与え、フィールドKPを50回復する |
Try again |
特殊攻撃の全ダメージ+20.0%、敵に命中するとEPを4.0回復する |
不協和音 |
強化状態でない時、特殊攻撃が敵に命中した後、チームメンバーが強化効果を獲得する、継続時間12秒。重複して発動した場合は継続時間リスタート 明日への祈りが待機している時、チームメンバーが敵を攻撃すると、明日への祈りのEPが3.0回復する、クールタイム1秒 |
Shall we dance? |
特殊攻撃が敵に命中すると、HPを60.0回復する |
※ SSSランク且つLv最大時の数値になります。
武器 | 聖痕 | ||
---|---|---|---|
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セット評価 | |||
攻撃性能 | ★★★★☆ | ||
耐久性能 | ★★★☆☆ | ||
編成難易度 | ★★★★☆ |
武器 | |
---|---|
突進攻撃を1回発動し、攻撃力の50%の物理ダメージを与える。無敵/インデュア状態でない敵に命中すると投げ技を発動し、攻撃力の90%+1400.0%の物理ダメージを与える。敵の一部の特定スキルに合わせて光る武器スキルボタンをタップすると、全ての条件を無視して反撃投げ技を発動し、攻撃力の20%+800.0%の物理ダメージを与える。反撃投げ技はクールタイムの対象としてカウントされない。投げ技の最後の一撃はシールドに対するダメージ+50% 明日への祈りが装備すると、チャージ攻撃、特殊攻撃と必殺技の最後の一撃の全ダメージ+15.0%、会心率+15% | |
聖痕(T) | |
物理ダメージ+20.0% チャージ攻撃が敵に命中した後、4秒間自身の会心ダメージ+30.0%、重複して発動した場合は継続時間リスタート | |
聖痕(C) | |
全ダメージ+20.0 フィールド上に敵が1体のみの場合、会心ダメージ+20.0% | |
聖痕(B) | |
会心率+15.0% 単体の敵を連続で攻撃する度に与える物理ダメージ+3%、最大15%まで。10秒間攻撃しない、または目標が変わると効果がリセットされる | |
武器 | 聖痕 | ||
---|---|---|---|
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セット評価 | |||
攻撃性能 | ★★★★☆ | ||
耐久性能 | ★★★☆☆ | ||
編成難易度 | ★★★★☆ |
武器 | |
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突進攻撃を1回発動し、攻撃力の50%の物理ダメージを与える。無敵/インデュア状態でない敵に命中すると投げ技を発動し、攻撃力の90%+1400.0%の物理ダメージを与える。敵の一部の特定スキルに合わせて光る武器スキルボタンをタップすると、全ての条件を無視して反撃投げ技を発動し、攻撃力の20%+800.0%の物理ダメージを与える。反撃投げ技はクールタイムの対象としてカウントされない。投げ技の最後の一撃はシールドに対するダメージ+50% 明日への祈りが装備すると、チャージ攻撃、特殊攻撃と必殺技の最後の一撃の全ダメージ+15.0%、会心率+15% | |
聖痕(T) | |
通常攻撃(チャージ、分岐を含む)で攻撃する度に物理ダメージ+7.2%、継続時間3秒、5重まで、重複は1重毎に効果の継続時間を更新する | |
聖痕(C) | |
会心ダメージ+25%、コンボ数が30以上の時、更に会心ダメージ+25% | |
聖痕(B) | |
【聖痕スキル】 通常攻撃(チャージ、分岐を含む)で攻撃する度に会心ダメージ+14.0%、継続時間3秒、5重まで、重複は1重毎に効果の継続時間を更新する 【2セットスキル】 自身の与える全ダメージ+15%。出場時さらに自身の与える全ダメージ+15%、継続時間15秒、クールタイム30秒 |
武器 | 聖痕 | ||
---|---|---|---|
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セット評価 | |||
攻撃性能 | ★★★☆☆ | ||
耐久性能 | ★★☆☆☆ | ||
編成難易度 | ★★★☆☆ |
武器 | |
---|---|
突進攻撃を1回発動し、攻撃力の50%の物理ダメージを与える。無敵/インデュア状態でない敵に命中すると投げ技を発動し、攻撃力の90%(物理)+1,200.0%(炎)ダメージを与える。敵の一部の特定スキルに合わせて光る武器スキルボタンをタップすると、全ての条件を無視して反撃投げ技を発動し、攻撃力の20%(物理)+700.0%(炎)ダメージを与える。反撃投げ技はクールタイムの対象としてカウントされない キャラが炎/氷/雷特徴を持つ場合、武器スキルのダメージは対応する元素ダメージに変化する(優先順は炎>氷>雷>物理) | |
聖痕(T) | |
近接物理ダメージ+20% | |
聖痕(C) | |
【聖痕スキル】 コンボ数が1上がる毎に会心+5.0、最大で+25.0 【2セットスキル】 出撃時に自身のHP上限の15%の全ダメージ(最大1800)を吸収できるシールドを1つ獲得。シールドがある時、自身の会心ダメージ+40%、シールドは破られると15秒後に再生する |
|
聖痕(B) | |
【聖痕スキル】 コンボ数が1上がる毎に攻撃速度+2.0%、最大で+10.0 【3セットスキル】 近接全ダメージ+20% |
リーダー | メンバー | メンバー |
---|---|---|
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攻撃 | 支援 | 支援 |
性能 / 攻略適正 | ||
火力 | ★★★★☆ | |
無限深淵 | ★★★★☆ | |
記憶戦場 | ★★★☆☆ |
アスカは、シールドを持った敵に対してダメージアップやシールド破壊時にEP回復することができる有効なスキルを持っています。
また、武器種がランスなので投げ技やランス特有のスキル効果でシールドへのダメージアップなど、シールドを持つ敵が出現するクエストで活躍してくれるでしょう。
パッシブスキルにより、戦闘不能になる瞬間に1.5秒間無敵になる効果が付与され、HPを合計30.0%回復することができます。
この効果は120秒ごとに再発動が可能なので、時間をかけて慎重に戦えば永久機関になります。
必殺技発動後、強化状態に入ることができます。強化状態中は火力だけでなく、様々なステータスが大幅に底上げされるほか、最後の一撃を発動することで(1500%+15*50%+500%)の大ダメージを与えることができます。
▶︎強化状態で発動する効果 ・敵の受ける物理ダメージアップ ・被ダメージ軽減 ・中断耐性アップ ・会心率アップ ・フィールドKP200回復 ・フィールドKP自動回復 ・チャージ/特殊攻撃/最後の一撃の会心ダメージアップ |
アスカは扱える状態異常が少ない為、火力役として起用し、他の戦乙女でサポートしていく編成を組むと良いでしょう。
また、武器種がランスなので武器スキルを使用すれば多少は敵の妨害をすることは可能です。
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