【崩壊3rd】聖痕の投票コメントまとめ

投票コメントの概要

1月16日から1月29日まで開催された「3周年記念キャラ人気投票」で頂いた聖痕への魅力や思い入れ等のコメントをまとめています。

他の人がどの聖痕にどんな魅力を感じたのか気になる方はぜひご覧ください。

シーリンの投票コメントまとめ

シーリンの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
シーリンの悪い顔がめちゃくちゃ好きです。周りが阿鼻叫喚している中で聖痕イラストのように優雅に舞っていたらいいなぁ、と思ってます。
シーリンは、崩壊の被害者であり加害者でもある。シーリンがセシリアの中に母を感じそのシーリンが作り出した世界の中でとても幸せそうにしていたことがとても印象的で好きでした。元のシーリンと第二律者のシーリンこのギャップがたまらなく崩壊3rdという作品を作ってくれている感じがする。可憐な少女ですらこの世界では崩壊に染まると言う事を、、、勿論キアナなどの主人公キャラも大好きですが、シーリンと言うあまりにも強くそしてはかないキャラクターの存在が他の作品ではみれない崩壊3rdならではのキャラクターだと感じました。
私が崩壊3rdを初めてすぐ、律者キアナが実装され、限定の装備とともに追加されたシーリン・昇華(T)に一目惚れしてしまいました。 もちろんキアナも好きですしC、Bのシーリン・昇華も好きですがTの表情、立ち姿、色合いがどストライクで私に刺さりました。 またストーリーの方では想像以上に深く関わっており「おお!好きなキャラがこんなに…」と言葉では言い表せない感情…喜びのさらに上を味わうことが出来ました。 私の語彙力では彼女の魅力を語ることは難しいので同志に託したいと思います。 大好きです、シーリン。


学寮入れた時の尊さ半端ない


単発で来たときは嬉しかった


シーリンが好きだぁーーーー!!! シーリンがプレイブル化したらいくらでもお金入れるし、グッズが出たらシーリンのグッズ買いまくります!本当にシーリンが好きです。シーリンへのこの思いmihoyoに届けぇーーーーー!!!!


どこかおっちょこちょいな所がある。 そこが可愛い!


律者としてのシーリンがすごい好きです。キアナの身体で新たに覚醒したシーリンもいいけど、やっぱり元々のシーリンがすきです。


プレイアブル化希望!


ガチガチのやばい律者だけど悪いと言えない境遇がなんともいえなくて好き。


K423はシーリンだ、シーリンは本物のメインヒロインです


いつもお世話になってるし、安定した強さがあるから。 あとデザインが良き良き


ちゅきちゅきちゅーきーーー


世界で1番可愛い


良き理解者になりたい


危ない女の子可愛い


やっぱりシーリンが1番かわいい

シン・マールの投票コメントまとめ

シン・マールの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
シンマールちゃん最強!!シンマールちゃんをはぶるな!!はよプレイアブル化しろください!!
最高にかっこよくてかわいい。世界で一番好き。まず親がいなくて養子として親戚()に預けられてらところが好き。髪の毛長いのやばいですね。ツインテ可愛すぎて…それでその髪の毛燃えてショートになるの最高にエモいです。ツインテのシンもショートのシンも可愛いですね。あと罪の本懐の嘘つき!っていうところも切なくて好きです。顔が良い。御御足が素晴らしい。宇宙で一番可愛いと思ってます。
学園、Webコミックから好きです!出番ください、、切実に待ってます。 もし可能であるならばプレイアブル化は難しくても、聖痕のシリーズを増やしていただけないでしょうか、、! いつも素晴らしいサービスの提供をありがとうございます。


殴っても良心が痛まないところ うっとしいところ 可哀想なところ 不憫なところ ちょろいところ


太ももがえっちだから


はようプレイアブル化してくれーっ!間に合わなくなっても知らんぞーーーっ!!


学園みたいに3rdでも実装して欲しいけどロザリリ姉妹の出現でなんか既に死んでいるのではと思えてしまう。 プレイアブル化しないなら是非グッズ化を! クソガキなシンくんの目に涙を浮かばせてやりたい!


あのいかにも敵っぽい見た目がたまらない…。まずは目付き!ニヒルな目付きで何を考えてるかわからない感じ!オッドアイなのもまた異色さを醸し出してるよね…! そしてあのギザっ歯!トラばさみか!っていう位のギザっ歯!元々自分はギザっ歯が好きなのだけど、シンマールちゃんのギザっ歯は自分が知ってるギザっ歯の中でも最高のデザインをしている!あのギザっ歯だったら噛まれても構わない!むしろ噛まれたい!!噛み合わせも完璧だから噛まれたら痛そうだな!!w健康的な歯を維持するために山切りカットの歯ブラシ使ってそう!w ボーイッシュな髪型や体型も最高!スリーサイズが嘘つけ!っていう位のぺったんこさ、更に髪型もショートな為に初見では男の娘かと追ってる人多数という!しかししっかり性別は女の子と決まってるのが最高過ぎる…!可愛い恰好や女子っぽ服が嫌いという事はワザとこういうボーイッシュな恰好をしているに違いない!子供の頃の姿は滅茶苦茶女の子だからしっかり女の子の恰好すれば可愛くなるのに!!ショートにしてても可愛いピンク色の髪が女の子感を感じさせて良いよね! 最後に語らずにはいられない声ね!上坂すみれさん!他ゲーでもイカれたキャラぴったりの声を付けてくれる最高の声優さん!シンマールちゃんのイカれたキャラをぴったり過ぎる声で聞いてるだけで耳が幸せになってしまう!しかしそのイカれた中にも可愛いさがあるのが堪らない!!いくらシンマールちゃん本人が隠したがってても女の子の部分をキャッチしてしまうぜ俺はぁ!! やっぱりどこを語っても敵!絶対この子は敵側だ!っていう良さが良い!この子は折れない!どんな時でも空気を読まずらしさを出してくれる!キャラ的には動かしづらいのかも知れないけど、いざ動かすとスイカに塩!唐揚げにレモン!瓢箪から独楽! 元々ある素材を殺してしまうかと思いきや何倍も何倍も美味しく楽しくしてくれる存在!それがシンマールちゃんなのです!他のプレイアブルにそんな子が居ますか!? いやいない!学園にも3rdにも居ないぞ!!シンマールちゃんしか居ないのだ!! もし気づいたらすこれ!すこるんだ!そして推せ!推すんだ!いやまだ足りないぞー!もっと推せ!!そして3rdのプレイアブルにさせるんだ!!出来るのはお前しかいないぞ!!頼んだぞ!!俺はシンマールちゃんのエロ絵を描いて応援してるからな!!


時の流れとは非情なものだ 季節は巡りまたこの季節がやってきた 素敵な笑顔、笑い声、太もも 崩壊3rd○周年の度に君のことを思い出す 時折見せてくれた猟奇的な笑顔 それが見られないとなると狂おしい気持ちになる (ブリッジで)お触りすることも(学寮で)つまみ上げることも出来ない あの、暖かかった日々はどこへ行ってしまったのだろうか シンマール それは時に美しく、時に人を狂わせる 君と過ごした、いくつもの夜 瞼を閉じれば 色褪せない思い出が、今も鮮明に甦る しかし、3rdの君はどこにもいない あるのはmihoyoが作ってくれた聖痕と、姫子外伝でのちょい役の出番だけだ 実装されぬ日が何日も過ぎた 死亡説に怯えることもあった しかし、実装される日が来ることを信じ 今まで必死に、必死に耐え抜いてきた それでも、公式のブロゼレと双子推しに俺は何を思うのだろう 実装される日は、まだ来やしない… Sin is my wife 過去 今 そして未来 (10~12章で)逃した出番は二度と戻らない だからシンマールの新しい活躍を祈る! Ahh Ahh Ahh Sin is my wife my wife…


可愛い!学寮実装してください!


他キャラにはない随一の魅力が…


学園の頃から好きでした。 プレイアブル化はよ


シンは……いいぞ……(雑)


外道なことをやってきたのに憎めない詰めの甘さ


シンマールちゃんをプレイヤーキャラで参戦させてください


お尻尊い

緋玉丸の投票コメントまとめ

緋玉丸の画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
可愛いし、ちょっと子供じみた口調も萌える ケモミミ かわいい
雑な扱いを受ける丸ちゃんかわいい
トラウマとも言える思い出を抱えながらも、桜と和解し、オープンワールドで我々プレイヤーをサポートしてくれる優しい存在。


ぼくも食べたいです(意味深) 真面目に答えますと、火属性重要な時に使ってますので投票しました!


変な声で可愛くて美味しい


見た目の可愛さ、純粋さ、聖痕時の美しさ!ちびキャラの時も好きだけど聖痕のBのこのポーズ!めっちゃ好み…尊い…


桜姉〜って可愛く声かけてくれるのが本当に愛おしいです。これからも一緒に戦って欲しい…


自分が崩壊3rdを始めて最初にガチャで手に入れた聖痕だったのでとても思い入れがあり今でも使用しているほど大好きです。


かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もはやそれしか言葉は出ない


頭身高い方も本編に出して…


やるな笑笑!やばいな事にかわいいな笑‼️


緋魚丸じゃないよ!


一緒に油揚げ食べたい


夜隠ノ霞の紹介PVが可愛すぎました。


キアナに着火装置として使われたりそっくりさんの飛魚丸がおにぎりにされたり揚げ物にされたりと公式の扱いはひどいですが大好きです。


どの世界線(イベント)でも救われない気がするけど、かわいくて好き。頑張れ緋魚丸!


油揚げ食べたくなる可愛い!


プレイアブル欲しい、桜火の霊魂覚醒キャラとか欲しい


串焼きにして塩ダレでいただきます。

アラン・ポーの投票コメントまとめ

アラン・ポーの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
白タイツ…よきかなよきかな
白タイツにこのキャラ性は最高だぜぇ!!!ヒャッハーー!!
白髪赤眼という属性が性癖に刺さりまくってる上に初めてOSできたガチャ産聖痕なので思い入れが深いです。


白のタイツが良き!


白タイツは至高


かわいい!可愛い!カワイイ!KAWAII!


目や表情が好きゲス顔も似合うし見た目の少女感が好き。あとタイツ…


見た目最高


nicebody

セシリアの投票コメントまとめ

セシリア・シャニアテの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
アシュヴィンを倒すCGでの笑顔に一目惚れしました! 第二時崩壊編の公式漫画での活躍も最高!
まず髪型が好きですね白髪であるのもgood 性格面は余りわかりませんがキアナと抱きしめてるシーンはよかったですね( 〃▽〃)
戦うお母さん(しかも最強)ってあらゆる面で強すぎる。 戦乙女部隊に入って孤軍奮闘の果てに助けられてぎゅっとされたい人生だった……あ、これこの後多分死ぬじゃん


圧倒的母性


異論は認めん


可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いあと美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい美しい(言葉にしきれぬ思い)


彼女の魅力は語らずとも皆知っているであろう。


とにかく最高です


最強STRONG


かわいい!きれい!


ママの力は偉大です


見た目、性格、声、すべてにおいて好み!

オットーの投票コメントまとめ

オットー・アポカリプスの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
テレサの服を手編みするところとか……何より声で惚れました。
オットー様のグッズもっと作って下さい!!!切実に!!!
カレンのためなら他人や文明、自分すらも犠牲にできる非情で身勝手なところが好き!フカさんとの500年に渡る協力関係も一癖ありそうで妄想が膨らみます!


学園ではひたすらにぶっとんでるけど、3rdではコメディ面の孫バカだったりカレン愛があり楽しめる


オットリアだから


ショタ実装頼む


中の人に惹かれてこのゲームを始めましたが、今はこのキャラクターにどっぷり浸かってます。最愛の人のために世界をも滅ぼそうとする姿が、何故か性に合ってるのかとても好きです。纏まらない文章になりましたが、大主教様を応援してます。


目的の為に手段を選ばない冷静な面と何だかんだテレサに甘い所が大好きです。彼の呪いとも執念とも化してしまった想いが少しでも救われて欲しい。そして幼少期がとてもカワイイ


ただゲームをプレイしてるだけだとオットー大主教は悪巧みでプレイヤーの邪魔ばかりする冷酷で歪んだ人物という印象(それ自体は全然間違ってないけど.....)しか抱かないかもしれません。しかし漫画やヴィジュアルノベルなどで人物が深掘りされていくにつれ次第に明らかになるオットーの狂気的なまでの健気さ、まるで自分も含めた世界の全てを犠牲にしてカレンを復活させる事が出来るならばそんなものは天秤の重りにすらならないとでもいうような執着は心にグッと来るものがあります。 またオットーの武器といえば虚空万象ですが、頭が良くないと持て余すだけで全然使いこなせなさそうな神の鍵を残酷なまでにクールに使いこなす大主教様マジでカッコよすぎ!その場に応じて様々な武器を複製し、時には相手幻惑させ、時には相手を火力で圧倒し戦う様は全キャラの中でも1番見どころがあると思います。 あとリタ様との絡みも大好きです。リタ様がメイドとして仕えるだけでなく時に暴走しがちなオットーを内心気に掛けてるところも、逆にオットーはリタ様をそんなに大事に思って無さそうなところも本当に好きです。このコンビはもっと観たい! 最後に、オットー大主教大好き!さっさとヨルムンガンドを粉砕しちゃってください!!!


オットー様!!!


控えめに言ってオットリア欲しい


かっこいい 変態みでいの愛(?


緑 とにかく緑 オットー様 強くなれ!


日記が好き


オットー様のグッズもっと作って下さい!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!


顔がいい……。声もいい……。一途なのもいい……。いい……。


二回目の投票失礼します。今日も進めていたら登場して、やっぱり好きだなぁと思い今日の投票はオットーさんにしました。フカさんとの対話が個人的に好きですw 戦乙女ちゃんたちが主役なのはわかるのですが、ぜひ、ぜひオットーの操作を………


オットー様のグッズもっと作って下さい…


オットー様好きです


オットー様好きです


3度目まして。大好きです。


4回目です。大好きです。


オットー様ああぁぁあああああああああああ!!!!!!!!オットー様…好き


なんやかんやオットー様が好き

アインシュタインの投票コメントまとめ

アインシュタイン・バンドの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
冷たそうに見えて情に厚いアインが好きです。テスラと凄く迷いました。
英明さは勿論、優しさとクールさのバランスがとても素敵な上に、意外と身長が可愛らしいけれどかっこいいお声というギャップの全てがとても大好きです…!!
皆様ビジュアルノベルは読みましたでしょうか…、私はこれを読んでジョイス狂になりました……読んでない方は是非ジョイス狂になりましょう……(アインの魅力は……?)


何事にも冷静で全てを見通すような目付きが最高。ショートであり、喋り口調もどストレート。結論:最推し


くせっ毛クールキャラすこ


ビジュアルノベル読め


kawaii!! kashikoi!!


ノベルゲーでただひたすらかっこいい


クール 頭脳明晰


ヴェルト二人との相棒感、漫画での無き初代ヴェルトへの思い。外見とは打って変わってユニークな内面のギャップが最高


頭脳明晰 かっこいい


好きすぎる。語彙力なくて申し訳ないけどとても好き。戦乙女に実装してぇうおぉん…


キャラの性格が好き!クールな笑いも好きです!(о´∀`о)


なんかさ、すごいクールなんだけど そこがちょっとえっちっていうか………


ノベルゲームのネゲントロピーが大好き♪

ロバートの投票コメントまとめ

ロバート・ピアリー(T)の画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
記憶戦場や深淵では出番がないけれど安定したい強さが!最近は埋もれてしまったけどすごい好きな聖痕
見た目がタイプ 周りの狼との絵のバランスがいい
金髪ロングは大正義 C→T→Bの順ですき


金髪軍服性能良し


金髪に青のモチーフカラーが最高に合ってて惚れた


ロング最強!

カフカの投票コメントまとめ

カフカ(T)の画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
凛々しくも可愛らしい顔立ちが一番の魅力だと思います。衣装のデザインも良く、さらにT、Bで見ることのできる鴉は厨二心をくすぐられます。カフカを初めて見たとき、一目惚れして即OSしてしまいました。 また、物理聖痕としての性能が良く、お世話になっているユーザーも多いのではないでしょうか。
少し使いづらいが、会心が高いキャラが装備することで本領を発揮する強力な聖痕。 机に伏せている姿は、小説作品同様に夢の世界を想起させるような独特な雰囲気を漂わせている。
いつもお世話になってます...OSあと2セットぐらいこないかな...?


とにかく美しい


物静かな雰囲気がたまらない


女の子ぽくていい感じ!?


初めて3つ揃ったやつ

ニコラの投票コメントまとめ

ニコラ・テスラの画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
赤毛ツインテ可愛すぎだろ!ツンデレ竹達キャラは正義です!
かわいい。ストーリーで世話焼きなところで惚れ、ノベルゲームで可愛すぎてベタ惚れ。戦乙女以外ではテスラが一番です
ツンデレメガネ


単純にニコラ・テスラが好きなんだわ。


あのストーリー見てテスラ好きじゃない人いるのか?


正統派ツインテ毒舌眼鏡ツンデレ天才エンジニア、ドストライクです。


眼鏡っ娘好き


ツンデレ最高


ツインテールめがね!


いつも怒ってばかりだけど、根は優しい子。大好きです


お酒に溺れてるニコラかわいい!


ツンデレは至高


アインとヴェルトの絡みが好きだった。最初は少し乱暴な印象だったのに、気づけば振り回される側に…かわいい。


ツンツンしてるけど、めっちゃいい子!


赤髪ツインテは神

女力の投票コメントまとめ

女力の画像
▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
宿舎のコミカルな言動や伏犧との掛け合いが可愛らしいと思います。人形への情熱も熱い!
なんと言ってもその話し方、性格が可愛すぎる!精衛のイントネーションが大好きです。
姉思いの優しくて可愛い子 影舞の1人軍隊楽しいよ


ぞよ!ぞよ!


ぞよかわいいぞよ


女媧すこ。


元気いっぱいで、ルックスがいい…!


え?魅力?はぁ……… まだわからないのかね? ロリ。これが人類の最終到達点 つまり女カたんは世界の宝。


ぞよぞよぞよ(
  • ´ ꒳ ` *)/

  • ミケランジェロの投票コメントまとめ

    ミケランジェロの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    まず美麗!そしてセットスキルも強力で、多くのキャラに使えるのがいい。 課金してでも揃えたかった聖痕の一つです。
    単純にキャラデザが好き
    ミケランジェロの作品をモチーフにしたデザインがミケランジェロ好きとしてたまらない!
    見た目が綺麗ですしクールな感じで凄く好きです。
    顔がいい。
    かわいいってかそれ以外に書くことない
    物理で汎用性が高い。 要するにビジュアルがドストライクです。

    神農の投票コメントまとめ

    神農の画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    最弱星四聖痕の名を欲しいままにしているネタ性能の高さ、最近忘れられがちな気がするのでもっと弄って欲しい
    神農くん、公式さんでは散々ネタにされてるけどガチで好きだからあんまりネタにして欲しくない。だからどんどんいじってくださいお願いしますううううおとぼけ顔すこ;;;;
    初期聖痕でありながら未だに最強の名を欲しいままにする神農さん。TはEPを拾うだけで物理61%防御61%という超高倍率を得られるぶっ壊れぶり。Cはコインを拾うだけで攻撃、移動速度51%というこれまた超高倍率を得られる。そしてBはダメージを受けるだけで最大HPの31%ものダメージを無効化でき、セットスキルでも無効化、HPとEP1.5倍という攻守共に最も優れた聖痕である。
    愛しているZEEEEEEEEEEET!うそです
    温暖人心
    キャベツに入れろと言われたから

    シュレーディンガーの投票コメントまとめ

    シュレーディンガーの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    ノベル版を見て好きになりました、崩壊に侵食されていく彼女はとても勇敢です。
    クールでツンデレ臭漂わせるシュレディンガーたんおかわわわ 犠牲になったのかなしすぎ……
    声や見た目が可愛い

    メンデレーエフの投票コメントまとめ

    メンデレーエフの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    装備製造でゲットできる聖痕なのにさかなり強くて、イラストから滲み出るちょっとアホっぽい感じがすごく好きです! なによりTのお化けのようなポーズが可愛くて可愛くて仕方がないです!
    包帯巻いて病弱っぽい見た目がどストライクです。 可愛すぎます。
    ほんっとうに可愛くて大好きなのでグッズかしてくれたら凄く嬉しいです……!
    もうほんっとうに可愛いです!
    強くて可愛い、好き!
    ヤンデレ好き

    プランクの投票コメントまとめ

    プランクの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    自分を「お姉さん」であると自覚しているからこその純真無垢なふぃびぴょんを誤解させ惑わすような立ち振る舞いや態度、それを面白がってやる子供っぽさ、その癖して真面目な時の本気度は半端無くカッコいい、この時点で2010198540165点。
    崩壊3rdでは珍しいタイプの女性だと思います。 お淑やかなお姉さまに見えつつもCではガッターベルトのついたセクシーさもある魅力的な聖痕だと思います。 特にBが大好きです
    語る?可愛いからに決まってるだろ!
    好き。これに尽きる
    綺麗なお姉さん

    ジークフリートの投票コメントまとめ

    ジークフリート・カスラナの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    ふざける時はふざけて、真面目な時は超真面目な男の鑑。しかも娘思いな点もgood。個人的には一番最初にワンスイートしたから。
    これは時雨綺羅を人気投票に出すようにするクーデターだ!! 関さんのCVとジークフリードのキャラがあっています また、関さんが面白く好きなので投票しました
    声・容姿・性格全てが最高。なによりいざという時に見せる男気がもうツボです。「出でよ天火」のシーンはもう本当に最高すぎます
    プレイアブルキャラになってぜひ関さんを!!!
    いつか使えるようになることを祈ります
    見た目以外自分の親に似てる
    イケメン…カコイイ…

    アイザックの投票コメントまとめ

    アイザック・ニュートンの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    金髪美少女! プレイアブル化いつまでも待ってます!!!
    衣装が可愛いから 置換空間で一番交換されてそうな一枚
    見てわからぬのかかわいいだろう
    みんな世話になってるやろ?たまには…ね?

    ゾロの投票コメントまとめ

    ゾロの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    魅力もそうなんだけど、どちらかというと聖痕の能力ですね笑 とにかく白夜とともに頑張ってくれた。

    タレスの投票コメントまとめ

    タレスの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    Cのなんか偉そうなアホっぽい神様感すこ
    そうですね…頭の装飾が最高ですね!更にTBC各々絵から見える偉そうなクセにポンコツっぽい表示がたまりません!
    ドヤ顔かわいいタレスちゃん!
    ドヤ顔可愛い!好き!

    ノーベルの投票コメントまとめ

    ノーベルの画像
    ▼【お寄せ頂いた魅力やコメントの一部】
    とにかくツインテロリータ
    可愛い(*´▽`*)

    関連記事

    topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
    崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
    崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
    キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
    クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

      攻略メニュー

      権利表記