【崩壊3rd】潜入レポート!TGSのmiHoYoブースを調査せよ【東京ゲームショウ】

今回は特別出張編として、崩壊3rd攻略wiki編集部のライターが、9月12日から行われている東京ゲームショウ(TGS)のmiHoYoブース潜入レポートをお届けします。崩壊3rdの最新情報や、期待の新作情報なども!

潜入!TGS miHoYoブース!

これがmiHoYoブースだ!

TGS写真
TGSとはゲーム会社さんが人気作や新作の情報発表などを行うゲームの祭典!今年は崩壊3rdの運営会社miHoYoも参加するため、攻略wiki編集部も早速調査に行ってきました!

事前情報によると、ブースでは崩壊3rdや最新作原神の試遊ができるほか、オリジナルグッズが入手できたり、公式コスプレイヤーさんが登場するそうな。。。気ニナルネ。。。

TGS写真

というわけで筆者も一枚撮ってもらいました。かわいいレイヤーさんの隣で恥じらっています。

ブースでは注目の情報もゲット

アニメ鋭意製作中!?

TGS写真
さて、ブースに入る前にまず気になったのが、モニターに表示されていたこの広告!えっ、『アニメ「戦乙女の食卓」鋭意製作中!』!?ちょっとこれどういうこと?

崩壊3rd公式チャンネルより(再生はyoutube上でのみ可能)

おそらくこれ、先だって中国で「女武神的餐桌」というタイトルで配信されていた5分アニメの日本版を準備している、ということなのではないでしょうか。

ここに出ていた以上の情報はないのでなんとも言えませんが、そうだとすると非常に嬉しい展開!続報が楽しみですね!

個人的にはこっちも嬉しい

TGS写真
ブース内には過去に出たグッズの展示などもあったのですが、下の方をよく見ると……

TGS写真
リタフィギュア化決定
ありがとうmiHoYo、楽しみにしているね。

試遊に参加してみた!

好きなキャラを使って試遊可能!

TGS写真
今回の目玉がこれ!崩壊3rdと、miHoYoの最新作「原神」を試遊することができ、筆者も両方プレイしてきました!1プレイだいたい10分ほど遊ばせてもらえます。

崩壊3rdの試遊は、正直いつもやってる人間からすると短めのデイリークエみたいな感じで、特に新鮮味もありません。ただ、これに参加すると、ガチャが回せるので、どうしてもやっておきたかったんですよね。

デカい!グッズが当たるリアルガチャが回せる!

TGS写真

人よりデカい。ガチャを見ると興奮する病気の筆者も大満足

試遊に参加するとブースの入り口で異様な存在感を放つリアルガチャを回すことができます。試遊後にガチャ用のコインをもらって回すので、ちゃんと回している感があって楽しいです。

TGS写真

今回の戦利品。クリアファイルはTwitterキャンペーンでもらいました。

筆者が入手できたのは芽衣の缶バッチ!ほんとはTシャツが欲しかったけどこれもOK!ちなみにラインナップについては公式のティザーサイトに詳しく載ってます。

miHoYoTGS公式(外部サイト)

最新作は一見の価値あり!

TGS写真

最新作の「原神」は2020年リリース予定。

miHoYoの最新作「原神」も試遊してきました!正直めっちゃ面白かったです。アクションの操作感は崩壊3rdによく似ているんですが、広大なオープンワールドがとにかくすごい、アサクリとかBotWみたいに壁にも登れます。(大事)

しかもこれ、何故かスマホで動いてるんですよ。崩壊3rdが出た時にも「スマホでこのレベルのゲームができる時代になったか〜」と思いましたが、ここでも似たような感動がありました。

TGS写真

筆者も1時間ちょっと並んで試遊しました

正直10分ちょっとじゃ足りないよ!と、もう1回試遊したかったのですが、待機列がブースをぐるっと囲むくらいの人気で、列を整理していたお兄さんにどれくらいかかるか聞いたところ、「1時間くらいですかね」(!?)と人気ラーメン店みたいなことを言われました。

TGS写真

PS4版は操作ボタンが画面上にないため、よりすっきりした印象に

また、このゲームはスマホだけではなくPS4でも出るため、隣のSIE(プレステ)ブースではPS4版の試遊もやってました。

ただしこちらは整理券が必要で、筆者が行ったときには既に配布終了でした。。。無念。

Twitterキャンペーンも実施中


TGS記念のTwitterキャンペーンも行われているので、参加できない方でもグッズが入手できるチャンスがあるんですが、会場でこれをやるとさらに良いことが!

実はこれをRTした画面をブースの方に見せると、律者ブローニャの激エモクリアファイルがもらえます(先程の画像参照)。TGSに行くつもりの艦長さまはぜひこちらお忘れなく。

グッズ販売もあるらしい……


また、会場では崩壊3rdの新グッズ販売も行われています。ただしこちらのみmiHoYoブース内ではなく、別ブースでの販売となっている点にご注意ください。

miHoYoブースは第5ホールにありますが、グッズ販売を行っている「トイズ・プランニング」のブースは、そこから中央エントランスを抜けた先にある11ホールにあります。

まだ間に合う!9/14,15は幕張へ急げ!

いろいろとご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
筆者はビジネスデー初日の9/12に行ってきましたが、本番とも言える一般公開は9/14-15の土日!

会場ではもちろんmiHoYoだけでなく様々なメーカーさんがゲームを紹介しています。試遊できる場所も盛りだくさんですし、グッズの販売・頒布もあります!レイヤーさんの写真を取りに行っても楽しいかも知れません。

お時間のある方は、ぜひ一度遊びに行かれてはいかがでしょうか?

TGS2019公式(外部サイト)

崩壊3rd関連リンク

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコンクエスト攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「潜入レポート!TGSのmiHoYoブースを調査せよ【東京ゲームショウ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 復帰勢なのですが(懸賞依頼とか知らない)マルチクイック加入、チーム創設しても全然人が集まりません。
      今協力プレイの空気感ってどんな感じなんでしょう?やってた時と比べてコンテンツが増えまくっててどれから手を付けてやらなんですが、人気?のクエストやここをマルチでやる奴はいない、みたいなのがありましたら教えていただければと思います

    • 【引き継ぎID】CL2UBLH
      【パスワード】endesan

    権利表記

    トップへ戻る