【崩壊3rd】RPC-6626の攻略情報まとめ

崩壊3rdにおける、ボス「RPC-6626」の攻略情報について掲載しています。RPC-6626の攻撃パターンや特徴などを詳しくまとめているので、ぜひ参考にしてください。

【記憶戦場】RPC-6626の基本情報

RPC-6266
タイプ 機械タイプ機械

【記憶戦場】RPC-6626の攻略ポイント

異能タイプのキャラを編成しよう

RPC-6626は機械タイプの敵なので、相性のいい異能タイプのキャラを編成して戦いましょう!

回避を駆使して戦う

RPC-6626の攻撃は、一撃あたりのダメージが大きいことに加え、被弾することで麻痺や燃焼状態になってしまうので、できるだけダメージを受けないように立ち回る必要があります。

時空断裂がおすすめ!

RPC-6626は、非常に動き回るので攻撃が当てづらいことに加え、ダメージを受けないように立ち回る必要があるので動きを制限できる時空断裂は、非常に役に立ちます。

強力なレーザー攻撃に注意

レーザー攻撃は、RPC-6626の攻撃の中で最もダメージが大きいので確実に回避するようにしましょう。発動モーションは、比較的長く攻撃が直線状なので、慌てず真横に回避しましょう。

できるだけ近づいて戦おう

RPC-6626は動きが素早いことに加え、遠隔攻撃が非常に豊富なので遠隔攻撃キャラだとダメージを与えづらく、一方的に攻撃されてしまうことが多々あります。なので、できるだけ密着して戦闘できる近接キャラで攻略すると安定した戦闘ができるでしょう。

近接攻撃時は放電攻撃に注意

RPC-6626は、遠隔攻撃だけでなく近接攻撃も駆使して攻撃をしてきます。中でもダメージが大きく麻痺状態を付与してくる、放電攻撃には注意しましょう!

RPC-6626の攻撃パターン

ミサイル(4連)

RPC-6266ミサイル攻撃

ミサイルによる攻撃です。ミサイル発射直前、後部プロペラに紫色のエフェクトが表示されます。ミサイルは着弾後は、麻痺状態を付与するエリアを生成します。

爆撃攻撃

RPC-6626爆撃攻撃
特定のエリアに爆撃攻撃を行います。前方の中央にあるハッチが開き、攻撃エリアが赤枠で表示されます。通常ダメージに加え、炎属性ダメージを受けます。

ガトリング

RPC-6626ガトリング
直線状に多段攻撃を行います。攻撃直前、左右に装備しているガトリング砲に、回転する黄色のエフェクトが表示されます。被弾すると炎属性ダメージを受けます。

レーザー攻撃

RPC-6266レーザー攻撃
直線状に範囲広めなレーザー攻撃を行います。発射直前、前方中央にあるハッチが開き、黄色のエフェクトが表示されます。攻撃が命中すると通常ダメージに加え、炎属性ダメージを受けます。

放電攻撃

RPC-6266放電攻撃
RPC-6626を中心に雷属性の爆発が発生します。放射直前、RPC−6626全体が黄色のエフェクトが表示されます。被弾すると麻痺状態の付与と雷属性ダメージを受けます。

球体攻撃

RPC-6266球体攻撃
青い球を3方向に発射する攻撃です。発動モーションがなく、比較的動きが早めです。被弾すると通常ダメージを受けます。

炎属性ブーメラン

スクリーンショット 2019-12-11 15.00.45.png

炎属性のブーメランを4つ放ち、炎属性ダメージのエリアを生成します。発射前に前方のハッチが開き、赤色のエフェクトが表示されます。

Game8情報局でボスの立ち回りを紹介!

【記憶戦場】RPC-6626のおすすめ攻略キャラ

キャラ 理由
駆動装・山吹の画像駆動装・山吹 ・味方にシールドを付与できる
・特定条件化でHPを回復できる
聖女祈祷の画像聖女祈祷 ・HPを回復できるので安定して戦える
・敵にデバフを付与して弱体化できる
雷電女王の鬼鎧の画像雷電女王の鬼鎧 ・雷属性ダメージを与えられる
・リーダースキルで味方をサポートできる

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

3 名無しさん

古の楽園の時間稼ぎオタク 電磁波攻撃使ったら死ぬようにナーフされね~かな

2 名無しさん

こいつ嫌い

    攻略メニュー