【崩壊3rd】基地システムについて解説!

崩壊3rdにおける、基地について解説しています。基地で何ができるのか、どの施設を強化すればいいのか知りたい方は必見です!この記事では、基地の概要、会話イベント、おすすめの施設について掲載しています。

基地とは?

基地ホーム画面.png

現在基地でできる内容は以下のものになります。

・学寮(聖フレイヤ学寮)
・基地ショップ
・ボーナス(AP/コイン回収)
・神の鍵
・バイト
・遠征
・基地キャラ確認

基地の機能と恩恵

基地の戦乙女

基地内「戦乙女」の成長や試練ミッションをクリアすると「基地勲章」を獲得できます。このアイテムを一定数集めると、基地のレベルが上昇します。基地レベルを上げるとショップで購入できるアイテムが増えたり、ステータスバフが強化されたりします。

基地レベル(ステータスボーナス)

基地のレベルを上げるとステータスボーナスが付与されます。現在[バフ効果]はLv45、[生活効果]はLv30まで強化でき、上昇する能力は以下の通りです。

バフ効果(Lv45) 生活効果(Lv30)
・HP:+897
・攻撃力:+85
・防御力:+174
・全ダメージ:+6%
・物理ダメージ:+16%
・元素ダメージ:+28%
・元素耐性:+28%
・コイン貯蓄上限:80000
・コイン回収の上限:20%
・コイン生成量(1時間):3600
・超過分APの保存割合:45%
・超過分APの保存上限:150
・遠征APの上限増加:30

バイト

バイト

戦乙女をバイトに派遣して、基地ショップで使える「金の花カード」を集めることができます。「金の花カード」はショップにて、色々な素材と交換できるので毎日バイトをこなして集めておきましょう。

また、バイトに送り出すためには「おにぎり」が必要になります。おにぎりは持続的に回復し、基地レベルによって最大値や回復速度が変わるので基地レベルもしっかり上げておくと良いです。

遠征

遠征派遣

様々なメインクエストに戦乙女を派遣することができます。実際に戦闘する分の手間が省けて便利ですが、1日のうちに使えるAPに限りがあるので使用APの割り振りを上手くこなしましょう。

遠征作戦とは?自動で効率良く欠片を集めよう!

AP/コイン回収(ボーナス)

AP/コイン回収

ボーナスの画面にてAPやコインを回収することができます。

神の鍵

調律

「神の鍵」は調律やアンロックによって開放でき、DNA制限解除やDNA制限のLvUPによって戦乙女のステータスを上昇することができる機能です。

「神の鍵」の調律やアンロックには特定の武器の入手が必要になるため、少しづつ解放を進めていきましょう。

神の鍵とは?

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

コメント

4 名無しさん

ログインしっぱなしだとAP貯まらないぞ ログアウト時にだけ基地レベルに応じたパーセンテージ分回収できる

3 名無しさん

基地システムの一つのAPが全然機能してないんですけど?まさか嘘ついていると思ってるんですか?では、写真をと、お見せしたいのですが、見せたところで偽の写真だろうとか言って決めつけて修正してくれなさそうなので送りません。今まで、何か書くたびに消されできたので信用していません。

    攻略メニュー

    権利表記