【崩壊3rd】極限回避ってなに?やり方と解説!

極限回避の画像
崩壊3rdにおける、極限回避に関する情報を掲載しています。極限回避のやり方を詳しく解説していますので是非参考にして下さい。

極限回避ってなに?

ジャスト回避で発生する特殊回避

極限回避とは、敵から受ける攻撃をジャストタイミングで回避した時に発生する特殊回避のことです。極限回避を成功させることで「時空断裂」などのスキルを発動することができます。

極限回避=時限断裂では無い

極限回避は、敵の攻撃をタイミング良く回避する状態のことで、時限断裂は、極限回避を発動させることで発動するスキルの1つのことです。勘違いをしやすいところですが、極限回避=時限断裂ではないので気をつけましょう。

時空断裂についてはこちら

極限回避には種類が存在する

極限回避と一概に言っても、発動時の効果はキャラによって異なります。「極限回避」「時空断裂」「完全反撃」など、キャラの持つ回避スキルによって別々の効果が発生します。

任務やミッションの達成条件で「時空断裂」を使用するなどがあった場合、「時空断裂」のスキルを持つキャラでクリアしないと、条件は満たされません。

極限回避のやり方とコツ

敵の動きを覚える

回避ゲーで基本となる方法です。まずは敵の動きをよく見て規則性を覚えましょう。雑魚敵は複数のクエストで出現するため、一回タイミングを覚えてしまえば、対策を完璧に出来ちゃいます。

攻撃モーション前に回避連打

もう一つは、敵が攻撃モーションを行おうとするタイミングで、回避ボタンを連打することです。回避自体に制限はないので、数打ち当たる戦法で無理やり極限回避を発生させることも出来ます。

極限回避で発動するスキル

スキル名 効果
時空断裂 敵の動きを遅くする
ブラックホール 敵を吸引する
時空ロック 敵の動きを制限する
次元遮断 自身にステルス状態を付与する

詳しいスキル情報は各キャラクターの記事のスキル情報をご確認ください!

全キャラクター(戦乙女)の評価一覧

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「極限回避ってなに?やり方と解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る