崩壊3rd攻略記事

【崩壊3rd】極限回避(時空断裂)のやり方と種類について

wikiをご覧いただきありがとうございます。崩壊3rdの攻略wikiの更新を再開致しました!現在改修中なので完成までもう少々お待ちください!!

極限回避の画像
崩壊3rd(崩壊サード)における、極限回避(時空断裂)のやり方と種類についてまとめています。極限回避や時空断裂についてイマイチ良く分からない方は、ぜひ参考にしてみてください!

極限回避ってなに?やり方を紹介

ジャスト回避で使用される特殊技

極限回避とは、敵から受ける攻撃をジャストタイミングで回避した時に発生する特殊技です。極限回避成功時に発生するスキルは、キャラクターごとに異なります。

極限回避は連続使用不可

極限回避は、連続で使用することは出来ず、極限回避使用後はクールタイムが発生します。クールタイムは回避ボタンの周囲にある円状のゲージで確認することが出来ます。円が周囲から消えれば、再度極限回避が出来ます。

極限回避には種類が存在する

極限回避と一概に言っても、発動時の効果はキャラによって異なります。「極限回避」「時空断裂」「完全反撃」など、キャラの持つ回避スキルによって別々の効果が発生します。

任務やミッションの達成条件で「時空断裂」を使用するなどがあった場合、「時空断裂」のスキルを持つキャラでクリアしないと、条件は満たされません。

極限回避のコツ

敵の動きを覚える

回避ゲーで基本となる方法です。まずは敵の動きをよく見て規則性を覚えましょう。雑魚敵は複数のクエストで出現するため、一回タイミングを覚えてしまえば、対策を完璧に出来ちゃいます。

攻撃モーション前に回避連打

もう一つは、敵が攻撃モーションを行おうとするタイミングで、回避ボタンを連打することです。回避自体に制限はないので、数打ち当たる戦法で無理やり極限回避を発生させることも出来ます。

極限回避の種類

極限回避

極限回避のスキルには、分身を作り出したり、敵を空中に打ち上げ動けなくしたりと、特殊なものが多くなっています。

極限回避のスキルを持つキャラ

時空断裂

時空断裂のスキルは主に、自分以外の動作時間を遅くする効果を持ちます。

時空断裂のスキルを持つキャラ

ブラックホールの力

ブラックホールの力は、敵を吸引して一箇所に集める能力となっています。

ブラックホールの力のスキルを持つキャラ

反撃・完全反撃

反撃・完全反撃は敵に攻撃された瞬間に防御スキルを押す事で、発動するスキルが多くなっています。

反撃・完全反撃のスキルを持つキャラ

冷たい心

雪地狙撃は、攻撃者を凍結状態にし、攻撃者周辺の敵の移動速度を減少させます。

冷たい心のスキルを持つキャラ

回転回避

回転回避は、姫子が使えるスキルです。極限回避+アルファの効果がつきます。

回転回避のスキルを持つキャラ

崩壊3rdのその他のお役立ち情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「極限回避(時空断裂)のやり方と種類について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    * 悪霊(消えるゾンビ)の倒し方 ## 初心者向け

    ランキング

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る