【崩壊3rd】攻略班が潜入!?スイーツパラダイス(スイパラ)のコラボカフェに行ってきました!

崩壊3rdの6周年記念コラボカフェを開催しているスイーツパラダイス(スイパラ)へ実際に行ってみました!本記事では『スイーツパラダイス池袋店』様の店内コラボ装飾・コラボメニュー内容などを紹介しています。

コラボカフェ(池袋店)に行ってみた!

崩壊コラボ.jpeg
今回は、2023年1月16日(月)から開催されている『崩壊3rd × スイーツパラダイス』のコラボカフェへ実際に行ってきました。本記事にて、店内の様子・コラボメニュー内容などを軽く紹介したいと思います!

※ 本記事で使用している画像/内容は、崩壊3rd × スイーツパラダイスコラボページの注意事項に則って掲載しています。

崩壊3rd × スイーツパラダイスコラボページ

エレベーターを降りるとすぐに戦乙女達が!

装飾①
池袋店では、エレベーターを降りると早速崩壊3rd仕様の装飾が施されていました。これが欲しいと思った方も多いのではないでしょうか?

ライターアイコン崩壊.jpeg 攻略班Tの一言

ちびキャラ達があまりにも可愛くて撮影会必至でした...!

レジ前にはグッズ販売コーナー!

缶バッジ
レジ前の待機列右側には、実際に販売されている『崩壊3rd × スイーツパラダイス』の各種コラボグッズが展示されていました。こちらで展示されている商品は、コラボ店舗にて購入可能です。

購入できるグッズは3点(トレーディング缶バッジ、タペストリー、クリアファイル)のはずが、なんとも分厚い「崩壊3rd原画集」もあるではないですか!店舗限定かはわかりませんが、見かけた際には是非手にとって見てください!

コラボグッズは、伝票を持った上で欲しいグッズをレジにもっていくことで購入できます。

ライターアイコン崩壊.jpeg 攻略班Tの一言

トレーディング缶バッジは、単品購入の場合ランダムな内容となっています。全種類手に入るコンプリートセットも販売していました!

店内はどこを見ても崩壊3rd一色!

店内
案内されていざ店内へ!店内には、大きな液晶で常にゲーム内のCGが流れており、壁には様々な戦乙女の立ち絵が描かれていました。コラボカフェ目的でない一般のお客さんも来店しており、壁際の席に座れるかは運次第となっています。

ライターアイコン崩壊.jpeg 攻略班Tの一言

壁の推しキャラを撮影したかったものの、かなり混雑しており店内中央の席に案内されたため撮影できず...。流れているCGは数種類あり、新人艦長さんでネタバレを避けたい方はあまり見ないように注意です!

コラボメニューの一部を紹介!〜いざ実食〜

原作再現バッチリ!「キアナのピザトースト」

しっかり焦げていて原作再現はバッチリ、サクサクなカスラナ流ピザトーストが味わえました。ミートソースとチーズの組み合わせは個人的に好きなものであるため、満足のいく品でした。

愛情たっぷり「芽衣先輩のパプリカカレー」

芽衣先輩の愛情をたっぷり感じられるパプリカカレーは、とんかつも乗っていてボリューム感満載!甘口なのに涙が出るのはあのシーンを思い出すせいでしょうか…。

三味一体「李素裳の点心セット」

焼売、ちまき、桃まんが楽しめる1品。桃まんの中身はあんこがたっぷり入っており、甘くて美味しい…!

甘味だけでなく、塩味も楽しめるのでこれ一つでも充分楽しめます。

上品な一杯「リタ・ロスヴァイセのローズヒップティー」

上品な香りが楽しめるローズヒップティー、色々食べた後はこの一杯で一息つきましょう。

一緒に甘めの品を頼むと、よりGood!

鮮やかなピンク色「八重桜のさくらいちごラテ」

スイーツ食べ放題ということを忘れてさらに注文。案の定お腹いっぱいになり、スイーツバイキングには参加できず。

ただ、この「八重桜のさくらいちごラテ」がドリンク感よりもデザート感強めの1品だったので、デザート欲を満たしてくれました(笑)

鮮やかなピンク色で見た目も味も良かったので満腹感も多少楽に…!

他にもコラボメニューが沢山…!

コラボメニューは全部で14品あり、その中から欲張って5品を注文!スイーツパラダイスではコラボメニューと別に、30種類以上のスイーツやパスタ、カレーなどのバイキングも同時に楽しめます。

※コラボメニュー、バイキングの食べ残しは必ずないようにしましょう。

コラボメニュー1点につきコースターが1枚貰える!

コースター
▲今回攻略班が入手したコースター

コラボメニューを頼む際に注意しておきたいのが、コラボメニュー1点につき1枚手に入るコースターは、全18種類の中からランダムで配布されるようです。18品注文してコンプリートを目指しましょう!

コラボカフェの総括

今回行ってきた『スイーツパラダイス池袋店』では、店内装飾もガッツリ崩壊3rd仕様となっており、限定のグッズに加えて無料でもコレクションとして楽しめるコースターがありました。

コラボメニューに関しても、原作再現度が高くゲーム+アニメ内でのキャラの気持ちや情景が感じられたような気がします!

コラボカフェは店舗によって開催期間が異なり、一部店舗では2023年2月28日(火)まで開催しているため、気になった方は是非行ってみてください!

関連記事

topへ戻る▶崩壊3rd攻略Wikiトップページ
崩壊3rdのリセマラのアイコンリセマラランキング 崩壊3rdの最強ランキングのアイコン最強ランキング 崩壊3rdのおすすめ編成のアイコンおすすめ編成
崩壊3rdの初心者用のアイコン初心者関連 お役立ち情報のアイコンお役立ち情報 最新情報のアイコン最新情報
キャラのアイコン全キャラの評価一覧 武器一覧のアイコン全武器の評価一覧 聖痕一覧のアイコン全聖痕の評価一覧
クエストのアイコン記憶戦場攻略 クエストのアイコン超弦空間攻略 コミュニティのアイコンコミュニティ

    攻略メニュー

    権利表記