【崩壊3rd Ver.7.8の情報!】
★Ver.7.8アップデートの最新情報
☆残星のさすらい人(ヴィタ)の評価
★諸天を覆う羽・厄難除滅の評価
☆「ヴィタ・残星のさすらい人」セットの評価
崩壊3rdにおける、記憶戦場ボス「火を追う十三英傑 コズマ」の攻略情報について掲載しています。火を追う十三英傑 コズマで使用される編成をまとめているので、ぜひ参考にしてください。
タイプ | 量子 |
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スコア 【39706】 |
更新日 2023/11/16 |
※スコア+20%UP無し
キャラ | 武器 | 聖痕(T) | 聖痕(C) | 聖痕(B) |
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群星・絵世の巻 | 往昔の星空・心の色 | セザンヌ(T) | セザンヌ(C) | セザンヌ(B) |
死生の律者 | 摘生の怪:二者の同一 | ホームズ(T) | ホームズ(C) | アラジン(B) |
戦乙女・熱砂 | 踊子の流光:輝きの花 | アラジン(T) | アラジン(C) | ベートーヴェン(B) |
武装人形 |
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重装ウサギ |
キャラ・装備の構成やキャラ・人形のランクアップ、立ち回りなどまだまだ改善できるところは多いので、自身で色々試してスコアを伸ばしていきましょう!
動画内での役割 | |
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群星・絵世の巻 |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・初期EP確保のLS ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
死生の律者 |
【出撃時のランク】
【役割:アタッカー】 ・脆弱付与 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
戦乙女・熱砂 |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・流血でダメージ稼ぎができるアタッカー ・高頻度攻撃で回数バリアを破りやすい |
重装ウサギ |
【出撃時のランク】
★★★ 【役割】 ・物理ダメージアップ ・切替CT減少 |
序盤 |
①前方回避2回→武器スキル→必殺発動→人形スキル ②死生に交代→回避→通常で「諸悪の骸骨」を破壊→必殺発動→武器スキル ③熱砂QTEに交代→武器スキル→必殺発動でHPを削り切る→武器スキル ④群星に交代→分岐攻撃→攻撃を回避 ⑤死生QTE→分岐連携 |
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中盤 |
①上空からの攻撃を回避 ②熱砂QTE→「諸悪の骸骨」に対して武器スキル→分岐攻撃→通常で破壊 ③真ん中に駆け寄り、群星に交代→武器スキル→通常で「諸悪の骸骨」を破壊 ④死生に交代→回避→通常攻撃→分岐攻撃で「諸悪の骸骨」を破壊 |
終盤 |
①群星に交代→必殺発動→人形スキル ②死生に交代→通常攻撃→分岐攻撃→必殺発動→武器スキル ③熱砂QTE→武器スキル→分岐攻撃→必殺発動→武器スキル→通常攻撃→分岐攻撃 ④群星に交代→必殺発動→武器スキル ⑤死生QTE→分岐攻撃→通常攻撃→必殺発動→人形スキル→武器スキル ⑥熱砂QTE→武器スキル→必殺発動でHPを削り切る |
スコア【47648】 |
キャラ | 武器 | 聖痕(T) | 聖痕(C) | 聖痕(B) |
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真理の律者 | 昇恒の境:理性の永続 | ブローニャ・ザイチク(T) | ブローニャ・ザイチク(C) | ブローニャ・ザイチク(B) |
螺旋・愚戯の匣 | 往昔の巨塔・糸の梯 | カルロ・コッローディ(T) | カルロ・コッローディ(C) | カルロ・コッローディ(B) |
クロノストラベラー | ドリームラダーΛ-Ⅰ | AI・薪炎の王剣(T) | AI・倶利伽羅(C) | AI・重装ウサギ(B) |
武装人形 |
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シーリン |
動画内での役割 | |
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真理の律者 |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
螺旋・愚戯の匣 |
【出撃時のランク】
【役割:アタッカー】 ・量子タイプの高火力アタッカー |
クロノストラベラー |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
シーリン |
【出撃時のランク】
★★★★ 【役割】 ・炎ダメージアップ |
序盤 |
①前方回避2回→武器スキル ②螺旋に交代→連続射撃で「諸悪の骸骨」を攻撃→衝撃波をバリアでガード→連続射撃である程度削る ③真理の律者に交代→必殺発動 ④トラベラーQTE→分岐攻撃→武器スキル→人形スキル ⑤螺旋QTE→必殺発動→通常攻撃→武器スキル→通常攻撃→フィニッシュスキルでHPを削り切る |
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中盤 |
①真理の律者に交代→武器スキル→攻撃を回避 ②螺旋に交代→「諸悪の骸骨」3体を連続射撃で倒していく ③トラベラーQTE→分岐攻撃→武器スキル→必殺発動 |
終盤 |
①真理の律者に交代→武器スキル→必殺発動→トラベラーの切替CTが終わるのを待ちつつ分岐攻撃→必殺発動 ②トラベラーQTE→人形スキル ③螺旋QTE→必殺発動→ボスの近接攻撃を回避しつつ攻撃→ボスが崩壊状態になったら、武器スキル ④通常攻撃→フィニッシュスキル→武器スキルで重砲・驚嘆に乗り換え、砲撃でHPを削り切る |
スコア【39626】 |
※スコア+20%UP無し
キャラ | 武器 | 聖痕(T) | 聖痕(C) | 聖痕(B) |
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雲墨丹心 | 拂曇の手 | フカ・衛戍(T) | フカ・衛戍(C) | フカ・衛戍(B) |
夜籠りのアブサン | 影夜の羽 | アスラウグ(T) | アスラウグ(C) | アスラウグ(B) |
螺旋・愚戯の匣 | 往昔の巨塔・糸の梯 | カルロ・コッローディ(T) | カルロ・コッローディ(C) | カルロ・コッローディ(B) |
武装人形 |
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シーリン |
動画内での役割 | |
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雲墨丹心 |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
夜籠りのアブサン |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
螺旋・愚戯の匣 |
【出撃時のランク】
【役割:アタッカー】 ・量子タイプの高火力アタッカー |
シーリン |
【出撃時のランク】
★★★★ 【役割】 ・炎ダメージアップ |
序盤 |
①雲墨に交代→[陰2]溜める
②螺旋に交代→連続射撃で「諸悪の骸骨」を攻撃→衝撃波をバリアでガード→連続射撃で「諸悪の骸骨」のHPを削り、少し残す ③雲墨に交代→[陰1]を溜めつつ、「諸悪の骸骨」を倒す→武器スキル→[陰3]の分岐攻撃→敵の攻撃を回避 ④夜籠りQTE→武器スキル→人形スキル ⑤螺旋QTE→必殺発動→通常攻撃→武器スキル→通常攻撃→フィニッシュスキルでHPを削り切る |
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中盤 |
①雲墨に交代→通常攻撃→攻撃を回避 ②夜籠りQTE→攻撃を回避 ③螺旋QTE→「諸悪の骸骨」3体を連続射撃で倒していく ④夜籠りQTE→攻撃を回避→必殺発動 ⑤雲墨に交代→武器スキル→必殺発動→人形スキル |
終盤 |
①螺旋QTE→必殺発動→攻撃しながら相手に近づき、攻撃を回避しつつ攻撃→ボスが崩壊状態になったら、武器スキル ②通常攻撃→フィニッシュスキル ③攻撃をガードしつつ連続射撃でHPを削り切る |
スコア【47568】 |
キャラ | 武器 | 聖痕(T) | 聖痕(C) | 聖痕(B) |
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雲墨丹心 | 拂曇の手 | フカ・衛戍(T) | フカ・衛戍(C) | フカ・衛戍(B) |
夜籠りのアブサン | 影夜の羽 | アスラウグ(T) | アスラウグ(C) | アスラウグ(B) |
螺旋・愚戯の匣 | 往昔の巨塔・糸の梯 | カルロ・コッローディ(T) | カルロ・コッローディ(C) | カルロ・コッローディ(B) |
武装人形 |
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シーリン |
動画内での役割 | |
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雲墨丹心 |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
夜籠りのアブサン |
【出撃時のランク】
【役割:サポート】 ・スキル効果で味方のダメージアップ ・聖痕効果による味方のダメージアップ ・武器スキルによる味方のダメージアップ |
螺旋・愚戯の匣 |
【出撃時のランク】
【役割:アタッカー】 ・量子タイプの高火力アタッカー |
シーリン |
【出撃時のランク】
★★★★ 【役割】 ・炎ダメージアップ |
序盤 |
①螺旋に交代→連続射撃で「諸悪の骸骨」を攻撃→衝撃波をバリアでガード→連続射撃で「諸悪の骸骨」を破壊 ②雲墨に交代→武器スキル→[陰3]の分岐攻撃→敵の攻撃を回避 ③夜籠りQTE→武器スキル→人形スキル ④螺旋QTE→必殺発動→通常攻撃→武器スキル→通常攻撃→フィニッシュスキルでHPを削り切る |
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中盤 |
①雲墨に交代→通常攻撃→攻撃を回避 ②夜籠りQTE→攻撃を回避 ③螺旋QTE→「諸悪の骸骨」3体を連続射撃で倒していく ④夜籠りQTE→通常攻撃→必殺発動 ⑤雲墨に交代→攻撃を回避→武器スキル→必殺発動→人形スキル |
終盤 |
①螺旋QTE→必殺発動→攻撃しながら相手に近づき、攻撃を回避しつつ攻撃→ボスが崩壊状態になったら、武器スキル ②通常攻撃→フィニッシュスキル ③連続射撃→武器スキルで重砲・驚嘆に乗り換えつつ時空断裂発動→砲撃でHPを削り切る |
クエスト開始直後からカウントダウンが開始され、コズマへの攻撃は不可となります。
このカウントダウンは、コズマの召喚物「諸悪の骸骨」を破壊すれば止まるため、まずは「諸悪の骸骨」を急いで破壊しましょう。
「諸悪の骸骨」のHPは攻撃回数によって減らすことができるので、高頻度特徴を持つキャラを連れて行くと処理が楽です。
コズマのHPを1度0にすると無敵状態に入り、「諸悪の骸骨」が3体再び召喚されます。
序盤と違い「諸悪の骸骨」がコズマに近づいていき、最終的にはコズマが取り込む事により強化されるため、1個づつ焦らず破壊していきましょう。
また、「諸悪の骸骨」を1個破壊する度に、終盤におけるコズマのシールド重数を削る事ができるので戦闘が楽になります。
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