Q&A
FEH@Game8攻略にゃにゃん
※質問内容は回答されるまで他ユーザーに見えることはありません
Q.無双ステージで漆黒さんとの召喚士との絆をあげていると このサイトに記載されていた人数よりも多い人数を倒してもなかなかSにならず、Sにする頃にはSPがカンストしてしまいました。もしかして杖の経験値のように一回のバトルでの上限があるのでしょうか? それとも気のせいでそれだけの人数しか倒してなかったのでしょうか。
実はその説があるなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_ 無双みたいな同じステージでたくさん敵が出てくるところだと上がりにくいみたいなの。 でも検証はまだだから、ちゃんと検証したら絆の契りの記事に追記しておきますなの!
約9年前
Q.技量ないのにsp12貰えたのですがどうしてですか?
まず戦渦や闘技場のボーナスキャラは2倍になるなの! 週末だとさらに2倍で12もらえるなの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Q.スキル継承
計画的にねなの_(┐「ε:)_
Q.もう作成してるかもしれませんが、しっこくさん対策の記事的なものが見たいです!それにしてもしっこくさんをラインハルトさんで倒せるので安心しました…
検討してみますなの╰(*´︶`*)╯ ヤクザさんの活躍はまだまだ続くなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.守備↓魔防↑のマリクの使い道教えてくださいなの(・ω・`)折角の飛行特攻持ちだし使ってあげたいの…どうせ継承できるスキルもないし…
マリクさんは継承なしだと厳しいキャラですなの(๑•́ ₃ •̀๑) 継承できるなら相性激化をおすすめしますなの。攻撃61のダイムサンダも耐えますなの。飛行は緑と青が多いから特効も活きやすいですなの╰(*´︶`*)╯
ELNATH
Q.ホークアイさんに相性激化と、槍殺し&氷蒼いいのではって聞いたけど、切り返し&氷華でもいい気がしてきた。 今ならSP溜めるの楽だし、どっちも出来るようにしちゃおうか。(ノ)`ω´(ヾ)
なのなの。どっちもできると戦略の幅が広がるなの╰(*´︶`*)╯
Q.最近死線勇者ハイパーセツナを作ったのですが、やる事が無くなってしまったので何か魔改造のしがいがあるキャラ(可愛い女の子)を教えてください!!!!
ルーナさんとシャニーさんおすすめですなの(๑>◡<๑)
Q.タクミ「僕が来たとき嬉しいって思ってくれた?///」 僕「おまえじゃねええええ!!ヒーニアスだせよ!」
風神弓ですり抜けてきてるなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.にゃんにゃんシリーズってFEHと星ドラQAにしかいらっしゃらないのでしょうか?
マギレコ攻略のぽんぽこちゃんもいるなの!(๑>◡<๑) https://twitter.com/ponpoko_game8
Q.いよいよしっこくさんが来るの…どきどき……
声がイメージよりなんというか、爽やかというか、イケボだったなの_(┐「ε:)_
Q.現状風薙ぎを1番活かせてるキャラって誰なの? あんまり思いつかないの
ブレード持った人かエリウッドさんだと思うなの。でもにゃにゃんたちも素材不足で検証はあまりできてないから異論はみとめますなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.そういえば速さをダメージに加算する奥義ってないですね。原作でアサシンとかソードマスターみたいなキャラはその方が強そうです
たしかになの!ジャファルさんとかロンクーさんとすごく火力出せるようになりそうなの。今後に期待なの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Q.☆5凸+絆S+支援Sのおかげでドニがかなりつよくなったべ!
いいねなの!ドニさんもともと総合値かなり高いほうだし、頼りになりそうなの!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
Q.無双ステージ楽しいけど敵が多くてちょっとめんどい...
たしかに敵多いけど、SP稼ぎのコスパは最高なの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Q.たまたまティアマトさんとレオン君引いたんですがサーリャさんもヘクトル君もいないので他のオススメのスキル構成をどうか教えて下さい、なんでもしません
えーなの(๑•́ ₃ •̀๑) ティアマトさんは氷蒼飛燕攻め立てで、レオンくんは激化レイヴンと切り返し(自前)なの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Q.弓リンが脅威すぎて連勝を止められることが多くなっちゃいましたね。仕方なく激化レイブンを入れようと思ったんですが、ルフレさんとセシリアおb…おねいさんのどちらが良いですか?あと、弓殺しは必須ですか?
セシリアおb…おねいさまがラインハルトさんの対策にもなるからおすすめですなの。 他には切り返しつけても使いやすいけど、リンちゃん対策を一番にしたいなら弓殺しが安定ですなの╰(*´︶`*)╯
Q.天空は弱いの?
天空自体は強いけど発動カウントの多さが問題なの。 だから奥義カウントが減る武器とか金剛の呼吸と合わせてすぐ出るようになるとむちゃ強いなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.クレイン技ニキの回答、ありがとうございます。にゃにゃんの言葉を聞いて、頭に浮かんだのは、やはりマークス様でした。2つとも継承させてきますヽ(=´▽`=)ノ
いえいえなの╰(*´︶`*)╯いいと思いますなの!
Q.速さ↓魔防↑のアルム君がクリミアガチャすり抜けでいらっしゃいました。 素材にしようかと思っていたのですが、エコーズ陣がちょくちょく揃ってる環境なので素材行きを躊躇ってしまっています。なにか良い運用法はありませんでしょうか?
速さ下げでも飛燕の一撃と速さの虚勢つければ風薙ぎで待ち伏せヘクトルさんとか剣アイクさん相手のトドメ役になれそうなの。 あとは激化つけたら緑魔法も受けられるけどファルシオン持ちだからちょっともったいないなのʅ(´-ω-`)ʃ
Q.凶星って与えるダメージ1.5倍だから敵の防御で変化するでしょ
ですなの!!ご指摘ありがとうなの!! さっきの回答は完全に敵の防御が抜け落ちてたなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_ごめんなの 攻撃38のソワレさんで守備28の赤剣に攻撃するとして、53-28=25 凶星発動時は25×1.5=37が与えるダメージになりますなの 敵が柔らかいほどダメージがいっぱい入って、固いほどあんまり意味ありませんなの
Q.引き寄せ、引き戻し、入れ替えの選ぶイメージってあります?
引き寄せ→2マス攻撃のひとに 引き戻し→1マス攻撃のひとや騎馬のひとに(引き寄せだと騎馬ではうしろに林があると引き寄せられないからなの) 入れ替え→壁役のひとに 入れ替えは敵の攻撃範囲から逃げることには使えないなの。入れ替えを使うにしろ使わないにしろ、どちらかには必ず攻撃が当たることになるから、受けに強い総選挙アイクさんとかルカさんみたいな壁役のひとにおすすめなの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Q.奥義に関する質疑を見て思ったのですが、そこまで高くない攻撃力の激化武器持ちの場合、特攻武器と同じく凶星や竜烈が有効だったりします?有利色にダメージ多く入るようにという観点で。
ですなの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ たとえば攻撃38のソワレさんでも赤属性相手なら凶星発動時の攻撃は79になるなの。普段の攻撃に+26なの! でも、竜裂は間違いやすいんだけどバフ含めた攻撃の値(激化による1.4倍の影響はなし)が【加算】されるタイプの奥義だから、もともとの攻撃が高くないキャラには合ってないなの。
Q.闘技場でたまに、 オリヴィエに相性激化3、旭日の剣+ アクアに相性激化3、蒼海の槍+ を装備したスキル構成を見かけますが、これって効果はあるのでしょうか? 既出だったら申し訳ありません。
重複効果はありませんなの(๑>◡<๑) 武器か激化3のどっちかでいいなの!
Q.ヒノカ引けないうちの兵舎に来た攻撃↓魔防↑のクソ個体エリンシアに救いはありますか…?
攻撃回数で差をつけるなの。速さを上げるスキル構成にして攻め立てつけるとか、奥義を4カウント系にして火力出せるようにするとかなの もしくは速さの虚勢つけて鬼神風薙ぎなの‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
Q.突然の範囲攻撃奥義に体制を崩されてそのまま倒されてしまった、というにがーい思い出があるのですが、もし範囲攻撃奥義をつけるとしたらどんなキャラがおすすめですか?
騎馬で速さが高くてさらに勇者系武器を持てる人…オルエンさんとか合ってるかもなの。 移動マスが多いと、どこから攻撃すれば多くの敵に当たるかが調整しやすいなの٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Q.(メー)ヘク トル(タール) 241はわからないなの
むずかしいなの。にゃにゃんなぞなぞは苦手なのʅ(´-ω-`)ʃ
Q.技マシーンことクレインニキ☆5がようやくうちにも来てくれました。切り返し3と鬼神3の二つを継承させたいのですが、にゃにゃんさんのオススメのキャラがいたら教えてくだはい。
継承おすすめキャラはスキルのページにのせてますなの(๑•̀ㅂ•́)و✧ 基本的に切り返しは速さが低くてHP・攻撃・守備が高いキャラや激化レイヴン持ちに、鬼神の一撃は勇者武器持ちや攻撃が高くて速さが低いキャラにぴったりですなの
Q.㍍㌶241のやつはメーとタールの間にヘクトルが挟まってると言いたいのかなと思ったなの。241はわからなかったなの_(┐「ε:)_
なるほどなの!241は「つよい」説があったなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.にゃにゃんさんへ 私 さっき 星ドラのにゃんにゃんさんに会ったなの! 名前は 似ているから,初め時は 「同じ方!?」と思います,びっくりしたなの! 質問して にゃんにゃんさんは 「別人なの!にゃにゃんは にゃんにゃんの仲間なの!仲良しなの!」と言いました。 星ドラのにゃんにゃんさんも 可愛いなの! とはいえ にゃんにゃんさんとにゃにゃんさんとぽんぽこさん 三人も 「なの」で 口癖ね~~おもしろいなの!(ฅ>ω<*ฅ) game8のみんなは 可愛いね~ハッチくんも可愛い!
ありがとなの!にゃんにゃんはにゃにゃんの大先輩なの(๑>◡<๑)星ドラWikiのほうもよろしくねなの!
Q.速さ↓魔防↑の総選挙ロイをどう改造すればいいと思いますか?つらい...
鬼神飛燕の一撃と風薙ぎつけるとよさそうなの。でもアルムさん引くのが今は難易度インファナルだからピックアップを待つなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_