Q&A
FEH@Game8攻略にゃにゃん
※質問内容は回答されるまで他ユーザーに見えることはありません
Q.★5ヨシュアさんを手に入れたから、これまで育ててた★4の使い道に迷うなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
風薙ぎの素材なの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ けっこうスキル継承させてたら…悩ましいなの
約8年前
Q.待ち伏せ4:敵から攻撃された時、先制攻撃
もうむちゃくちゃなの
Q.魔防苦手でエッチが得意なデューテがでたけど使えます?
攻撃と速さが下がってなければふつーに使えるなの( ‘ω’ و(و ”
Q.そういえばエコーズはアルムとセリカ二人が主人公なのにセリカのほうがいろんなパターンで実装されているし総選挙1位だしついでに無双にはセリカしかでてないし、なんか可哀想な感じが…
伝承アルムさんに期待なの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
Q.もしかしたら次の総選挙で異界のスルトがでてきて「貴様らといると寂しくない///」とか言いはじめたりしないかな
みんなで頑張って投票するなのっ
Q.にゃにゃんはこれから第3回総選挙までオーブを貯めるのよ
せめて第3回やるかどうか決まってからがいいなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.第一回みたいに総選挙順位がそこそこ高かったやつ(ワユちゃんとかの)ガチャはいつぐらいだと思いますか?
去年は11月だったから、もしやるならそのあたりかなーって思ってるなの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 次回のフェーちゃんねるに期待なの
Q.3大うっかり確認しないと事故るスキル。 待ち伏せ、救援、曲芸飛行 とくに最近ニノちゃんにやられるなの
さらに先導がついてたりすると事故率上がるなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.槍ヘクトルがでたことによりハーディンさんが泣いてるかもしれないけどきっとターバンをまいたカレー屋ハーディンがでて騎馬パ最強になるよ
草原の狼登場に期待なの( ‘ω’ و(و ”
Q.だいぶ配布キャラが兵舎圧迫してるなの…送還しずらいなの
キャラどんどん増えていくし、いろんなキャラ使いたいなら拡張はやむを得ないなの_(┐「ε:)_
Q.個人的にはストーリーの英雄はヴェロニカの契約で戦って気がするのだけど異界のヴェロニカは誰に操られてたのですか?まさか自分で自分を操ってたのですか?
あんまり深く考えないほうがいいような気がするなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.槍ヘクトルとハーディンとか水着カムイと水着カミラとかの上位互換がでるの辛いなの…なんとか昔のキャラが勝てるようにならないかな…
そのへんはそこまで致命的な上位互換ではないと思うけど、強いキャラが塗り替えられていくのはソシャゲの定めなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.セネリオくんが大好きであと1体で10凸です。今は粉塵攻め立てのABで使っているのですが、お気に入りなのでライナスから攻撃速さの大覚醒をつけようかと思い☆5にしました。ですが、粉塵攻め立てが使いやすくライナス本人も使いやすいので迷ってしまいました。どう思いますか?
そのまま奮迅攻め立てでいいんじゃないかなーって思うなの_(┐「ε:)_ 大覚醒って発動できたら強いけど、HP満タン時に何も恩恵がないからちょっと扱いにくいスキルなの 普段の使いやすさなら奮迅攻め立てのほうが上なの
Q.攻撃↑魔防↓総選挙エフラム引けたなの!
おめでとうなの╰(*´︶`*)╯エフラムさん攻撃↑だと無凸でも60になるなの、つよいなの
Q.重装ってもともと高い攻撃や防御があるかわりに速さが低いから追撃がとれないってことでバランスとってたはずなのに最近スキルや武器で追撃とりすぎなような気がするんだよなあ(´・ω・`) デメリットがほぼないのでは?
その通りなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_ 移動も行軍で2マス動いてくるし、特効もしようと思えば無効にできるし隙がないなの
Q.無料でヴェロニカちゃんをもらったなの。もう少し総選挙ガチャを回そうかと思ったけど期間が9/14までだし、この後に伝承英雄もあるからそっちに備えるなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
なのなの、とりあえず伝承のラインナップ見てから考えてもいいと思うなの( ‘ω’ و(و ”
Q.総選挙盛り上がってますね! もし次も総選挙があるなら推しのラインハルトを ゴリ押ししたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵) にゃにゃんさんは次も総選挙があったら、 上位入賞して特別衣装で来て欲しいキャラは 誰かいますか??
いいねなの!総選挙ラインハルトさん見たいなの╰(*´︶`*)╯ にゃにゃんは次はエリウッドさんが入賞してくれたらうれしいなの、ヘクトルさんとリンさんと並べて使いたいなの
Q.ハーディン様にスヴェルの盾を継承させて戦渦に潜り続けたらあっという間にLv.40になったなの。強いなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
お強いなの╰(*´︶`*)╯ 特効も効かなくなったら怖いものなしなの
Q.にゃにゃんちゃんガチャお疲れ様なの。「槍ヘクトルさんに奥義隊形もたせると強い」とSNSで話題になってるけどどう思うの?斧エフラムさん二人いるから検討中なの
ありがとうなの_(┐「ε:)_ 自操作ならそれもありだと思うなの( ‘ω’ و(و ” でも攻めるのはあんまり強くなくなるし、どちらの場合でも追撃できるほうが使い勝手は良いから、にゃにゃんとしては攻撃隊形のほうがおすすめなの
Q.メニュー画面の曲名が某大乱闘で判明したけど、今までFEHで利用された曲リストを作ってくれないかなぁなんて…タップバトルで一瞬だけ出てくる曲名もあるし難しいかな…
ごめんなの、それは作れませんなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
Q.そういやマルスは実質エフラムより票多く獲ってるって聞いたなの!はっ、もしや次の伝承英雄は赤弓持ったマルスがくる前触れなの!?まさかね・・・
にゃにゃんも総選挙ガチャに合わせて伝承マルスさんくるかもって予想してるなの( ‘ω’ و(و ” はたして……なの
Q.総選挙ヘクトルのイラストが北千里さんだからか、どことなくガトリーな雰囲気がしませんか?
たしかになの_(┐「ε:)_ 言われてみれば連想させるものがあるなの
Q.総選挙ガチャ回したけど、弓ヒノカさん(攻撃↑速さ↓)、ジークベルトくん2人目(攻撃↑HP↓)、闇セリカさん2人目(基準値)に割り込まれたなの_(┐「ε:)_ いままでみたいに攻撃↓がいないからマシだったけど、初めての弓ヒノカさんだったのに速さ↓はつらいなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_
_:(‘Θ’ 」 ∠):_おつですなの にゃにゃんもいっぱいすり抜けたなの、みんな召喚されたがりなの
Q.遂にプレイアブル化ですよヴェロニカさん!さて、今回も確定加入ボーナスがくるわけですが、性能面だけで見れば誰を選ぶべきでしょうか!?
めでたいなの╰(*´︶`*)╯ 性能的にはヘクトルさんが一番おすすめだけど、無色が素材的にも厳しいキャラ多いし、無色引きたくないとか青の戦力は間に合ってるとかだったらヴェロニカさんもおすすめなの ヴェロニカさんは他の杖キャラみたいに改造しなくても強いし、杖の入門キャラとしても使いやすいなの
Q.青暗器と緑暗器のページないからリョウマとエリンシアを調べられないなの。
どうぞなの ▶青暗器キャラ一覧 https://game8.jp/fe-heroes/231539 ▶緑暗器キャラ一覧 https://game8.jp/fe-heroes/231540
Q.鬼神の一撃4が継承できるらしいですがこれから飛燕の一撃4や金剛の一撃4もでてきて、「え?お前のスキル3なのw?」みたいになっていったらヤバいなの
インフレを感じるなの_(┐「ε:)_
Q.鬼神4継承できるんですか…ってことはラインハルトが真ダイムから神ダイムになるのか!恐ろしい
このゲーム新キャラが出るたびにラインハルトさんが強くなってる気がするなの
Q.ヘクトル引いたらハーディンを使わなくなりそうで怖くて引けない( ;∀;)
_:(‘Θ’ 」 ∠):_ ハーディン様も十分つよいなの、ヘクトルさんがおかしいだけなの
Q.なるほど…異界のヴェロニカってことにしたのか… 異界は便利だなあ
夢がひろがりんぐなの
Q.速さ↑攻撃↓リーフくんの人なの。前から欲しかった通常サナキ様をついにお迎えできて速さ↑守備↓だったなの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ でもカアラさんはまた守備↑攻撃↓だったなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_ あとは総選挙ガチャに備えるなの…
にゃにゃんも最近攻撃↓多めなの_:(‘Θ’ 」 ∠):_ 総選挙に期待なの