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テイルズウィーバーセカンドラン(TWSR)における、マナサージ(マナサ)について掲載しています。マナサージの意味や発動方法を知りたい方はぜひご確認ください。
マナサージ武器 | ||||
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マナサージとはティチエルのフィニッシュ武器のことで、この武器を起点とする全ての編成を指しています。
現状ティチエルで簡単かつ火力を出しやすい強力な装備編成となっており、パーティ掲示板などで募集されるため、ティチエルをプレイしていない方も覚えておきましょう。
マナサージは属性回復バフ効果のスタック数に応じて火力が上昇するため、これらの効果を持つフィニッシュ武器が必要です。バフはパーティメンバーの数だけ重複し、自身を含めて1人当たり1スタックの最大4スタック貯められます。
また上限の12スタックが最も強力ですが、簡単なクエストだと火力が過剰なのでスタック4や8で使用する機会があります。そのためパーティなどで「マナサ8」と書かれている場合はスタック8で発動してくださいという意味です。
持続時間:100秒(CT30秒/消費SP18) | ||||
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持続時間:30秒(CT18秒/消費SP12) | ||||
属性回復バフの最大12スタックは持続時間とCTの仕様上、SSR武器のみ可能です。ただし8スタック貯める場合だとSRが最短となるので、使い分けるのがおすすめです。
① | ② | ||||
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編成の特徴 | ||||
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フィニッシュを2つ採用した超火力特化編成
フィニッシュ2は回復した味方の数に応じて威力が高まる
パーティメンバーが4人いないと最大火力にできない
サポートバフが無いので回復しない
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① | ② | |||
火力/回復 | 超火力 | INT増加 | 属性増加 | ダメ上限 |
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
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① | ① | |||
⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ |
① | ② | |||
⑪ | ||||
1に戻る |
フィニッシュ1で回復させた味方の数分のバフを最大12個使用し超火力を叩き出す編成。フィニッシュ1を3回使用した後にフィニッシュ2を使用するため準備に時間がかかるが、一撃の威力は全武器中最高峰です。また発動速度はビエタに劣るがスタック8での運用も可能。
① | ② | ||||
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編成の特徴 | ||||
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発動速度に優れたスタック8の超火力特化編成
フィニッシュを2つ採用した超火力特化編成
フィニッシュ2は回復した味方の数に応じて威力が高まる
パーティメンバーが4人いないと最大火力にできない
サポートバフが無いので回復しない
属性回復バフの持続時間が短く途切れやすい
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① | ② | |||
火力/回復 | 超火力 | INT増加 | 属性増加 | ダメ上限 |
① | ② | ③ | ④ | ⑤ |
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① | ① | |||
⑥ | ⑦ | |||
② | 1に戻る |
敵スキルのブレイク等でマナサージを味方と合わせる場合、②から初めて④⑤でビエタを打つと発動をやや遅らせられます。それ以上遅らせたい場合はスタック12編成がおすすめです。
フィニッシュ1で回復させた味方の数分のバフを8個使用し超火力を叩き出す編成。一撃の火力はスタック12に劣るが発動が速いため、精霊の森や周回クエスト等で使えます。
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マナサージは一撃が強力だがクールタイムが長い。一発放てばやることがなくなるという火力前借りの必殺技なので周回パーティーを効率よく回れて強い。 例えば初回イベントの高難度スペシャルではマナサ8テチを3人編成し、ボスのバリアはミラまたはルシが通常殴りで破壊しそこにマナサージを3人で叩き込む編成が1分以内で高速周回していた。 火力の質は高くないとボスを削りきれないし、ドロシーだとスピードが他のテチより遅れてしまうためプレイヤーの理解も必要であり初回イベントにしては絶妙なバランスだった。 マナサージの火力が低いとバリア担当のルシミラが頑張って削ることになる。それで成立させる周回パーティーもあったが、その分時間がかかるのは火力の低いマナサージ担当の責任である。 ドロシーだとそもそもマナサージが着弾するのが遅いため 周回効率は悪い。 よって申請時に武器非公開であったり、ドロシーをセットしていたり、マナサージのレベルが1だと残念なマナサテチということになる。 募集主に知識があれば理解者のみで固めて高速周回するのだがレベルだけで寄せ集めると結果は伴わないのが深い
マナサージとは|マナサージ編成【TWSR】
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>回復量が少ない(サポートバフが無いため) ってあるけどビエドロ持っててサポバフなしで回復した試しがないんだけど嘘書くのやめてもらっていいすか? 中途半端に回復も出来るとか書かないで純火力編成って書けばいいのに