オセロニアにおける最強デッキランキングです。シーズンマッチの環境を考慮したランキングとデッキの解説、変動履歴を掲載しています。現環境で強いデッキを知りたい方はぜひ参考にしてください。
目次
▼Tier1 | |||||
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![]() (アルベルティーネ) |
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▼Tier2 | |||||
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▼Tier3 | |||||
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![]() (捕食) |
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▼Tier4 |
![]() (ディートリヒ) |
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ゲームエイトの最強デッキランキングでは、シーズンマッチのダイヤモンド帯での強さを高く評価したものです。また使用率も考慮しており、使用率が低いデッキ(環境で対戦する回数が少ないデッキ)は評価を落としています。
Tier1 | 【環境トップデッキ】 ・2月度勝率54%以上のデッキ ・使用率が高く環境トップメタのデッキ |
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Tier2 | 【準環境トップデッキ】 ・2月度勝率50%以上のデッキ ・上記の強さに匹敵するデッキ ・環境適応度が高いデッキ |
Tier3 | 【強力デッキ】 ・2月度勝率46%以上のデッキ ・上記の強さに匹敵するデッキ ・補正次第で使用率が増加するデッキ |
Tier4 | 【中堅デッキ】 ・2月度使用率TOP10未満のデッキ ・一定の勝率が見込めるデッキ |
ランク外 | ・使用率が非常に低いデッキ ・高い勝率が期待できないデッキ |
毎月中旬にゲーム内で公開されるシーズンレポートの勝率を参考にしたランキングにしています。勝率重視で使用率も考慮したランキングです。
日付 | 変更内容 |
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2025/03/31 | ・アナンデッキ:Tier2→1 ・ディートリヒ天楔デッキ:Tier3→4 ・ウィブサニア天楔デッキ:Tier3→4 |
2025/02/26 | ・フィーロデッキ:Tier3 ・ナルアダルアデッキ:Tier3→2 ・アマテルデッキ:Tier2→3 ・竜血デッキ:Tier2→3 |
2024/02/02 | ・神単デッキ:Tier1→2 ・ツクヨミデッキ:Tier3→2 ・閃撃デッキ:Tier2→3 |
デッキ | 解説 |
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![]() (アルベルティーネ) |
デッキ属性:神 使用難易度:★☆☆☆☆ 【デッキ解説】 ・アルベルティーネリーダーの楔デッキ ・従来よりも速度と火力がアップ ・すべての補正でおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・攻撃的なオーダーの魔デッキ ・不利対面が少なく高い勝率を誇る ・無補正や魔補正でおすすめ |
デッキ | 解説 |
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デッキ属性:神 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・神駒のみのバフデッキ ・火力、耐久力ともに申し分ない ・無補正やATKアップ補正でおすすめ |
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デッキ属性:神 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・オーダーによる火力&耐久力 ・オーダーCの発動を意識した立ち回り ・無補正やATKダウン補正でおすすめ |
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デッキ属性:混合 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・バランスが良いバフデッキ ・バフ/貫通/鼓舞/罠など豊富な攻撃 ・無補正やATKアップ補正でおすすめ |
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デッキ属性:竜 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・構築の幅が広いディザイアデッキ ・神/魔/竜すべての属性で編成可能 ・竜補正や無補正でおすすめ |
デッキ | 解説 |
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デッキ属性:竜 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・神10枚で非常に固い準耐久デッキ ・手駒を圧迫しないのも魅力 ・無補正やHPアップ補正でおすすめ |
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デッキ属性:神 使用難易度:★☆☆☆☆ 【デッキ解説】 ・アマテルを主軸にした神デッキ ・オルタナボードで対応力が高い ・神補正や無補正でおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★☆☆☆☆ 【デッキ解説】 ・アビス駒を召喚し続ける魔単 ・毒や吸収とアタッカーで火力を出す ・暗黒デッキが天敵となる ・無補正や魔補正でおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・アドを取り続ける準耐久デッキ ・HP管理が重要 ・無補正や魔補正でおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・魔駒で染めた殴りデッキ ・リーダーは捕食マスティマがおすすめ ・魔補正でおすすめ |
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デッキ属性:竜 使用難易度:★★★★☆ 【デッキ解説】 ・花鳥風月を使った竜デッキ ・多彩なダメージ種別と回復を駆使 ・竜補正やHPアップ補正でおすすめ |
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デッキ属性:竜 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・竜血を使ったバランス竜デッキ ・火炎バフによる火力底上げが強み ・無補正や竜補正でおすすめ |
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デッキ属性:竜 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・竜駒で染めた殴りデッキ ・高火力竜駒で短期決着を狙う ・竜ATKアップ補正でおすすめ |
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デッキ属性:竜 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・竜鱗で毒/呪い/吸収をカット ・対魔デッキに圧倒的有利 ・アンチヒールが弱点 ・竜アップの補正でおすすめ |
デッキ | 解説 |
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![]() (ディートリヒ) |
デッキ属性:神 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・天楔を展開して火力を出す神単デッキ ・雷撃と特殊ダメージをつかい分ける ・神HPアップの補正でおすすめ |
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デッキ属性:神 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・天楔を展開して火力を出す神単デッキ ・雷撃と特殊ダメージをつかい分ける ・オーラ天楔に有利を取りやすい ・神HPアップの補正でおすすめ |
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デッキ属性:神 使用難易度:★★★★★ 【デッキ解説】 ・盤面重視の回復デッキ ・HP勝ちを狙う長期戦の神デッキ ・使用難易度に応じた強さがある |
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デッキ属性:神 使用難易度:★☆☆☆☆ 【デッキ解説】 ・デバフで殴りデッキを抑制 ・特殊ダメージが基本的な火力源 ・神HPアップの補正でおすすめ |
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デッキ属性:神 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・雷撃駒を召喚する囁きデッキ ・アタッカーは神囁き同様の駒多め ・ガブリエルよりも攻撃寄り |
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デッキ属性:神/魔 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・アポロンのチャージ火力で削る ・デバフや防御、回復で耐久面を強化 ・吸収や毒なども火力源になる |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★☆☆☆☆ 【デッキ解説】 ・割合ダメージが高い魔バランス ・速攻系の立ち回りも可能 ・魔HPアップの補正でおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・魔フェリヤの永続毒が火力源 ・毒、特殊、吸収が火力源 ・W手駒ロック→サタンが強力 ・魔HPアップの補正でおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・罠駒を召喚し続けるリーダー性能 ・召喚罠駒のコンボも強力 ・神・魔・火炎など豊富なデッキタイプ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★★☆ 【デッキ解説】 ・罠で相手にダメージを返す魔デッキ ・罠駒設置→起動→リペアのサイクル ・回復罠で相手の計算を狂わせられる |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★★☆ 【デッキ解説】 ・バフ対策のミアズマデッキ ・殴りデッキに耐えつつ火力を出す ・暗黒デッキへの対策も可能 |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・毒バフで毒ダメージを大幅強化 ・吸収などとも相性◯ ・暗黒デッキが天敵となる |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・魔と竜駒中心のバランスデッキ ・リーダー駒が多く構築の幅も広い ・魔HPアップや竜HPアップでおすすめ |
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デッキ属性:魔 使用難易度:★★★★☆ 【デッキ解説】 ・ダメージBマス生成の魔デッキ ・ダメマスで妨害しつつペースを握る ・ATKダウンやHPアップでおすすめ |
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デッキ属性:混合 使用難易度:★★☆☆☆ 【デッキ解説】 ・通常攻撃を別ダメージに変換 ・手駒ロックにも強い ・デバフや威圧が天敵になる |
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デッキ属性:混合 使用難易度:★★★☆☆ 【デッキ解説】 ・ミーティア軸のバランス混合デッキ ・継続ダメージとフィニッシュ力◎ ・デッキの編成難易度はやや高め ・無補正でおすすめ |
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The current environment is so divided that the attributes and lineages are already so immeasurable. That's why we can't reach the origin. Attributes and lineages. In other words, destiny. Just like a formula, a deck is given those abilities and roles, and produces those results. A deck that can only produce those results. Of course, the blueprint only gives those abilities. If that's destiny, then it must be destiny. Primates, we have become too complicated. This is the result of attach
最強デッキランキング|最強リーダー【最新環境版】
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當今的環境如此分散,已經無法衡量屬性和血統。因此你無法找到問題的根源。屬性和血統。換句話說,就是命運。就像數學公式一樣,它是一副被賦予了特定能力和角色並且會產生特定結果的牌。這是一副只能產生這類結果的牌組。當然,這是藍圖所賦予的唯一能力。如果這就是緣分,那就是緣分。靈長類動物我們已經變得太複雜了。這是想要全能的結果,並賦予它各種不同的能力。基因,即構成人類的訊息,僅由四種類型的鹼基組成。然而,矛盾的是,這四種基底折疊形成的簡單螺旋變得無法測量。因此無法進行分析。現代人不可能觸及這問題的根源。