2023-06-09

『最強でんでん』新種族「オリオール」を追加!1周年イベント「祝って!でんでん1周年祭」も開催!

株式会社QCPlay(本社:東京都千代田区)は、Google Play、App Storeにて提供中の『最強でんでん』において、新種族「オリオール」の追加や1周年イベント「祝って!でんでん1周年祭」の開催に関する最新情報を発表した。

<以下、リリースより引用。>

画像

2023年6月9日(金)より新種族「オリオール」を追加しました。オリオール追加に伴い、異族神域、種の図譜、孵化室などの新たなコンテンツが解放されます。

また同日より1周年イベント「祝って!でんでん1周年祭」も開催されます。イベント内のクエスト「でんでんの歩み」では、お馴染みの敵キャラが総出演し、「でん気」や「お花」を獲得することでアイテムを獲得できます。

▼新種族「オリオール」が追加!

画像

新規キャラクターを作成する際、既存の種族「でんでんむし」 または 新種族「オリオール」を選択できます。オリオールの特別なストーリーやクエストなどを用意しています。
※既存のキャラクターを種族「オリオール」に変更することはできません
※新種族「オリオール」でサーバー移動をした場合、移動後も「オリオール」でのプレイが可能です

★解放日★
2023年6月9日(金)アップデート後~

▼「異族神域」が追加!

画像

画像

新たに「異族神域」が追加されます。6月9日(金)のアップデートでは独眼巨人神域とオリオール神域の2種類が追加されます。進行度に応じて、種の図譜が解放可能になります。

【解放条件】 
・高麗神域にいる獣神を撃破した後、バックヤードの神棚で「トウヘンボク」を使用し「未知の建物」を墜落させることで獲得できる-貴重品「破損した星図」を活性化させることで解放

▼「種の図譜」が追加!

画像

種の図譜では、「タイムスリッパーの図譜」と「多種生物図譜」が存在します。

「タイムスリッパーの図譜」では、アイテム「種の超級配列」を使用することで、自身のステータスを強化できます。

「多種生物図譜」では、様々な生物の図譜の欠片を合成することで「糞虫図譜」や「金魚図譜」などの生物図譜を解放し、各生物の配列(糞虫なら「糞虫配列(ブルー)など)」を使用して、さまざまなステータスを強化できます。
※種族「オリオール」を選択している場合、初期状態では一部「コレクタースキル」が解放されていませんが、「でんでんむし図譜」を完成させることで解放できます

【解放条件】
・神域「独眼巨人」にて「種の図譜の欠片」を獲得し、欠片を合成することで「種の図譜」が解放

▼1周年イベント「祝って!でんでん1周年祭」が開催!

画像

「祝って!でんでん1周年祭」では、バトル要素を搭載した「でんでんの歩み」で敵を撃破していくことで様々な報酬獲得に繋がります。

「祝1周年!アニバーサリー応援」では毎日1回「応援ラッキーパック」を引くことができ「ランダム報酬とアニバーサリーギフト券を獲得することができます。

また、イベント期間中「1周年祭ボーナス」でログインボーナスやデイリークエストなどの収益がアップします。達成して、戦力を大幅にアップさせましょう。

【解放条件】
・チュートリアル完了

★開催期間★
2023年6月9日(金)7:00 ~ 2023年7月7日(金)1:59 予定

▼「でんでんの歩み」について

画像

「でんでんの歩み」では、これまでに登場してきたキャラクター達が勢揃いしています。

行く手を阻む敵に勝利することで専用アイテムのでん気、お花を獲得できます。

でん気、お花は報酬獲得に必要となっているため、マップ内の敵をどんどん撃破していきましょう。

▼祝1周年!アニバーサリー応援について

画像

祝1周年!アニバーサリー応援では、毎日1回「応援ラッキーパック」を引くことができ、「ランダム報酬」と「アニバーサリーギフト券」を獲得できます。

アニバーサリーギフト券は、「アニバーサリーギフト箱」を開けることができ、黄金でんでんむし彫像の欠片や記念バッジ・ガチャ券などが獲得できます。

▼『最強でんでん』好評配信中

スマートフォン向けゲームアプリ『最強でんでん』は、iOSとAndroidにおいて配信中です。

【iOS 版】
https://apps.apple.com/us/app/id1589608687

【Android 版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qcplay.snail.android.jp

『最強でんでん』とは?

画像

課金すればするほど必ず強くなれ、利益を得る為に作られた、美少女キャラや豪華声優陣など、最近の流行り要素は一切なしの育成&アドベンチャーゲームです。

『最強でんでん』は、主人公のカタツムリこと「でんでん」が、滅亡してしまった地球を救うべく100年前にタイムスリップさせられることから始まります。

滅亡前の各国を探索し、弱くて小さなカタツムリから最強のカタツムリへと進化を遂げていくことで、数々の強敵を倒し物語を進めていくことができます。『最強でんでん』に登場する”グロかわ”キャラクターも魅力のひとつです。

画像

タイトル : 最強でんでん ジャンル : グロかわアドベンチャー 公式サイト : https://snail.qcplay.co.jp/ 対応機種 : スマートフォン 利用料金 : 基本プレイ無料(アイテム課金型) クレジット表記 : ©QCPlay 公式Twitter : @MARVELOUS_SNAIL 開発 : 青瓷遊戯 (QINGCI GAMES) 提供 : 株式会社QCPlay

※各ストアにて配信中
【iOS 版】 https://apps.apple.com/us/app/id1589608687
【Android 版】 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qcplay.snail.android.jp

最新ニュース

チェックしてゲームをもっと楽しもう!