攻略メニュー

【ゾディブレ】教皇クエストについて

5周年記念イベントの情報をまとめて掲載中!

新ユニット登場!評価記事掲載!

復帰者向けの記事掲載中!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、教皇クエストについて掲載しています。教皇クエストの特徴がよく分からない、という方はぜひ参考にしてください。

教皇クエストについて

基本情報

教皇クエスト.png

【解放条件】 ユーザーレベル30

教皇クエストは、レベル30以上の聖闘士を使って、教皇アーレスから出される任務を遂行するクエストです。

出される任務は「防衛任務」と「討伐任務」の2種類があり、達成すると報酬として経験値ドリンクやコインを獲得できます。

特に難しい要素もなく、放置しているだけでもアイテムを稼げるクエストとなっているため、初心者の方は毎日忘れずに達成するようにしましょう。

防衛任務

防衛任務
防衛任務は聖闘士を施設に派遣し、一定時間他ユーザーの攻撃から施設を守りきると報酬として経験値ドリンクまたはコインを獲得できます。

攻撃されない場合もありますが、攻撃されて防衛に失敗すると一部報酬が奪われ、最大5回全滅すると報酬を受け取ることができなくなります。

防衛任務には3時間,6時間,10時間の3種類があり、時間や防衛任務に派遣した聖闘士の合計総合力に応じて報酬が変化するため、最大まで強化した聖闘士を配置しましょう。

また、通常は1つの施設にしか聖闘士を派遣できませんが、プレミアムランク7以上で2つの施設に聖闘士を派遣することが可能です。

シールド

防衛任務中は聖石を使用して報酬を保護する「シールド」を張ることができます。シールド中は討伐されても報酬は奪われませんが、一度でも全滅すると報酬が減少します。

聖石を消費して守るほどの報酬でもないため、どうしても報酬が欲しい方以外は特に使う必要はないでしょう。

ギルドメンバーの協力

防衛任務中はギルドメンバーを招待し、協力して施設を防衛することができます。

ギルドメンバーが参加すると設定している報酬が増加する他、施設を防衛しやすくなるため、初心者の方はギルドメンバーに協力してもらうと良いでしょう。

討伐任務

討伐任務.png
討伐任務は、行動ポイントを消費して制限時間以内に施設を防衛する聖闘士を倒すと、報酬として経験値ドリンクまたはコインを獲得できます。

討伐対象となる施設はランダムで決定されるため、任意の報酬を獲得することはできませんが、コインを消費することで討伐対象を変更することができます。

また、施設の聖闘士を全滅させるか、制限時間切れ、討伐対象の変更を行うまで、聖闘士の残りHPや小宇宙ゲージの状態が維持されます。

※ギルドメンバーの施設は討伐対象外となります。

行動ポイントの回復方法

行動ポイントは20分に1回復する他、自分の防衛聖闘士が攻撃された履歴を1つ確認するごとに1回復することができます。

履歴による行動ポイントの回復は1日最大20回まで行うことができるため、積極的に討伐任務を行う方は防衛任務に必ず聖闘士を派遣させましょう。

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

お役だち

基本的なシステム解説記事

戦闘画面の見かたについて キャラのステータスについて
キャラの入手方法 キャラを強化する方法
装備品を強化する方法 スキルを強化する方法
クエストについて アテナの奇跡について
チャットとフィルターについて ギルドについて
セブンセンシズ覚醒について プレミアムランクについて
スターヒルについて ソウルボードについて
COSMO BURSTについて 状態異常/状態異常+の効果一覧

バトル・クエスト系お役立ち記事

聖戦について レイドバトルについて
教皇クエストについて 小宇宙チャレンジについて
七海の波闘について 模擬戦について
闘技場について 異次元の迷宮について
オリンポスバトルについて グラードコロッセオΩについて

ショップ・小宇宙の入手方法

★1聖闘士の
小宇宙入手方法
★2聖闘士の
小宇宙入手方法
★3聖闘士の
小宇宙入手方法
小宇宙の効率のいい集め方
ショップの小宇宙一覧 ショップについて

ゲームに慣れてきた人向け

無課金でも入手できる
キャラ一覧
おすすめ無課金キャラの紹介
高速で上級者をめざすために
やるべきこと
豪華なアイテムが手に入る
「異次元の迷宮」とは?
スターヒルの効果検証と配置するべきユニット 復帰した人が知るべきこと

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る