攻略メニュー

【ゾディブレ】獅子座の神聖衣 一輝(ACE)の評価と運用方法

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「獅子座の神聖衣 一輝(ACE)」の評価や特徴について掲載しています。獅子座の神聖衣 一輝(ACE)の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)の評価と特徴

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)の画像獅子座の神聖衣 一輝(ACE)
キャラ評価 SS
初期レアリティ ★3
ポジション 中列
タイプ バイタリティ

オートスキルの2連続発動で猛攻を仕掛ける

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)は、物理と闘気属性攻撃のオートスキルを2回連続で繰り出しひたすらダメージを稼ぐ、攻撃に特化したアタッカーユニットです。

最大の特徴は行動速度の速さとオートスキルの2連続発動となっており、相手の回復が間に合わない速度で攻撃を仕掛けることができます。

ただ、2連続発動には条件があるのでチャージスキルを発動する必要がありますが、一度でも発動できれば永久に闘気属性全体攻撃2回、物理属性単体攻撃2回を交互に使えるようになるため、属性攻撃を無効化する相手も気にせずにダメージを与えることが可能です。

妨害効果持ちの多段攻撃で敵陣を無力化する

一輝(ACE)が扱うオートスキルには、全てに継続ダメージや束縛などを付与する効果があるため、攻撃する度に強力な妨害効果を付与することができます。

さらに攻撃の全てが多段攻撃なことに加え、圧倒的な攻撃回数によるHP吸収で高いHPを維持できるので妨害性能だけでなく、回復面に関しても非常に優れています。

また、最大HPの10%分のダメージを受ける度に攻防のステータスが大幅に上昇する効果で火力と耐久面がどんどん強化されていくため、攻撃面のサポートが必要ない高性能ユニットとなっています。

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)と相性の良いキャラクター編成

一輝(ACE)は、自由に行動できれば1人で戦場を制圧できるほどの性能になっていますが、状態異常耐性が一切ない上にチャージスキル発動まで時間がかかるため、序盤の行動をサポートするユニットと組み合わせるといいでしょう。

まずは被ダメージを抑える乙女座の 瞬(ACE)城戸沙織、HP回復や状態異常解除に優れた城戸沙織(SSE)城戸沙織(OCE)などは一輝(ACE)の行動を終盤まで支えられるので必ず編成するようにしましょう。

また、中列や中後列で固めた編成にムウ(ACE/円盾)サーシャを組み込んでどちらかの属性攻撃を無効化、敵の行動を止めやすい水瓶座 氷河(ACE)ファラオなどと組み合わせて敵陣の動きを完全に止める編成もオススメです。

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)のスキル紹介

チャージスキル:絶・獅子の業火
絶・獅子の業火
最も近くの敵にバリアを無効化する闘気ダメージを複数回与えます。
さらに、最後の一撃はヒットした相手と周囲の敵にHPと周宇宙ゲージへの継続ダメージを付与します。
また、このスキルの発動中は無敵状態になり、発動後は自身の攻撃が2回ずつ発動する行動に変化します。
オートスキル:鳳翼天翔・極
鳳翼天翔・極
敵陣にバリアを貫通する闘気ダメージを複数回与えます。
さらに、この攻撃がヒットした相手にHPへの継続ダメージと束縛効果を付与します。
オートスキル:獅子の業火・極
獅子の業火・極
「獅子の業火・極」習得後、通常攻撃が「獅子の業火・極」に変化します。
最も総合力の高い敵1体にバリアを貫通する物理ダメージを5回与えます。
さらに、最後の一撃はヒットした相手とその周囲の敵に一定時間、相手のオートスキルを1回だけキャンセルしてスタン状態にする効果を付与します。
オートスキル:獅子座の加護・極
自身の最大HPの10%分のダメージを受ける度に自身の「物理攻撃力」「闘気攻撃力」「物理防御力」「闘気耐性」が上昇します。

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)のスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 絶・獅子の業火
属性 闘気
説明 最も近くの敵に獅子の業火を纏った乱撃を放ち、バリアを無効化する闘気ダメージを複数回与える。また、最後の一撃はヒットした相手と周囲の敵にHPと小宇宙ゲージへの継続ダメージを与える。
初期値 +10050/ダメージ量
+10050/継続ダメージ量
20.1/小宇宙ゲージ継続ダメージ量
上昇値 +50/ダメージ量
+50/継続ダメージ量
+0.1/小宇宙ゲージ継続ダメージ量
補足 バリア無効化/発動中無敵
※このスキルが発動すると自身の攻撃を2回ずつ発動する行動に変化

オートスキル1

スキル名 鳳翼天翔・極
属性 闘気
説明 不死鳥の羽ばたきが敵陣を襲い、闘気ダメージを複数回与える。さらに、ヒットした相手にHPへの継続ダメージと束縛効果を与える。
初期値 +8200/ダメージ量
+2460/継続ダメージ量
上昇値 +200/ダメージ量
+60/継続ダメージ量
補足 バリア貫通

オートスキル2

スキル名 獅子の業火・極
属性 物理
説明 「獅子の業火・極」習得後、通常攻撃が「獅子の業火・極」に変化する。最も総合力の高い敵1体に向かって、素早い動きで5回連続のパンチ攻撃を繰り出し、物理ダメージを与える。また、最後の一撃はヒットした相手とその周囲の敵に、一定時間、相手のオートスキルを1回だけキャンセルして、スタン効果を与える。
初期値 +2040/ダメージ量
上昇値 +40/ダメージ量
補足 バリア貫通

オートスキル3

スキル名 獅子座の加護・極
属性 闘気
説明 自身の最大HPの10%分のダメージを受ける度に自身の「物理攻撃力」「闘気攻撃力」「物理防御力」「闘気耐性」が上昇する。
初期値 +1025/物理攻撃力上昇
+1025/闘気攻撃力上昇
+1025/物理防御力上昇
+1025/闘気耐性上昇
上昇値 +25/物理攻撃力上昇
+25/闘気攻撃力上昇
+25/物理防御力上昇
+25/闘気耐性上昇
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 スコアプラスBBAⅣ【標準】
説明 BBA時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 4.5%
上昇値 0.5%
補足 重ねがけ可能
スキル名 コンボプラスIII
説明 戦闘時に追加でコンボが加算される。
初期値 3
上昇値 1
補足 重ねがけ可能

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)のステータス

基本情報

イラスト
獅子座の神聖衣 一輝(ACE)

聖闘士の特徴

バイタリティタイプでチャージスキルを発動するとスキルを2回ずつ発動する状態になる青銅聖闘士

ストーリー

獅子座の神聖衣 一輝のACE(アニバーサリーカラーエディション)バージョン。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 11.73 35.2
オーラ成長率 9.76 24.4
テクニック成長率 6.25 17.5
バイタリティ 36 5560
オーラ 27 3887
テクニック 24 2763
最大HP 1347 430827
物理攻撃力 149 21893
闘気攻撃力 108 11976
物理防御力 18 5811
闘気耐性 8 4990
物理クリティカル 19 2102
闘気クリティカル - 416
物理防御無視 - 102
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 284
命中力 - 122
回避 - 84
HP回復量 - 6300
小宇宙回復量 - 140
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- -
被チャージスキル
ダメージ低減
- -

※2020/11/29時点、Lv.120阿頼耶識のステータス情報です。

獅子座の神聖衣 一輝(ACE)の小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ユーザーのユニット評価

投稿例
①評価:SS
②コメント:ふつうに強い部類。
スキルがなんとなくルシファーに似てる。
ルシファーが妨害寄りで後列。
マルスがよりダメージクロッカーで前列。
前列で防御面が心許ないかわりに異常状態解除スキルが強力。

ゾディアックブレイブ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)検索へ

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメントに関するお願い

ユニットの評価やゲームに関係の無いコメントはお控えください。誹謗中傷や煽りなど、悪質な書き込みの場合には削除させていただくこともございます。また、そうした書き込みを見つけられた方は、Game8編集部まで通報いただけますようお願いいたします。

コメント

494 名無しさん2日前

今月のフェスの抱き合わせで来ないかな。 対策も進んでるけどまだまだ欲しい。

493 名無しさん13日前

課金せずにリセマラで出した方が勝ち組?ってかこのゲームは武器持たせるのとクロスの色違いしか出さねーなwwwんで、ひたすら試合観戦観るゲームww どんなだてww

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「獅子座の神聖衣 一輝(ACE)の評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る