攻略メニュー

【ゾディブレ】新しい強化システム「ソウルボード」について【11/2最新情報】

新ユニット登場!評価記事掲載!

Game8独占!プロデューサーインタビューの記事掲載!

1000万ダウンロード記念イベントをまとめた記事掲載!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、ソウルボードについて掲載しています。ソウルボードの特徴がよく分からない、という方はぜひ参考にしてください。

※実装前の情報になります。

ソウルボードについて

基本情報

ソウルボードは、11月11日(水)のアップデートで実装予定の新しいユニット強化システムです。

ソウルボードは25個のソケットが盤面となっており、ソケットに「ソウル」というアイテムをセットすることで、ユニットをパワーアップさせることができます。

パワーアップするユニットはソウルに紐づいているため、1点集中で特定の聖闘士カテゴリを強化したり、満遍なく様々なユニットを強化できるシステムとなっています。

ソウル

ソウルは、Bronze、Silver、Gold、Godの4つの種類が存在し、ソウルボードにセットするとソウルに紐づいた対象ユニット全員のステータスを上昇させることができます。

ソウルで上昇するステータスは様々で物理攻撃力や闘気攻撃力、HPといった通常のステータスの他、コイン獲得量やユーザー経験値獲得量アップなどの特殊な効果を発動させることも可能です。

ソウルの組み合わせ次第で、お気に入りのユニットを特化して強化したり、バランス良くパーティー全体を強化するなど様々な方向性の強化を行うことができます。

ソウルの入手方法

ソウルは、今後開催予定の様々なイベントや「ソウルガシャ」より入手することができます。

「ソウルガシャ」を引くために必要な「ソウルガシャチケット」は、グラードコロッセオΩやコズミックイベント、トレジャークエストなどの既存イベントに追加される他、異次元ショップやデイリーミッション報酬などでも入手可能です。

ソウルの強化

入手しているソウルは、強化することでソウルの性能を上げることができます。

強化は、ソウルまたはソウル強化アイテム「ソウルエナジー」とコインを使用することで行うことが可能です。

強化を行うとソウルに一定の経験値が貯まり、経験値が最大に達するとソウルのレベルがアップします。

ソウルエナジーに関しては、新たに登場する常設クエストや様々なイベントで入手できます。

ソウルの錬成

ソウルを5レベルまで強化すると、さらにソウルの性能を上げる「錬成」が可能になります。

一定のコインを消費して「錬成」を行うとソウルの「練度」が上昇しソウルの秘められた能力が解放され、ソウルの強化レベルが1に戻ります。

強化と錬成を繰り返し、練度を最大限まで高めるとソウルの持つ全ての能力を受けられるようになるため、たくさん強化を行いましょう。

また、錬成が行える回数はソウルのレアリティによって変わり、秘められた能力数もレアリティの高いソウルほど多くなります。

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

お役だち

基本的なシステム解説記事

戦闘画面の見かたについて キャラのステータスについて
キャラの入手方法 キャラを強化する方法
装備品を強化する方法 スキルを強化する方法
クエストについて アテナの奇跡について
プレミアムランクについて 異次元の迷宮とは?

バトル系お役立ち記事

闘技場について グラードコロッセオΩについて
小宇宙チャレンジについて スターヒルとは?
ギルドについて オリンポスバトルについて
聖戦について 聖戦における重要な要素

ショップ・小宇宙の入手方法

★1聖闘士の
小宇宙入手方法
★2聖闘士の
小宇宙入手方法
★3聖闘士の
小宇宙入手方法
小宇宙の効率のいい集め方
ショップの小宇宙一覧 ショップについて

ゲームに慣れてきた人向け

無課金でも入手できる
キャラ一覧
おすすめ無課金キャラの紹介
スターヒルの効果検証と配置するべきユニット

コメント

13 名無しさん12日前

結局は付け焼き刃コンテンツ。何も変わらない。大体、昔からあるコンテンツすら管理調整もできない運営が新しい事をしてはダメだろ?既存コンテンツをちゃんと調整する事が、まず先にやる事だろ。それすらできない奴等に何ができる?恥ずかしい事してんな!

12 名無しさん12日前

思ってたのと違った。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新しい強化システム「ソウルボード」について【11/2最新情報】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る