攻略メニュー

【ゾディブレ】愛の女神 パラスの評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

Game8独占!プロデューサーインタビューの記事掲載!

ゾディフェスアンケート実施中です!! 回答お願いします!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「愛の女神 パラス」の評価や特徴について掲載しています。愛の女神 パラスの運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

愛の女神 パラスの評価と特徴

愛の女神 パラスの画像愛の女神 パラス
キャラ評価 SS
初期レアリティ ★3
ポジション 後列
タイプ オーラ

アテナシリーズに絶大なダメージを与える

愛の女神 パラスは、アテナに対しての追加ダメージと複数のステータス吸収効果を持つ、後列の妨害アタッカーです。

特にパラスの持つ攻撃2種についている、サーシャや城戸沙織を含むアテナシリーズに対して与ダメージを増加させる効果が非常に強力で、その威力は攻撃1回でアテナシリーズを戦闘不能にさせるほどの威力を誇ります。

アテナシリーズ(主にサーシャと沙織(SSE))は、編成全体の防御面や回復面を強化するために組み込まれることが多くほぼ全ユーザーが使っているため、アテナ特攻を持つ攻撃は非常に重宝するスキルとなります。

どの編成でも起点であるアテナシリーズを倒すことができれば戦闘を一気に畳み掛けられるので、今後必須の存在となるでしょう。

複数の敵からステータスを吸収できる

パラスは、戦闘開始時とチャージスキル後に発動する「螺旋状の腕輪」の効果で、敵1列のユニットから6種類のステータスを吸収できるため、妨害だけでなく自身の強化も得意です。

どれもステータスの吸収量が非常に高く、中後列編成や後列5人編成が相手であれば一気に数人から吸収できるので、一瞬で非常に高い効果を受けられます。

さらに、束縛効果を敵1列に付与する効果も持っており、回避が低い編成が相手なら敵全体の行動を完全に封じることもできるため、パラス単体で妨害役を担うことも担うことも可能です。

愛の女神 パラスと相性の良いキャラクター編成

パラスは、ステータスの吸収効果でそこそこ耐久力がありますが、各攻撃スキルに挑発効果がついていたりダメージを軽減する効果を持たないので、その他のユニットでサポートして上げるといいでしょう。

回復と防御に優れた海皇 ポセイドン(Ω)城戸沙織(SSE)などで踏ん張り時の無敵や高いHP回復の効果で、敵の開幕攻撃が防ぎやすくなるのでパラスが行動しやすくなります。

また、ステータス吸収の効果で敵の命中力と回避を奪えるため海魔女 ソレント(OCE)人魚姫 テティスなどの常に味方全体の命中力と回避を上昇させるユニットと組み合わせ、耐久力と回避が共に優れた編成にするのもオススメです。

愛の女神 パラスのスキル紹介

チャージスキル:永劫輪舞
永劫輪舞
最も遠い敵に向かって突進し、突進中に触れた敵のバリアを無効化する闘気ダメージを与え、攻撃がヒットした相手には挑発効果を付与します。
さらに、「城戸沙織」「サーシャ」を含む女神アテナに対しては、与えるダメージが大幅に増加します。
また、このスキルの発動中無敵状態になります。
オートスキル:螺旋状の腕輪
螺旋状の腕輪
前1列の敵にバリアを貫通する束縛効果を与え、「物理攻撃力」「闘気攻撃力」「物理防御力」「闘気耐性」「命中力」「回避」を吸収します。
また、このスキルは戦闘開始時とチャージスキル後にも発動します。
オートスキル:愛の力
愛の力
最も遠い的に向かって攻撃し、直線上の敵全てにバリアを貫通する闘気ダメージを与え、攻撃がヒットした相手には挑発効果を付与します。
さらに、「城戸沙織」「サーシャ」を含む女神アテナに対しては、与えるダメージが大幅に増加します。
オートスキル:パラスの刻衣
自身のHPを徐々に回復させ、自身への行動待機時間を増加する効果を無効化します。

愛の女神 パラスのスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 永劫輪舞
属性 闘気
説明 聖剣「永劫輪舞」を構え、最も遠い敵に向かって突進し、突進中に触れた敵へバリアを無効化する闘気ダメージを与える。 この攻撃がヒットした相手に挑発効果を与える。さらに、女神アテナに対しては、与えるダメージが増加する。
初期値 +7070/ダメージ量
+113120/ダメージボーナス
上昇値 +70/ダメージ量
+1120/ダメージボーナス
補足 発動中無敵
※女神アテナは「城戸沙織」「サーシャ」も含まれます

オートスキル1

スキル名 螺旋状の腕輪
属性 闘気
説明 螺旋状の腕輪により、前1列の敵に束縛効果を与え、「物理攻撃力」「闘気攻撃力」「物理防御力」「闘気耐性」「命中力」「回避」を奪う。
初期値 75/物理攻撃力と闘気攻撃力の奪取量
50/物理防御力と闘気耐性の奪取量
1/命中力と回避の奪取量
上昇値 +75/物理攻撃力と闘気攻撃力の奪取量
+50/物理防御力と闘気耐性の奪取量
+1/命中力と回避の奪取量
補足 バリア貫通
※戦闘開始時とチャージスキル後にも発動

オートスキル2

スキル名 愛の力
属性 闘気
説明 パラスの愛の力により、最も遠い敵に向かって直線上の敵に闘気ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手に挑発効果を与える。さらに、女神アテナに対しては、与えるダメージが増加する。
初期値 +2040/ダメージ量
+48960/ダメージボーナス
上昇値 +40/ダメージ量
+960/ダメージボーナス
補足 バリア貫通
※女神アテナは「城戸沙織」「サーシャ」も含まれます

オートスキル3

スキル名 パラスの刻衣
属性 闘気
説明 パラスの刻衣は、自身のHPを徐々に回復し、自身の行動待機時間を増加する効果を無効化する。
初期値 2630/HP持続回復量
上昇値 +30/HP持続回復量
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 コンボプラスⅣ
説明 戦闘時に追加でコンボが加算される。
初期値 4
上昇値 1
補足 重ねがけ可能
スキル名 攻撃アップ(闘気)Ⅱ
説明 味方全員の「闘気攻撃力」を一定割合増加させる。
初期値 10%
上昇値 5%
補足 重ねがけ可能/攻撃に編成したときのみ効果発動

愛の女神 パラスのステータス

基本情報

イラスト
愛の女神 パラス

聖闘士の特徴

オーラタイプで複数のステータスを奪取するスキルを持ち、アテナに対して与えるダメージが上昇する愛の女神

ストーリー

神話の時代よりアテナと因縁があるという女神。アテナに憎しみを抱いており、聖闘士達を殲滅しようとしている。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 8.75 20
オーラ成長率 10.5 24
テクニック成長率 5.25 12
バイタリティ 21 3750
オーラ 28 5344
テクニック 21 2336
最大HP 919 227783
物理攻撃力 114 12416
闘気攻撃力 135 18437
物理防御力 11 3621
闘気耐性 9 3239
物理クリティカル 16 1311
闘気クリティカル - 244
物理防御無視 - -
闘気耐性無視 - 37
HP吸収 - 15
命中力 - 88
回避 - 45
HP回復量 - 6050
小宇宙回復量 - 162
小宇宙減少 - 30
沈黙抵抗率 - 30
与チャージスキル
ダメージ上昇
- -
被チャージスキル
ダメージ低減
- -

※2020/7/22時点、Lv.120阿頼耶識のステータス情報です。

愛の女神 パラスの小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ユーザーのユニット評価


151: 名無しさん 2020/07/21 11:30:26
パラス星5で出たから凸2極まで育ててとりあえず後列入れて試してみたけど、初動が拘束とドレイン攻撃なので開幕突撃してアテナ即退場みたいな展開はない。チャージもそそんなに火力が無いので強者の沙織さんだと特効2回突撃しても倒しきれない事も結構ある。ドレイン吸収は重ね掛けかかるのかは未確認。アテナ以外相手だと火力は弱火~中火くらいで攻撃範囲も狭いからメイン火力は別に任せたほうが良いのかも。ただ防衛に仕込んでみたら5戦くらい相手の定番後列撃退してたので、いい編成見つかれば使いどころはあると思う。


154: 名無しさん 2020/07/21 13:01:58
5人吸い取れば恐ろしい強さになるし、1人吸収だと貧弱極まりない。
束縛は行動中無敵の敵以外には大体入るし、編成見て使うキャラだね。
性能的に対サーシャパーティには向いている。


327: 名無しさん 2020/07/25 17:34:51
☆3凸2パラス所持の私が、ちゃんとユニット評価をしましょう。
チャージはまさにアテナを必殺。
ただし、命中すればの話。
必中ではない上「最も遠い敵狙う」ので、バトル序盤では狙うアテナに命中するとは限らないことに注意。
ただ、バトル終盤で粘る沙織SSEやサーシャに命中したときは、一撃で葬る超威力。
オート1は、相手が後列編成なら吸収効率が良いので一気に弱体化できる。
逆に相手にパラスがいた場合は、前列に一人入れることで、被害を最低限に抑えることができる。
オート2は、やたら連発する印象で、主力スキルと言える。
アテナに追加ダメージがあるが、元の火力がそれほど高くないので、このスキルだけで沙織SSEやサーシャを沈めるのは厳しい。


328: 名無しさん 2020/07/25 17:35:09
オート3の回復は微々たるもので、無いよりマシ程度。
行動待機時間増加を防ぐとあるが、万単位でダメージが飛び交う中、このスキルが効いているのか見極めるのは無理(笑)。
総評として、アテナキラーとしては十分に機能するが、相手パーティーにアテナが居ない場合は、他のキャラを入れた方が与ダメージは大きくなる。
粘る沙織SSEやサーシャに手こずりそうな場合は、パーティーに入れると効果大。
あと、パラスにはダメージ軽減スキルが無いので、何らかの形で守るユニットはいた方がいい。
最後に。
勝利のポーズが変(笑)。


329: 名無しさん 2020/07/25 17:44:19
私は相手にアテナがいた場合、手持ちキャラの中から
パラス、沙織SSE、サーシャ、LCタナトス
を固定して、残り枠に
セージ、オロスACE、瞬RCE
あたりを入れて後列編成にするか、
パラス、強化翔子、アローンに
オロスACE、沙織SSE、サーシャ、ソレントOCE
あたりを組み合わせて編成しています。
(サガSSEは持っていない)
そこそこの勝率ですが、相手が格上だと厳しいです。


370: 名無しさん 2020/08/04 22:48:31
神射手星矢ACEがいたら、パラスがいなくてもサーシャや沙織SSEはあっさり沈むので、他のキャラを入れた方がいい。
神射手星矢ACEが居ない場合は超有効。
ただ、必殺チャージが命中しなかった時は泣ける。


以上、コメント欄より引用。

ゾディアックブレイブ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)検索へ

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメントに関するお願い

ユニットの評価やゲームに関係の無いコメントはお控えください。誹謗中傷や煽りなど、悪質な書き込みの場合には削除させていただくこともございます。また、そうした書き込みを見つけられた方は、Game8編集部まで通報いただけますようお願いいたします。

コメント

385 名無しさん13日前

波羅酢

384 名無しさん15日前

パラスはアテナキラーよ。 間違いなく。 ただし、攻撃が当たればな! アテナを倒し切れてないときは、よーく見るとチャージが命中していない。 チャージが当たれば、アテナを3人まとめて倒してることもある。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「愛の女神 パラスの評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る