攻略メニュー

【ゾディブレ】豪華なアイテムがたくさん手に入る!「異次元の迷宮」とは?初心者必見

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「異次元の迷宮」についてのメリットを紹介しています。異次元の迷宮を触ったことがない方や良くわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

異次元の迷宮とは?

いろんな敵が用意されているバトルコンテンツ

異次元の迷宮

異次元の迷宮は「挑戦の迷宮」「鍛錬の迷宮」「猛者の迷宮」の3つ用意されており、それぞれの迷宮を1層ずつクリアしていく形になっています。

さらに、1層をクリアするごとに豪華アイテムが報酬として用意されているため、開放されるユーザーレベル80になったらすぐに挑戦しましょう!

また、配置されている敵は、同一のユニットが複数いたり、黄金聖闘士のみで編成されているなど、おもしろい編成がたくさん登場するのも特徴です。

一度クリアすれば次回からスキップ可能

異次元の迷宮は一度クリアした層であれば、次回開催した時にリザルトチケットを使用してスキップすることができます。

スキップした時点でスキップした階層までの報酬全てを入手することができるため、報酬だけ欲しい人にもオススメです。

異次元の迷宮をクリアするメリットとは?

聖石やネクタルドリンクが大量に手に入る

報酬
どの迷宮も1層ごとに初回クリア報酬が用意されているため、途中までしかクリアできない方でもしっかりと報酬を受け取れる仕組みになっています。

報酬は、挑戦の迷宮を全てクリアしただけでも7000聖石やネクタルドリンク500個などが手に入るためメリットしかない内容です!

さらに、異次元の迷宮は一定期間毎に初回クリア報酬がリセットされるため、もう一度クリアすれば同じ報酬を受け取ることができます!

「挑戦の迷宮」「鍛錬の迷宮」に関しては攻略難易度がそこまで高くなく、阿頼耶識+1程度のユニットが複数いれば終盤の層までクリアできるため、挑戦したことない方はすぐに攻略を始めましょう!

異次元メダルでいろんなアイテムが入手可能!

異次元ショップ
異次元のメダルは、異次元ショップで使用することができ、ブレイブガシャチケットやスターヒルの強化素材などのアイテムと交換することができます。

異次元のメダルの入手方法は非常に簡単で、迷宮の初回クリア報酬に必ず入っているため、迷宮を進めていればどんどん貯まっていきます!

また、限定ユニット「最終•天馬星座 星矢(翼)」の小宇宙もラインナップとしてあるため、誰でも簡単に小宇宙開放が可能です。

PvPの練習として最適

異次元の迷宮で登場する敵は、様々な編成で配置されているため、闘技場やオリンポスバトルなどのPvPコンテンツを練習する場所として最適です。

敵の開幕猛攻撃を耐えるためにはどうしたら良いのか、回避が高い相手にはどう対策すれば良いかなど、考えながら編成する必要があるため、実戦形式でユニットの性能やポジションについてを学ぶことができます。

また、階層が深くなるほど敵の編成が特徴的になってくるため、最後までクリアできるようになればユーザー同士の戦闘でも経験が生き、PvPコンテンツが楽しくなること間違いなしです。

もし勝てない場合は・・・

ユニットを強化しよう

迷宮で勝てなくなったら、自身の所持しているユニットを最大限まで強化しましょう。

階層が深くなるほど敵ユニットのレベルが上昇していくため、中途半端な状態のユニットでは戦略の立てようがありません。

強いユニットを入手しよう

どうしてもクリアできない方は、一回攻略を止めて強いユニットを入手することも視野に入れましょう。

迷宮の終盤では敵とのレベル差を打ち消すほどのユニット性能が必要になるため、攻略できなくても仕方ありません。

ユニットに関しては下記のランキングを参考にしてください。

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

初心

序盤の進め方 リセマラはするべき?方法・やり方
パーティ編成のコツ ユーザーレベルを上げる方法
毎日やるべきこと 優先的に育成すべきキャラ
初心者ミッションとは? リザルトチケットの使い方

コメント

6 名無しさん5日前

>>5 やる気ねぇ運営は黙ってろ

5 名無しさん7日前

文句ばっか言わずにガチャ引けよ貧乏人め

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「豪華なアイテムがたくさん手に入る!「異次元の迷宮」とは?初心者必見」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る