攻略メニュー

【ゾディブレ】孔雀座 マユラの評価と運用方法

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「孔雀座 マユラ」の評価や特徴について掲載しています。孔雀座 マユラの運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

孔雀座 マユラの評価と特徴

孔雀座 マユラの画像孔雀座 マユラ
キャラ評価 S
初期レアリティ ★3
ポジション 後列
タイプ バイタリティ

後列からスキルを連発するアタッカー

孔雀座 マユラは、後列で味方をサポートしながら小宇宙ゲージを貯め、チャージスキルの連打でダメージを稼ぐアタッカーユニットです。

「女性聖闘士の頂点」の効果により、自身の小宇宙ゲージが自動回復するため、アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE)などの小宇宙ゲージの回復効果を持つユニット組み合わせることで、より回復速度が上がり、スキルの発動回数を増やすことが可能です。

また、チャージスキル「秘儀・絢翼天舞翔」は、直線上の敵に攻撃し、当たった敵をブロウノックバック状態にすることができるため、ダメージを与えつつ敵の行動を妨害することができます。

沙織(SSE)の登場で回避編成が減少した現環境では、攻撃を当てられるようになったため、対策がしづらいブロウノックバックを積極的に狙っていきましょう。

スキル発動の度に味方を回復させる

マユラは、HP回復と状態異常/デバフ解除ができるため、サポート性能も優秀な万能ユニットになっています。

「秘閃・破折調伏」は、HPの回復と状態異常/デバフ解除を行った後、味方全員への状態異常とデバフ効果を一定時間無効化できるため、敵からの妨害を受け付けなくなり、攻撃に集中することができます。

また、このスキルはチャージスキルの後にも発動するため、スキル回転率を上げることで味方を継続的にサポートし続けることが可能です。

孔雀座 マユラと相性の良いキャラクター編成

敵からの妨害に強く、後列から攻めるアタッカー性能のため、中列と前列に耐久力の高いユニットを配置し、マユラが攻撃されにくい編成にするといいでしょう。

耐久力が高く回復性能が優秀な刻の神 サターンや、踏ん張りと小宇宙ゲージの減少ができる射手座 星矢(闇)を同時に編成することで、鉄壁の前衛で敵の攻撃からマユラを守ることができます。

味方のダメージ軽減と敵のクリティカル率減少ができる海皇 ポセイドン(Ω)と組み合わせて、マユラの防御を強化し安定して攻め続けることもオススメです。

また、バリアの展開と小宇宙ゲージの回復ができるアンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE)との相性が良く、スキル回転率を上げつつ耐久面を強化することができるため、マユラを最大限生かすことが可能になります。

孔雀座 マユラのスキル紹介

チャージスキル:秘儀・絢翼天舞翔
秘儀・絢翼天舞翔
最も遠い敵に向かって孔雀を放ち、直線上の敵にブロウノックバック効果を付与する物理ダメージを与えます。
攻撃中、攻撃がヒットするごとに相手に与えるダメージ量が増加します。
オートスキル:秘閃・破折調伏
秘閃・破折調伏
味方全員のHPを回復し、状態異常とデバフ効果を解除します。
さらに、味方全員への状態異常とデバフ効果を一定時間無効化する。
オートスキル:万刧仙石
万刧仙石
ランダムな敵1~3体に石化効果を付与する物理ダメージを与えます。
オートスキル:女性聖闘士の頂点
ウェーブ開始時に敵全員に沈黙効果を与えます。
さらに自身の小宇宙ゲージが徐々に回復します。
また、自身の行動待機時間を増加する効果を無効化します。

孔雀座 マユラのスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 秘儀・絢翼天舞翔
属性 物理
説明 最も遠い敵に向かって小宇宙の孔雀を放ち、直線上の敵にブロウノックバック効果を付与する物理ダメージを与える。この攻撃中、攻撃がヒットするごとに相手に与えるダメージ量が増加する。
初期値 +12100/ダメージ量
上昇値 +100/ダメージ量
補足 バリア貫通

オートスキル1

スキル名 秘閃・破折調伏
属性 物理
説明 味方全員のHPを回復し、状態異常とデバフ効果を解除する。さらに、味方全員への状態異常とデバフ効果を一定時間無効化する。
初期値 8267/HP回復量
上昇値 +267/HP回復量
補足 -

オートスキル2

スキル名 万刧仙石
属性 物理
説明 ランダムな敵1~3体に石化効果を付与する物理ダメージを与える。
初期値 +8620/ダメージ量
上昇値 +120/ダメージ量
補足 バリア貫通

オートスキル3

スキル名 女性聖闘士の頂点
属性 闘気
説明 マユラの小宇宙により、ウェーブ開始時に敵全員に沈黙効果を与える。さらに自身の小宇宙ゲージを徐々に回復する。また、自身の行動待機時間を増加する効果を無効化する。
初期値 1.84/敵の沈黙時間
1.84/小宇宙ゲージ回復量
上昇値 +0.04/敵の沈黙時間
+0.044/小宇宙ゲージ回復量
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 スコアプラスBTIII【標準】
説明 戦闘時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 7.80%
上昇値 0.80%
補足 重ねがけ可能

孔雀座 マユラのステータス

基本情報

イラスト
孔雀座 マユラ

聖闘士の特徴

バイタリティタイプで自身の小宇宙ゲージを自動回復させ、ウェーブ開始時に敵全体を沈黙にさせる白銀聖闘士

ストーリー

全身包帯で車椅子に乗った和服姿の孔雀座の白銀聖闘士。聖域で屈指の実力を持つと言われ、短期間で聖闘士を育て上げたこともあり、アテナからの依頼で翔子の訓練を引き受ける。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 11.2 24
オーラ成長率 4.5 8.69
テクニック成長率 12 24
バイタリティ 36 3916
オーラ 15 1484
テクニック 23 3426
最大HP 1518 123934
物理攻撃力 181 15165
闘気攻撃力 72 4528
物理防御力 22 2377
闘気耐性 8 1723
物理クリティカル 19 2039
闘気クリティカル - -
物理防御無視 - 135
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 215
命中力 - 55
回避 - 72
HP回復量 - 5261
小宇宙回復量 - 133
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- -
被チャージスキル
ダメージ低減
- -

※2020/2/15時点、Lv.120阿頼耶識のステータス情報です。

孔雀座 マユラの小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ユーザーのユニット評価

投稿例
①評価:SS
②コメント:ふつうに強い部類。
スキルがなんとなくルシファーに似てる。
ルシファーが妨害寄りで後列。
マルスがよりダメージクロッカーで前列。
前列で防御面が心許ないかわりに異常状態解除スキルが強力。

ゾディアックブレイブ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)検索へ

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメントに関するお願い

ユニットの評価やゲームに関係の無いコメントはお控えください。誹謗中傷や煽りなど、悪質な書き込みの場合には削除させていただくこともございます。また、そうした書き込みを見つけられた方は、Game8編集部まで通報いただけますようお願いいたします。

コメント

267 名無しさん17日前

ハーデスアローンを完封できる。 何にもせずに棒立ち。

266 名無しさん19日前

☆5赤星4阿頼耶識赤Lv116 持ってますが、正直相手によります。 単体能力は高く、攻撃&回復ができるマルチなうえに、コスモも貯まるのが早いです。チャージスキルが打てれば、敵は吹っ飛ぶし、ドンドンチャージが貯まる連鎖に入り強いです。 石化攻撃もありますので。 しかしながら、強化翔子とS沙織コンビが相手にいると何もできなくなり、ただやれるまで立っているだけの存在になります。 理由は、最も大事なチャージ攻撃をする機会もなく、石化攻撃も直ぐに解除されてしまいます。チャージ攻撃ができないので、最大の特徴である、波状攻撃もできなくなり、もういるだけの存在です。 逆に言うと、そのコンビがいなければ、ものすごく強いキャラです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「孔雀座 マユラの評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る