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【ゾディブレ】眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)の評価と運用方法

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聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)」の評価や特徴について掲載しています。眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)の評価と特徴

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)の画像眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)
キャラ評価 S
初期レアリティ ★3
ポジション 中列
タイプ テクニック

妨害や防御に長けたサポーター

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)は、開幕から敵に対してチャージスキルキャンセルを付与するオートスキルで敵の先手を封じると同時に行動不能状態にするなど妨害性能に長けたユニットです。

オートスキルで開幕から敵の先手を封じるだけでなく、チャージスキルでは敵のバフを解除できるため中盤以降も活躍できるユニットでしょう。

現環境で使用率の高い「射手座の神聖衣 アイオロス(ACE)」や「城戸沙織」、「海皇 ポセイドン(Ω)」の厄介なバフ効果を打ち消し、バフ効果による能力差を覆していきます

高い防御性能で味方の防御面を補う

ヒュプノス(RCE)の「永眠の翼」により味方全体が複数の状態異常を確率で無効化することができるようになるため、敵の妨害スキルにより機能停止しづらくなります。

さらに、「永眠の翼」によって防げない状態異常でも、「神の慈悲」で強化バリアを展開し、状態異常・デバフ効果を解除することが可能です。

また、強化バリアは状態異常・デバフの解除だけでなくダメージを防ぐので味方全員の耐久性能を上昇します。

豊富な状態異常対策とバリアによる耐久面の補助でチームの守りを盤石なものにしていきます

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)と相性の良いキャラクター編成

強化バリアや複数の状態異常無効など防御能力に優れたユニットのため、攻撃に特化したユニットを組み合わせてバランスを取るとよいでしょう。

同タイミングでに実装された死を司る神 タナトス(RCE)のように、高い火力・バリア貫通や回避不能攻撃などで敵を攻めることができる攻撃的なユニットとの組み合わせが良好です。

また、タナトス(RCE)と同様に敵のバフを解除するスキルを持っているので、アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE)射手座の神聖衣 アイオロス(ACE)のようなチャージスキル発動の回転率を上げる事ができるユニットと組み合わせて敵のバフ効果を高頻度で解除していのもおすすめです。

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)のスキル紹介

チャージスキル:エターナルドラウジネス
チャージスキル
敵全員のバフ効果を解除し、物理ダメージを与えます。
さらに、この攻撃がヒットした相手に行動不能効果を与えます。
オートスキル:冷静沈着
オート1
近くにいる敵から次々へと物理ダメージを与えていき、ヒットした相手に一定時間チャージスキルを1回だけキャンセルして、行動不能状態にする効果を与えます。
さらに、この攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復します。
オートスキル:神の慈悲
オート2
味方全員の状態異常とデバフを解除して、HPを回復します。
さらに味方全員に攻撃属性に関係なく一定時間、ダメージと状態異常を防いで、攻撃してきた相手に行動不能効果を与える強化バリアを張ることが可能です。
オートスキル:永眠の翼
味方全員が受ける「スタン」「氷化」「打ち上げ」「ブロウノックバック」「ノックバック」「沈黙」「混乱」「行動不能」「スキルキャンセル」を一定確率で無効化します。

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)のスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 エターナルドラウジネス
属性 物理
説明 眠りを司る力により、敵全員のバフ効果を解除し、物理ダメージを与える。 この攻撃がヒットした相手に行動不能効果を与える。
初期値 +5200/ダメージ量
上昇値 +200/ダメージ量
補足 発動中は無敵状態/バリア貫通

オートスキル1

スキル名 冷静沈着
属性 物理
説明 エネルギー弾を放ち、弾が近くにいる敵へと次々に襲いかかる。 この攻撃は物理ダメージを与え、ヒットした相手に一定時間チャージスキルを1回だけキャンセルして、行動不能状態にする効果を与える。 この攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する。
初期値 +1080/ダメージ量
1080/HP回復量
上昇値 +80/ダメージ量
+80/HP回復量
補足 バリア貫通

オートスキル2

スキル名 神の慈悲
属性 物理
説明 味方全員の状態異常とデバフを解除して、HPを回復する。 さらに味方全員に攻撃属性に関係なく一定時間、ダメージと状態異常を防いで、攻撃してきた相手に行動不能効果を与える強化バリアを張る。
初期値 10600//HP回復量
上昇値 +600//HP回復量
補足 バリア効果

オートスキル3

スキル名 永眠の翼
属性 闘気
説明 味方全員が受ける「スタン」「氷化」「打ち上げ」「ブロウノックバック」「ノックバック」「沈黙」「混乱」「行動不能」「スキルキャンセル」を一定確率で無効化する。
初期値 20.5%/状態異常無効
20.5%/混乱効果無効
20.5%/行動不能効果無効
20.5%/スキルキャンセル無効
上昇値 +0.5%/状態異常無効
+0.5%/混乱効果無効
+0.5%/行動不能効果無効
+0.5%/スキルキャンセル無効
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 スコアプラスBBAⅣ【晩成】
説明 BBA時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 +3.1%
上昇値 +0.6%
補足 重ねがけ可能/攻撃聖闘士15体編成時
スキル名 スコアプラスBTⅢ【早熟】
説明 戦闘時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 10.6%
上昇値 +0.6%
補足 重ねがけ可能

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)のステータス

基本情報

イラスト
眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)

聖闘士の特徴

テクニックタイプのユニットで行動不能スキルと味方全員の受ける一部の状態異常を確率で防ぐスキルを持つ眠りを司る神

ストーリー

眠りを司る神ヒュプノスのRCE(ロイヤルカラーエディション)バージョン。永遠の眠りに落とす力を持ち、エリシオンへ乗り込んできたアテナを眠らせ、聖なる大甕に封じ込めた。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 8.1 18.39
オーラ成長率 3.9 13.3
テクニック成長率 12.4 31
バイタリティ 23 3971
オーラ 13 2204
テクニック 23 5075
最大HP 1001 154636
物理攻撃力 106 14162
闘気攻撃力 62 6652
物理防御力 13 4142
闘気耐性 5 4083
物理クリティカル 18 3077
闘気クリティカル - -
物理防御無視 - 20
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 115
命中力 - 94
回避 - 64
HP回復量 - 8170
小宇宙回復量 - 61
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- -
被チャージスキル
ダメージ低減
- -

※2019/12/30時点、Lv.120阿頼耶識のステータス情報です。

眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)の小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ユーザーのユニット評価


10: 名無しさん 2019/12/29 10:25:38
頻繁に行う回復とバリア、パーティーの状態異常耐性常時アップ、行動不能つきの強化バリアと神乙女瞬の上位互換な印象
体力高いからタフだけど神乙女瞬の体力減少時の自動状態異常解除がないから、空虚になってたら空振りするのが悲しい


91: 名無しさん 2019/12/31 19:13:30
>>[85]
多分そうだろうね
端から見てると完全に病気だわ
ヒュプノスはテクニックタイプだからAオロスR瞬と一緒に神乙女瞬と組ませたりしてる
神乙女瞬のオート3とヒュプノスの常時発動スキルのお陰でかなりの確率で状態異常をカットしてくれるから便利
残りの一枠に入れる火力担当に悩むけど


94: 名無しさん 2019/12/31 20:55:15
開幕スキルでHP約1万、神の慈悲でHP7万弱を味方全体回復するのでパーティー全体が安定する。
また、チャージで敵のバフ解除するので相手にいるとタイムアップしやすいΩポセイドンを突破しやすくなった。
ただ、チャージの行動不能は旧ヒュプノス同様、トランプみたいなのが回ってる間だけだと思われる。
攻撃スキルはどれもバリ貫なので終わってみたら一番ダメージ稼いでたりする。
全く欠点が無い万能キャラ。とにかく神の慈悲が優秀過ぎる。
個人的には評価SS。
バリア貼るタイミングは神シオンと同じくらいなので他にバリアキャラは必須。


99: 名無しさん 2019/12/31 22:18:30
>>[94]
編成に迷ったときに取り敢えず入れておくだけで安定感が段違いになるね
強化バリアだからAオロスR瞬のチャージ防ぎ続けるし


125: 名無しさん 2020/01/03 22:15:26
オートマチックスキル2のバリアは強化バリアって書いてあるけど強化感があまり感じれないのは赤装備してないからなんでしょうか?


126: 名無しさん 2020/01/03 22:47:52
>>[125]
強化バリアってのは一定時間経過するかバリア無効攻撃を食らうまで解除されないバリア(バリア貫通スキルは食らう)
バリア無効とかバリア貫通の攻撃もらってるんじゃないかな
AオロスとかR瞬のチャージとかは連チャンで食らっても防いでくれるよ


以上、コメント欄より引用。

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コメント

188 名無しさん約4ヶ月前

大はずれ

187 名無しさん約6ヶ月前

>>182 カスやろう もう終わってるわ笑

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