攻略メニュー

【ゾディブレ】七海の波闘「南氷洋の巨大柱」の攻略【木曜日】

新ユニット登場!評価記事掲載!

ゾディフェスアンケート実施中です!! 回答お願いします!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、七海の波闘「南氷洋の巨大柱」の攻略情報を紹介しています。木曜日はどんな編成で戦うか迷っている方はおすすめの編成を紹介しているので、ぜひご覧ください。

「南氷洋の巨大柱」の攻略情報

出現する守護者

守護者
リュムナデス カーサの画像リュムナデス カーサ

※外見はOCEバージョン。

有効な状態異常

有効な状態異常
沈黙

ダメージ軽減の対象ユニット

ダメージ軽減の対象ユニット
青銅聖闘士・黄金聖闘士・冥闘士

挑戦難易度

難易度 推奨Lv
黄金級 Lv.110以上

高スコア獲得の編成例と役割

木曜

編成ユニット 強化内容と役割
スキュラ イオ(OCE)の画像スキュラ イオ(OCE)
Lv.129/★★★★★
【強化内容】
クラス:阿頼耶識+2(極装備)
スキルレベル:最大
【役割】
高い耐久力
味方全体のHP上昇
射手座の神聖衣 星矢(ACE)の画像射手座の神聖衣 星矢(ACE)
Lv.127/★★★
【強化内容】
クラス:阿頼耶識+2(極装備)
スキルレベル:最大
【役割】
与えるダメージ割合上昇
ダメージ軽減
行動速度上昇
海龍 カノン(OCE)の画像海龍 カノン(OCE)
Lv.127/★★★☆☆
【強化内容】
クラス:阿頼耶識+2(極装備)
スキルレベル:最大
【役割】
自身への火力バフ重ね掛け
アテナ サーシャの画像アテナ サーシャ
Lv.127/★★★
【強化内容】
クラス:阿頼耶識+2(極装備)
スキルレベル:最大
【役割】
HP回復
味方全体に攻撃バフ
物理属性無効化
城戸沙織(SSE)の画像城戸沙織(SSE)
Lv.127/★★★☆
【強化内容】
クラス:阿頼耶識+2(極装備)
スキルレベル:最大
【役割】
HP回復
状態異常解除
ダメージ軽減

☆の数はレアリティ、★の数は限界突破数になります。

編成例の代用できるユニット

編成ユニット 代用ユニット
スキュラ イオ(OCE)の画像スキュラ イオ(OCE) ルイン アテの画像ルイン アテ 戦神 アレスの画像戦神 アレス 冥王 ハーデス(LC)の画像冥王 ハーデス(LC)
城戸沙織(SSE)の画像城戸沙織(SSE) アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE)の画像アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE) 城戸沙織(OCE)の画像城戸沙織(OCE) -

スキュラ イオ(OCE)

獲得できるスコア量が半分、もしくはそれ以下になってしまいますが、多段攻撃や特定の条件でダメージ増加効果を持つルイン アテアレスハーデス(LC)でも代用することが可能です。

イオ(OCE)ほどの耐久力がないため、3~4回目以降の守護者復活直後の攻撃で倒れてしまう可能性がありますが、カノン(OCE)で倒しきれなかった守護者に止めを刺す性能には長けています。

注意点としては、どのユニットもチャージスキルのモーションが長いため発動してはいけません。オートスキルを連発した方が効率よくスコアを稼げるため小宇宙ゲージが貯まったとしても発動しないようにしましょう。

城戸沙織(SSE)

沙織(SSE)のような攻撃性能と攻撃バフを持ち合わせていないため若干スコアは下がりますが、状態異常解除の要因で瞬(RCE)沙織(OCE)でも代用することができます。

沙織(OCE)は沙織(SSE)と同様にオートスキルで状態異常解除が行えるため、基本的な運用方法は変わらず、チャージスキルを発動せず置いておくだけで問題ありません。

ただ、瞬(RCE)を使う場合は、小宇宙ゲージの自動回復効果によるスキル回転率を生かし、自身とサーシャのチャージスキルを高頻度で発動して、状態異常バリアと行動速度上昇を維持した方が味方全体のスコア上昇に繋がるため、運用方法の違いに注意しましょう。

代用できないユニット

バフの重ねがけが行えるカノン(OCE)や強力なサポート効果を付与できる星矢(ACE)、味方全体の火力を底上げするサーシャは、他のユニットで代用することができません。

特に海龍 カノン(OCE)の持つ、多段攻撃かつ攻撃力強化が行える「連撃・改」でしか高スコアを稼げないため必須のユニットです。

また、星矢(ACE)やサーシャも欠けてしまうと、攻撃バフや行動速度バフがなくなり大幅なスコア減少に繋がるため、こちらも必須に近いユニットです。

そのため、所持していない方はギルドメンバーにお願いしてサポート聖闘士に出してもらいましょう

攻略のポイント

注意点
・チャージスキルは基本発動しない
・行動速度バフの効果を維持する
・状態異常解除が得意なユニットが必須
・守護者は復活した直後に倒す
・運要素が絡むため諦めない

カノン(OCE)のチャージスキルは発動しない

スコア稼ぎは、カノン(OCE)イオ(OCE)のオートスキルのみで行っていくため、小宇宙ゲージが貯まったとしても発動してはいけません。

特にカノン(OCE)は、オートスキルのバフの重ねがけ効果を最大限に生かしてスコアを伸ばしていくため、発動してしまうとスコアが大幅に下がってしまいます

イオ(OCE)は、守護者を倒しきれなかった時などに発動しても問題ありませんが、オートスキルの多段攻撃を生かした方がバフのおかげで総合的に高いダメージを出せるので、できる限り発動しない方がいいでしょう。

行動速度バフの維持が高スコアに繋がる

カノン(OCE)の攻撃回数=高スコアに繋がるほど行動速度バフは最重要なため、サーシャ星矢(ACE)で必ず維持できるようにしましょう

基本的に星矢(ACE)が行動している限り、味方全体に行動速度バフを付与できるため気にする必要はありませんが、守護者から状態異常を受けた時などに行動速度バフが切れる可能性があるため、その場合はサーシャのチャージスキルなどですぐに付与しましょう。

また、サーシャは開幕「ニケの杖」の効果でチャージスキルをすぐに発動できますが、星矢(ACE)の開幕行動で行動速度上昇バフが付与できるため温存するのがオススメです。

ちょうど1回目の守護者を復活時に数秒行動速度バフが途切れるタイミングがあるため、その時使ってあげるのがいいでしょう。

状態異常解除が必須

守護者の攻撃には全て混乱効果がついており、攻撃を耐えたとしても混乱状態になってしまうため、状態異常解除が得意なユニットが必須です。

混乱状態になると、味方に通常攻撃をしてしまうようになり、高い攻撃バフで一瞬で全滅してしまうことも珍しくありません。

編成例や代用ユニットで紹介している沙織(SSE)瞬(RCE)などを組み込み、混乱になった瞬間に解除できる状態にしておくのがオススメです。

守護者は復活した直後に倒す

守護者は3回以上復活を行うと凄まじい火力で攻撃を仕掛けてくるため、行動される前にカノン(OCE)のオートスキルで倒すようにしましょう。

1~2回目までは多少の防御バフさえあれば攻撃を受け切ることができますが、3回目を超えると敵の攻撃1回で倒れる可能性が非常に高いです。

他の曜日と違いチャージスキルで倒すことができないため、倒しきれないことが多々ありますが、慌ててチャージスキルを発動してしまうと倒すまでの時間がさらに伸びます。

特に何もせずカノン(OCE)が倒してくれるのを待ちましょう。

運要素が絡むため高スコアを取れない時がある

木曜の守護者リュムナデス カーサは、全体攻撃を持つため発動されると全滅する可能性があります。

物理無効化で防ぐこともできますが、星矢(ACE)が編成にいることからサーシャの物理無効化をカノン(OCE)に付与することができないため、対策方法がありません。

完全に相手の行動に左右される運要素となるため、発動された際は高スコアを諦めましょう。

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

TOPTOPに戻る
リセマラリセマラ 最強最強一覧 最新最新情報
前列前列一覧 中中列一覧 後列後列一覧
お役立ちお役立ち一覧 序盤序盤の進め方 掲示板掲示板一覧

コメント

3 名無しさん約1ヶ月前

こいつの日だけはする気にならん。。

2 名無しさん約1ヶ月前

ポイント稼いで報酬得るコンテンツなのに、カーサがダメージ入らないバリア張るなんてバカげてる これじゃどんな活躍するユニット入れても無駄になる

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「七海の波闘「南氷洋の巨大柱」の攻略【木曜日】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る