攻略メニュー

【ゾディブレ】刻の神 サターンの評価と運用方法

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「刻の神 サターン」の評価や特徴について掲載しています。刻の神 サターンの運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

刻の神 サターンの評価と特徴

刻の神 サターンの画像刻の神 サターン
キャラ評価 S
初期レアリティ ★3
ポジション 前列
タイプ バイタリティ

攻撃と回復を両立する高性能ユニット

刻の神 サターンは、各攻撃スキルに味方全員を回復する効果を持っており、オートスキル3「刻を支配する力」では自身のHPを徐々に回復する事ができます。

そのため、サターン自身の耐久力が高いだけでなく、サターンが敵を攻撃する度に味方全体の耐久面をカバーしていきます!

攻撃スキルの威力や回復量がどれも高く、現状のユニットの中でも高い性能を持つ神ユニットです!

行動速度バフ・デバフを打ち消す

刻の神 サターンは、オートスキル3「刻を支配する力」の効果により、編成に加えるだけで敵味方全員の速度アップや低下を無効化することができます。

そのため、行動速度を上げて手数を増やして攻めてくる獅子座 アイオリア(SSE)城戸沙織を加えた編成に対して対抗できるユニットになっています!

また、この効果は獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE)のような常時発動の行動速度上昇効果も打ち消す事が可能なため、単体でも厄介なユニットを封じる事が可能です。

刻の神 サターンと相性の良いキャラクター編成

刻の神 サターンは、高火力の攻撃と同時に味方全員を回復していくアタッカー兼ヒーラーとして活躍していきます。

バリアを展開する事ができる天秤座の神聖衣 童虎(ACE)と組み合わせて防御面を補ったり、鳳凰星座の神聖衣 一輝(RCE)と一緒に組み合わせて状態異常への対策をするとよいでしょう。

他にもバフでサポートできる射手座の神聖衣 アイオロス(ACE)と組み合わせて攻め寄りの編成もおすすめです。

ただし、バフ・デバフでサポートできるユニットを編成する場合はサターンの速度アップや低下を無効化する効果が味方にも及ぶため、それを考慮した編成にしましょう。 

刻の神 サターンのスキル紹介

チャージスキル:クロノコンクルージョンエターナル
チャージ
敵全員に物理ダメージを与え、この攻撃がヒットした相手に石化効果を付与します。
また、この攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する事が可能です。
オートスキル:刻の刃
オート1
ランダムな1~2体の敵に物理ダメージを与え、一定時間後に爆発して再び物理ダメージを与えます。
これらの攻撃がヒットした相手にノックバック効果を与えます。
また、これらの攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する事が可能です。
オートスキル:星を操る力
オート2
ランダムな敵1体の直線上の敵に回避不能の物理ダメージを与え、この攻撃がヒットした相手にスタン効果を付与します。
また、この攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する事が可能です。
オートスキル:刻を支配する力
敵味方全員の行動待機時間を短縮、増加する効果を無効化します。
さらに自身のHPを徐々に回復し、最大HPの30%分のダメージを受ける度に自身の状態異常・デバフ効果を解除します。

刻の神 サターンのスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 クロノコンクルージョンエターナル
属性 物理
説明 刻を止める力を爆発させ、敵全員に物理ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手に石化効果を与える。また、この攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する。
初期値 +5150/ダメージ量
5150/HP回復量
上昇値 +150/ダメージ量
+150/HP回復量
補足 発動中は無敵状態/バリア貫通

オートスキル1

スキル名 刻の刃
属性 物理
説明 ランダムな1~2体の敵に刻の刃を放ち、物理ダメージを与える。刻の刃はヒットした相手に突き刺さり、一定時間後に爆発して再び物理ダメージを与える。これらの攻撃がヒットした相手にノックバック効果を与える。また、これらの攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する。
初期値 +5100/ダメージ量
5100/HP回復量
上昇値 +100/ダメージ量
+100/HP回復量
補足 バリア貫通

オートスキル2

スキル名 星を操る力
属性 物理
説明 ランダムな敵1体に星を放ち、直線上の敵に回避不能の物理ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手にスタン効果を与える。また、この攻撃がヒットする度に味方全員のHPを回復する。
初期値 +1100/ダメージ量
1100/HP回復量
上昇値 +100/ダメージ量
+100/HP回復量
補足 回避不能

オートスキル3

スキル名 刻を支配する力
属性 闘気
説明 刻を支配する力により、敵味方全員の行動待機時間を短縮、増加する効果を無効化する。さらに自身のHPを徐々に回復し、最大HPの30%分のダメージを受ける度に自身の状態異常・デバフ効果を解除する。
初期値 1150/HP回復量
上昇値 +150/HP回復量
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 スコアプラスBTⅣ【晩成】
説明 戦闘時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 +6.2%
上昇値 1.2%
補足 重ねがけ可能
スキル名 コンボプラスIII
説明 戦闘時に追加でコンボが加算される。
初期値 3
上昇値 1
補足 重ねがけ可能

刻の神 サターンのステータス

基本情報

イラスト
刻の神 サターン

聖闘士の特徴

バイタリティタイプのユニットで敵味方全員の行動待機時間の増減効果を無効化するスキルを持つ刻の神

ストーリー

土星を司り、全ての時空を統べる刻の神。無益な争いを繰り返し、美しい地上を汚す人間を滅ぼすため、人間の時間を停止させた。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 15.6 22.3
オーラ成長率 3 4
テクニック成長率 4.4 6.1
バイタリティ 25 5442
オーラ 14 1741
テクニック 16 2100
最大HP 1082 214560
物理攻撃力 90 15183
闘気攻撃力 67 4486
物理防御力 12 6422
闘気耐性 4 6580
物理クリティカル 13 1253
闘気クリティカル - -
物理防御無視 - 210
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 100
命中力 - 111
回避 - 25
HP回復量 - 58850
小宇宙回復量 - 61
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- -
被チャージスキル
ダメージ低減
- -

※2019/11/29時点、Lv.115阿頼耶識のステータス情報です。

刻の神 サターンの小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ユーザーのユニット評価


75: 名無しさん 2019/11/29 20:26:02
めちゃ強いです。
メリットはアタッカー、ヒーラ両面できる事。仲間が初撃を耐えれば、瀕死の仲間がバンバン回復して戦線復帰してくれます。
イメージとしては、星3サターンパーティで星5オロスパーティには流石に勝てないが星4パーティには勝てる位に総力は上がる感じ。
今まで即死キャラが長生きする事で戦力になり、パーティ編成の幅が広がるのもコイツのメリット。
少なくともコイツのおかげで逆立ちしても勝てなかったランカーにバンバン勝てる様になった。
だから強いと思う。


76: 名無しさん 2019/11/29 20:43:11
>>[75]
総合力が一番高いはずなので斗真の初撃とAオロスバフの攻撃でも生き残れますか??相手が中列編成だと時短無効のおかげで必ず先手をとられR一輝の爆命から総員チャージ打たれて動く前にやられます。


79: 名無しさん 2019/11/29 21:37:56
>>[76]
双方のバフデバフ、星等、様々な条件により結果は変わりますが、
斗真、Aオロパーティでも沈みませんでした。
爆命はなかったですが。
正確には、模擬で編成と条件を整えなければわかりませんが、少なくとも同ランク付近では即死は今の所ないです。
模擬では、サターンありなしで勝率は大幅に変わります。
これが弱いなら少なくとも条件統一の模擬戦のキャラははほとんど弱いという事になると思います。


153: 名無しさん 2019/12/02 11:45:04
サターン、すごく強くないですか?こちら闘技場1位レベルの編成でも相手のサターンだけは落とせずに時間切れで死守してる状態ですので欲しいんですが、、回しても当たりません。残念です。持ってないのでサターンが強くないって言われるのが不思議なくらいです。。


157: 名無しさん 2019/12/02 11:59:46
>>[153]
斗真いれても無理でしたか??


160: 名無しさん 2019/12/02 16:27:24
>>[157]
ごめんなさい、斗馬持ってなくて試せてません。
ACEミロとアイオロスACE編成です。防衛編成時間切れ狙いでしか勝てません。。やはり斗馬レベルの強い攻撃キャラ居ないと無理でしょうか汗
サターン欲しいけどもう課金キツいです。。


161: 名無しさん 2019/12/02 16:45:02
>>[160]
一応自分がサターン相手にするときは、前列なしで斗真とAオロスは必須です。あとは相手にAオロスいるならA童虎、コスモ回復にR一輝、と沙織とかですかね?ポイントは前列なしの斗真。必ず初手がサターンに刺さりAオロスのチャージから一気に押し込める。踏ん張られても相手の他を何体か倒せてることもあります。もちろん育成に差がありすぎれば負けますが


196: 名無しさん 2019/12/03 21:57:04
サターンは、最近流行りのスピードアップや相手のスピードダウンを活かせないので編成が難しく感じる。
一昔前のようなサポートとコスモ回復入れてのクラシックな編成を楽しめるキャラかな。
グラコロでは充分活躍できるキャラだと思う。


以上、コメント欄より引用。

ゾディアックブレイブ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)検索へ

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメントに関するお願い

ユニットの評価やゲームに関係の無いコメントはお控えください。誹謗中傷や煽りなど、悪質な書き込みの場合には削除させていただくこともございます。また、そうした書き込みを見つけられた方は、Game8編集部まで通報いただけますようお願いいたします。

コメント

346 名無しさん1日前

今から出る配下に一撃退場喰らわない性能でお願いします。

345 名無しさん1日前

運営さん、オ-ト3の味方にまでデメリットが生じる点を改善してもらえませんか?せっかくの調整なんでお願いします。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「刻の神 サターンの評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る