攻略メニュー

【ゾディブレ】七海の波闘の弱点と主要ユニットを紹介!

新ユニット登場!評価記事掲載!

ゾディフェスアンケートの結果を発表!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、七海の波闘の弱点を持つ主要ユニットを紹介しています。各守護者の弱点も紹介しているので、ぜひご覧ください

月曜日「北太平洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
海馬 バイアンの画像海馬 バイアン

バイアンの弱点

弱点
スタンの状態異常に弱い。

スタンを使用できる主要ユニット

対策ユニット おすすめ理由
火星の神 マルスの画像火星の神 マルス 高い火力や継続ダメージとスタン付与による攻撃で敵を攻めていく。
獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE)の画像獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE) スタンを付与できる素早い攻撃をしていく。
また、スタンを付与するだけでなく、ある程度の状態異常への抵抗を持つため足止めされにくい。
双子座の神聖衣 サガ(ACE)の画像双子座の神聖衣 サガ(ACE) チャージスキルにスタン付与を持ち、自身の状態異常を解除できる。

火曜日「南太平洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
スキュラ イオの画像スキュラ イオ

スキュラ イオの弱点

特徴
石化の状態異常に弱い。

石化を持つ主要ユニット

対策ユニット おすすめ理由
乙女座の神聖衣 シャカ(ACE)の画像乙女座の神聖衣 シャカ(ACE) 開幕からチャージスキルを発動し、敵を石化させる。
ペルセウス座 アルゴル(冥衣)の画像ペルセウス座 アルゴル(冥衣) 通常攻撃に石化効果を持つため、石化させる頻度が高い。

水曜日「インド洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
クリュサオル クリシュナの画像クリュサオル クリシュナ

クリュサオル クリシュナの弱点

弱点
氷化の状態異常に弱い。

氷化を持つ主要ユニット

対策ユニット おすすめ理由
水瓶座の神聖衣 氷河の画像水瓶座の神聖衣 氷河 各攻撃スキルに氷化を付与する効果を持つため、高頻度で付与することが可能。さらに味方全体のチャージスキルを回復する事ができる。
新生・白鳥星座 氷河(トンファー)の画像新生・白鳥星座 氷河(トンファー) 素早い攻撃で敵を氷化させる事ができ、仲間が倒れると威力が高くなる攻撃で敵を攻める。
水瓶座の神聖衣 カミュ(トンファー)の画像水瓶座の神聖衣 カミュ(トンファー) 各攻撃スキルに氷化を付与する効果を持つ。さらに、敵の行動速度を低下することができる。

木曜日「南氷洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
リュムナデス カーサの画像リュムナデス カーサ

リュムナデス カーサの弱点

弱点
沈黙の状態異常に弱い。

沈黙を持つ主要ユニット

対策ユニット おすすめ理由
火星の神 マルスの画像火星の神 マルス 通常攻撃に沈黙付与を持つため高頻度で敵を沈黙にする。さらに、自身の状態異常を解除する効果でカーサの混乱に対抗できる。
海皇 ポセイドン(ACE)の画像海皇 ポセイドン(ACE) チャージスキルとオートスキル1に沈黙付与する効果を持つ。
蟹座の神聖衣 デスマスク(トンファー)の画像蟹座の神聖衣 デスマスク(トンファー) チャージスキルに沈黙付与の効果を持ち、自身の攻撃力を徐々に上昇していくことで高火力を出す事が可能。

金曜日「北氷洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
クラーケン アイザックの画像クラーケン アイザック

クラーケン アイザックの弱点

弱点
スキルキャンセルの状態異常に弱い。

スキルキャンセルを持つ主要ユニット

対策ユニット おすすめポイント
最終・アンドロメダ星座 瞬(OCE)の画像最終・アンドロメダ星座 瞬(OCE) 瞬(OCE)に近づいた敵にスキルキャンセルを付与するスキルを持つ。
パンドラの画像パンドラ 通常攻撃にスキルキャンセルを付与する効果を持っているので高頻度で付与する事ができる。
蟹座の神聖衣 デスマスク(ACE)の画像蟹座の神聖衣 デスマスク(ACE) チャージスキルがヒットした相手にスキルキャンセル効果を付与する事ができる。
月の女神 アルテミスの画像月の女神 アルテミス 開幕から高火力の攻撃で攻めるだけでなく、スキルキャンセル効果を付与する事ができる。

土曜日「南大西洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
海魔女 ソレントの画像海魔女 ソレント

海魔女 ソレントの弱点

特徴
混乱の状態異常に弱い。

混乱を持つ主要ユニット

対策ユニット おすすめ理由
蟹座の神聖衣 デスマスク(ACE)の画像蟹座の神聖衣 デスマスク(ACE) 混乱効果を持つスキルでソレントの足止めをする。
鳳凰星座 一輝(LG)の画像鳳凰星座 一輝(LG) 高頻度で敵に混乱を付与するだけでなく、敵のチャージスキルで即死しても復活し、再び攻める事ができる。

日曜日「北大西洋の巨大柱」の弱点と主要ユニット

出現する敵

守護者
海龍 カノンの画像海龍 カノン

海龍 カノンの弱点

特徴
行動不能の状態異常に弱い。

行動不能を持つ主要ユニット

対策ユニット おすすめ理由
火星の神 マルスの画像火星の神 マルス 行動不能効果と継続ダメージで敵を少しづつ追い詰める。
魔王 ルシファーの画像魔王 ルシファー 通常攻撃に行動不能付与を持つため、高頻度で敵を行動不能にし、足止めする。
アンドロメダ星座 瞬(LG)の画像アンドロメダ星座 瞬(LG) 行動不能効果で敵の足止めをするだけでなく、味方全体のHPを常時上昇することができるため、自陣の耐久力も上げることができる。

ゾディブレ 関連記事

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

15 てるた4日前

クリシュナも別に強くないですよ他のキャラと大差ないです むしろイオやカノンの方が厄介です

14 名無しさん5日前

クリシュナの日だけは素直に諦めてるわ。箱の中身それほど影響なさそうだし。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「七海の波闘の弱点と主要ユニットを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る