攻略メニュー

【ゾディブレ】火星の神 マルスの評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

辰巳育成イベント解説記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「火星の神 マルス」の評価や特徴について掲載しています。火星の神 マルスの運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

火星の神 マルスの評価と特徴

火星の神 マルスの画像火星の神 マルス
キャラ評価 SS
初期レアリティ ★3
ポジション 前列
タイプ バイタリティ

開幕から高火力で敵を追い詰める神ユニット

火星の神 マルスは、各攻撃スキルに状態異常付与+継続ダメージを与える効果を持っています。

チャージスキル「ヌーベル・シドゥス・ストーム」とオートスキル1「ヌーベル・シドゥス・グングニル」には、スタン効果行動不能効果継続ダメージが付いており、オートスキル2「ムルス・イグニス」は習得後通常攻撃となり、ヒットした相手に沈黙効果小宇宙ゲージへの継続ダメージを与える効果が付いています。

オートスキル2種とも火力が非常に高く、開幕から敵のHPを大幅に削ることができ、状態異常も付いているため、妨害することも可能です。

また、継続ダメージの火力も高いため、開幕の高火力ダメージを耐えた敵を削りきることができます。

そのため、ダメージを与えることに関してはトップクラスの性能です。

敵の妨害を強引に突破できる神ユニット

火星の神 マルスは、オートスキル3「真の破壊の力」により、与えるダメージを上げ、最大HPの5%のダメージを受ける度に自身にかかった状態異常とデバフを解除することができます。

与えるダメージを上げる効果で通常攻撃やスキルのダメージを上げることで継続ダメージの威力も上昇する強力な効果となっています。

さらに、状態異常とデバフをかけられたとしてもすぐに解除できる効果も付いているため、敵の妨害を強引に突破し、与えるダメージを上昇させた高火力の攻撃で敵を倒していきます。

火星の神 マルスと相性の良いキャラクター編成

火星の神 マルスは、高火力の攻撃と継続ダメージだけでなく、状態異常で敵を妨害することができるアタッカーです。

そのため、開幕から高いダメージを与えることができる「魚座の神聖衣 アフロディーテ」、「ポラリス ヒルダ」、「白鳥星座の神聖衣 氷河(ACE)」と組み合わせることで、開幕で敵のHPを削ったところを継続ダメージで勝負を決める事が可能です。

また、マルスはアタッカーですので防御面が心配だと考える人は、女神 アテナと組み合わせて、攻撃・速度バフの恩恵を受けつつ攻めていきましょう。

火星の神 マルスのスキル紹介

チャージスキル:ヌーベル・シドゥス・ストーム
チャージ
敵全員に回避不能の物理ダメージを与えます。
この攻撃がヒットした相手にスタン効果と継続ダメージを与えます。
さらに、このスキルの発動中は無敵状態となります。
オートスキル:ヌーベル・シドゥス・グングニル
オート1
最も遠い敵とその周囲の敵にバリア貫通効果の物理ダメージを与えます。
この攻撃がヒットした相手に行動不能効果と継続ダメージを与えます。
オートスキル:ムルス・イグニス
オート2
「ムルス・イグニス」習得後、通常攻撃が「ムルス・イグニス」に変化します。
最も遠い敵と最もHPの少ない敵、最も総合力の高い敵に向けて物理ダメージを与えます。
この攻撃がヒットした相手に沈黙効果と小宇宙ゲージへの継続ダメージを与えます。
オートスキル:真の破壊の力
自身の与えるダメージを増加します。
また、最大HPの5%分のダメージを受ける度に自身の状態異常とデバフ効果を解除することができます。

火星の神 マルスのスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 ヌーベル・シドゥス・ストーム
属性 物理
説明 闇の小宇宙のフィールドを作り出し、敵全員に回避不能の物理ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手にスタン効果と継続ダメージを与える。
初期値 +5050/ダメージ量
+5050/継続ダメージ量
上昇値 +50/ダメージ量
+50/継続ダメージ量
補足 発動中は無敵状態/回避不能

オートスキル1

スキル名 ヌーベル・シドゥス・グングニル
属性 物理
説明 闇の小宇宙の槍を放ち、最も遠い敵とその周囲の敵に物理ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手に行動不能効果と継続ダメージを与える。
初期値 +1050/ダメージ量
+1050/継続ダメージ量
上昇値 +50/ダメージ量
+50/継続ダメージ量
補足 バリア貫通

オートスキル2

スキル名 ムルス・イグニス
属性 物理
説明 「ムルス・イグニス」習得後、通常攻撃が「ムルス・イグニス」に変化する。3つの炎を最も遠い敵と最もHPの少ない敵、最も総合力の高い敵に向けて放ち、物理ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手に沈黙効果と小宇宙ゲージへの継続ダメージを与える。
初期値 +275/ダメージ量
+0.55/1回の継続小宇宙ダメージ量
上昇値 +25/ダメージ量
+0.55/1回の継続小宇宙ダメージ量
補足 -

オートスキル3

スキル名 真の破壊の力
属性 闘気
説明 真の破壊の力により、自身の与えるダメージを増加する。最大HPの5%分のダメージを受ける度に自身の状態異常とデバフ効果を解除する。
初期値 306/追加ダメージ量
上昇値 +56/追加ダメージ量
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 ※調査中
補足 ※調査中

聖戦スキル

スキル名 HPアップⅢ
説明 味方全員のHPの最大値を増加させる。
初期値 4500
上昇値 1500
補足 重ねがけ可能/防衛聖闘士に編成したときのみ効果発動
スキル名 スタン抵抗
説明 味方全員の受ける「スタン」を確率で無効化する。
初期値 55%
上昇値 5%
補足 重ねがけ可能

火星の神 マルスのステータス

基本情報

イラスト
火星の神 マルス

聖闘士の特徴

バイタリティタイプで自身の与ダメージ増加スキルと複数の継続ダメージ効果を与えるスキルを持つ火星の神

ストーリー

闘いの神の化身にして火星の守護者。強き者が弱き者を支配し、悩みも、苦しみも傷つけ合うこともない正しき世界を作り出すため、アテナとアテナの聖闘士に戦いを挑む。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 6.6 10
オーラ成長率 2.8 4
テクニック成長率 3.5 5.5
バイタリティ 36 3796
オーラ 13 1083
テクニック 16 1415
最大HP 1469 118112
物理攻撃力 151 10595
闘気攻撃力 63 2759
物理防御力 17 1895
闘気耐性 4 1303
物理クリティカル 13 1004
闘気クリティカル - -
物理防御無視 - 69
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 90
命中力 - 82
回避 - 20
HP回復量 - 20360
小宇宙回復量 - 64
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- -
被チャージスキル
ダメージ低減
- -

※2019/7/22時点、Lv.115阿頼耶識のステータス情報です。

火星の神 マルスの小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ゾディアックブレイブ 関連記事

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

80 名無しさん9日前

あんまり強くない、 二流の神だな、、 似たようなキャラのルシファーのが使えると思う。

79 名無しさん23日前

>>77 マジレスすると、マルスの声は柴田秀勝さんです。 ドラゴンボールGTの一星龍やONE PIECEのモンキーDドラゴン、NARUTOの三代目火影などを演じられているそうです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「火星の神 マルスの評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る