攻略メニュー

【ゾディブレ】新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)の評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

辰巳育成イベント解説記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)」の評価や特徴について掲載しています。新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)の評価と特徴

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)の画像新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)
キャラ評価 C
初期レアリティ ★3
ポジション 後列
タイプ テクニック

全ての攻撃スキルが闘気耐性無視の高火力

高火力単体攻撃であるチャージスキルの天秤座の双節棍やカウンター発動のネビュラストームによって、闘気耐性を無視した大ダメージを与えます。

特にネビュラストームに関しては被弾回数が増えるほどダメージ量が増えていくので、眠りを司る神 ヒュプノスなどの敵の火力を下げる仲間がいれば、攻撃回数が増えていき、バトル後半では高火力の攻撃をすることが可能です。

高頻度で敵を行動不能に陥れる

開幕発動のカウンター効果付きバリアスキルキャスティングネット、HPの25%相当のダメージを受ける毎に発動するネビュラストリームには、敵をバインドさせる追加効果を持ちます。

敵の攻撃を利用して拘束していくので、追撃を最小限に抑えていき、自陣の生存率を高めつつ体勢を整える機会を生み出す使い方も可能となっています。

このように瞬は、攻撃してきた敵を次々に拘束していき、闘気耐性無視の高火力攻撃で敵を仕留めていくことで、敵陣の攻撃を最小限に抑えて被弾率抑えられる点が強みといえるでしょう。

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)と相性の良いキャラクター編成

瞬は、火力&妨害担当として戦いに挑みます。

敵の攻撃を利用したカウンタースキルを使って、バリアを無視してダメージを与えていくので、最終・白鳥星座 氷河(OCE)最終・龍星座 紫龍のようなカウンタースキル持ちを併用すれば、手数の多い敵を殲滅しやすくなります。

敵の火力を抑えていく眠りを司る神 ヒュプノス高頻度でHPを回復してくれる白鳥星座 氷河(LG)のようなサポートをこなしてくれるユニットがいてくれると自陣全体が安定します。

注意しておきたいのは、射手座の神聖衣 アイオロス(双節棍)などの回避特化パーティが相手となると必中効果がない瞬には、少し苦手な状況に陥ってしまうことです。

瞬単体としてはバリアを無視して攻撃していくが、これを確実に当てるために、アンドロメダ星座 瞬(LG)のように回避能力を0にしてくれるユニットを一緒に入れておくと火力担当としての真価を発揮できます。

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)のスキル紹介

チャージスキル:天秤座の双節棍
062938_chargeskill2.jpg
最も遠い敵に闘気耐性無視&バリア貫通の単体攻撃を行う高火力チャージスキル。 単体攻撃となっているが、その分凄まじい威力の一撃を放ちます。 アンドロメダ星座 瞬(LG)と連携できれば回避できなくなった敵を確実に仕留めていくことができます。
オートスキル:キャスティングネット
062938_auto1.jpg
10秒間自身の被ダメージ量軽減&カウンター効果(バインド)付きバリアを自身に展開します。 開幕発動で、バリアが消えたタイミングで再び展開し直します。 ただし、バリアにはダメージ吸収効果はないので、白鳥星座 氷河(LG)などのHP回復を高頻度で行うユニットと併用していくと、自身の生存率が高まります。
オートスキル:ネビュラストリーム
062938_auto2.jpg
自身のHPの25%相当のダメージを受ける度に発動するカウンタースキル。
前衛2列の敵に対して、バリア無効化&バインドで拘束します。
蜥蜴星座 ミスティ(冥衣)などの後列を集中攻撃するユニットがいると自陣の被弾率を抑えやすくなるでしょう。
オートスキル:ネビュラストーム
062938_auto3.jpg
瞬が5回攻撃を受ける度に放つもう1つのカウンタースキル。
前衛2列の敵に闘気耐性無視]&ブロウノックバック付き範囲攻撃を繰り出します。
この攻撃はスキル発動までの攻撃を受けた回数が増える度にダメージが追加されていくので、後半になると容赦のない高火力スキルに変貌します。
少しでも回数を稼ぐために女神 アテナ(ACE)などの回復を高頻度に行えるユニットをパーティにいれるのが望ましいです。

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)のスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 天秤座の双節棍
属性 闘気
説明 最も遠い敵に天秤座の双節棍で攻撃し、闘気耐性を無視したダメージを与える。
初期値 10500
上昇値 500
補足 バリア貫通

オートスキル1

スキル名 キャスティングネット
属性 闘気
説明 ネビュラチェーンを張り巡らし、一定時間、自身の受けるダメージを軽減する。さらに一定時間、攻撃してきた相手を行動不能にするバリアを自身に張る。
初期値 -
上昇値 -
補足 バリア効果

オートスキル2

スキル名 ネビュラストリーム
属性 闘気
説明 自身のHPの25%相当のダメージを受ける度に発動する。前2列の敵にネビュラストリームを放ち、バリアを無効化し、行動不能にする。
初期値 ※調査中
上昇値 ※調査中
補足 バリア無効化

オートスキル3

スキル名 ネビュラストーム
属性 闘気
説明 自身が5回攻撃を受ける度に発動する。前2列の敵にネビュラストームを放ち、闘気耐性を無視したダメージを与え、後方に吹っ飛ばす。この攻撃は発動までに自身が攻撃を受けた回数に応じて与えるダメージを増加する。
初期値 +550/ダメージ量
+550/追加ダメージ量
上昇値 +50/ダメージ量
+50/追加ダメージ量
補足 -

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 スコアプラスBBAIV【早熟】
説明 BBA時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 5.90%
上昇値 0.40%
補足 重ねがけ可能
スキル名 スコアプラスBT【+12%】
説明 戦闘時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 12%
上昇値 -
補足 重ねがけ可能

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)のステータス

基本情報

イラスト
新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)

聖闘士の特徴

テクニックタイプのユニットでバインドスキルと相手のバリアと防御力を無視してダメージを与えるスキルを持つ青銅聖闘士

ストーリー

新生青銅聖衣を纏い、さらに天秤座の武器である双節棍(ツインロッド)をその手に携えた瞬。双節棍を使い、スキュライオの守る南太平洋の柱を破壊した。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 3.3 4.9
オーラ成長率 6.1 9.1
テクニック成長率 4.1 6.1
バイタリティ 19 1208
オーラ 26 2516
テクニック 24 1386
最大HP 846 58230
物理攻撃力 109 5750
闘気攻撃力 124 12623
物理防御力 12 895
闘気耐性 9 725
物理クリティカル 19 946
闘気クリティカル - 422
物理防御無視 - 16
闘気耐性無視 - 103
HP吸収 - 43
命中力 - 17
回避 - 5
HP回復量 - 2325
小宇宙回復量 - 103
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - 35
与チャージスキル
ダメージ上昇
- 20%
被チャージスキル
ダメージ低減
- 30%

新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)の小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ゾディアックブレイブ 関連記事

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

3 名無しさん約2ヶ月前

トンファー氷河と同じく命中が低いため同Lv帯の相手だと攻撃が当たらない。アタッカーとしては力不足。味方のサポートも出来ない。5体編成の1枠にこのキャラ使うなら別の瞬の方が優秀。

2 名無しさん約3ヶ月前

不人気らしいですが、阿頼耶識1装備を装着してからはちゃんと当たるし厄介なエリスが居る時エリスキラーとなるのでエリスが居る時に活用してます 防衛編成には不向きかもです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)の評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る