攻略メニュー

【ゾディブレ】ベータ星メラク ハーゲンの評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

Game8独占!プロデューサーインタビューの記事掲載!

ゾディフェスアンケート実施中です!! 回答お願いします!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「ベータ星メラク ハーゲン」の評価や特徴について掲載しています。ベータ星メラク ハーゲンの運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

ベータ星メラク ハーゲンの評価と特徴

ベータ星メラク ハーゲンの画像ベータ星メラク ハーゲン
キャラ評価 D
初期レアリティ ★3
ポジション 中列
タイプ オーラ

ベータ星メラク ハーゲンのスキル紹介

チャージスキル:グレート・アーデント・プレッシャー
cs.jpg
最もHPが低い敵に向かって攻撃を行い、複数の敵に闘気耐性を無視する闘気ダメージを与えます。
さらに、この攻撃がヒットした相手の「HP吸収」を低下させます。
オートスキル:ユニバース・フリージング
au1.jpg
最も小宇宙ゲージが高い敵に向かって攻撃を行い、複数の敵に闘気ダメージを与えます。
さらに、この攻撃がヒットした相手を即時に氷化させます。
オートスキル:灼熱の壁
au2.jpg
自身に一定量のダメージを吸収するバリアを展開します。
さらに、ダメージを吸収した時、小宇宙ゲージを一定量回復させ、味方全員のデバフと状態異常を解除します。
オートスキル:熱烈な忠誠心
自身が受ける「氷化」を無効化します。
さらに、氷河へのダメージが増加します。

ベータ星メラク ハーゲンのスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 グレート・アーデント・プレッシャー
属性 闘気
説明 アスガルドの地底、溶岩流れる修行地で会得した灼熱の拳を最もHPが低い敵に向かって放ち、広範囲の敵に闘気耐性を無視したダメージを与える。この攻撃がヒットした相手の「HP吸収」を低下させる。
初期値 +21/ダメージ量
-21/HP吸収
上昇値 +1/ダメージ量
+1/HP吸収
補足 -

オートスキル1

スキル名 ユニバース・フリージング
属性 闘気
説明 極寒の地アスガルドで磨いた凍気の拳を最も小宇宙ゲージが高い敵に向かって放ち、広範囲の敵に闘気ダメージを与える。この攻撃がヒットした相手を即時に氷化させる。
初期値 +0.8/ダメージ量
上昇値 +0.8/ダメージ量
補足 -

オートスキル2

スキル名 灼熱の壁
属性 闘気
説明 自身の前に一定量のダメージを吸収する灼熱の壁を作りだす。ダメージを吸収した際、小宇宙ゲージが一定量回復する。さらに、灼熱の闘気が味方全員のデバフと状態異常を解除する。
初期値 5187.5/ダメージ吸収量
上昇値 +187.5/ダメージ吸収量
補足 バリア効果

オートスキル3

スキル名 熱烈な忠誠心
属性 闘気
説明 アスガルドの地で鍛えられた強靭な小宇宙で自身が受ける氷化を無効化する。さらに因縁の相手である氷河へのダメージが増加する。
初期値 +360/ダメージボーナス
上昇値 +60/ダメージボーナス
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 コンボプラスII
説明 戦闘時に追加でコンボが加算される。
初期値 2
上昇値 1
補足 重ねがけ可能

ベータ星メラク ハーゲンのステータス

基本情報

イラスト
ベータ星メラク ハーゲン

聖闘士の特徴

オーラタイプのユニットで氷河に対してのダメージが上昇するスキルやバリアスキルを持つ神闘士

ストーリー

ベータ星メラクの神闘士。極寒の地・アスガルドの神闘士に相応しい凍気の拳と、正反対の灼熱の拳を使い分ける。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 4 6
オーラ成長率 5.6 8.4
テクニック成長率 3.6 5.4
バイタリティ 15 1419
オーラ 25 2879
テクニック 19 1383
最大HP 706 53143
物理攻撃力 97 6975
闘気攻撃力 120 13040
物理防御力 8 859
闘気耐性 8 885
物理クリティカル 14 827
闘気クリティカル - 252
物理防御無視 - 8
闘気耐性無視 - 145
HP吸収 - 28
命中力 - 58
回避 - 10
HP回復量 - 4260
小宇宙回復量 - 229
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - 35
与チャージスキル
ダメージ上昇
- 20%
被チャージスキル
ダメージ低減
- 30%

ベータ星メラク ハーゲンの小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ゾディアックブレイブ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)検索へ

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメントに関するお願い

ユニットの評価やゲームに関係の無いコメントはお控えください。誹謗中傷や煽りなど、悪質な書き込みの場合には削除させていただくこともございます。また、そうした書き込みを見つけられた方は、Game8編集部まで通報いただけますようお願いいたします。

コメント

4 名無しさん約6ヶ月前

昨今、無味乾燥に放たれるチャージの撃ち合いに辟易している者も諸兄も多いと思われる 確かに素早く強力なチャージは勝てはする しかし如何だろう それは聖闘士星矢じゃない それはあの5人の少年たちの物語ではない あの苦境を乗り越え、絶望に打ち勝ち、友情を育んだオレ達が好きだったあいつらの掴んできた勝利じゃぁない そう ハーゲンこそ真に聖闘士星矢たる稀有な存在なのだ 少々熱くなってしまったが語り尽くせぬ程に愛の詰まった男 それがハーゲンなのだ 極寒のアスガルドにてマグマの様な熱いハートをたぎらせるクールガイ それこそがハーゲンという漢なのだ あと、強化翔子のハゲは「屁ぇこいたら死ぬ呪い」にかかった事に驚いて屁こいたらえぇねん

3 名無しさん約6ヶ月前

スピード、パワー、そしてテクニック そのどれにも開発者は注力しなかった ただ、そのキャラクター性にのみ特化しており 勝利の決めポーズは言うに及ばず、各技のモーションひとつひとつがオリジナリティあふれる秀逸さ まるでどん兵衛のお揚げにしみ込んだあまーいおつゆの如く開発者の愛が溢れ出ていたことに何の疑念をいだく者がいようか? そのモーションの向こうに宇宙を感じさせるユニバースフリージング 忠義を語るその決めポーズは忠義と愛の狭間で苦悩する彼の心の現れなのか? 前面に打ち出されたキャクター性にハートを鷲掴みされこと請け合いである また技の出が遅いなどと心無い者たちから非難を浴びたこともあったがそれも間違いだと言わざるを得ない 技が出るまでの間 コレこそが真に今求められている要素であり かのキグナスダンス然り流星拳の前の怪しい手つき然り いわんや合体ロボの合体シーンをしてもそうであろう 期待感 これから事をなすその「間」 高まる期待と必勝の予感こそが永く求められて久しい要素と言えよう そして期待を決して裏切ることのないそのチャージは防御無視の破壊力なのである!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ベータ星メラク ハーゲンの評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る