攻略メニュー

【ゾディブレ】双子座 サガ(冥衣/A・E)の評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

辰巳育成イベント解説記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「双子座 サガ(冥衣/A・E)」の評価や特徴について掲載しています。双子座 サガ(冥衣/A・E)の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

双子座 サガ(冥衣/A・E)の評価と特徴

双子座 サガ(冥衣/A・E)の画像双子座 サガ(冥衣/A・E)
キャラ評価 S
初期レアリティ ★3
ポジション 前列
タイプ バイタリティ

チャージスキルが高火力

通常ユニットに比べ必要な小宇宙ゲージが2倍になっているチャージスキルのアテナエクスクラメーションは現在のゾディブレ内においてトップクラスの威力を持ちます。

さらに追加効果(必中効果&バリア無効化)を反映し、物理攻撃力/防御力を大きく低下させるので、討ち漏らした敵がいてもすぐに倒せるようになっています。

アテナのもとへの恩恵

常時発動であるこのスキルによって、自身の被ダメージ量を軽減します。

また戦闘不能になるダメージを受けた際、3回踏ん張りHPを回復するので、生存率を底上げするほかチャージスキルを発動する機会を増やす事が可能です。

※1週間ほど評価をSSにしていましたが2019/07/10にSに変更しました

双子座 サガ(冥衣/A・E)と相性の良いキャラクター編成

サガは、主に火力担当としてパーティに貢献します。

サガは主に攻撃スキルのみを駆使して小宇宙ゲージを稼いでいくので、サポートと回復役がいてくれると場が安定し、アテナエクスクラメーションで敵に大ダメージを与える事ができるでしょう。

サポート役としては、サガの小宇宙ゲージが溜まりやすい環境を構築してくれるユニットがいてくれるとよいでしょう。

特に、一瞬で小宇宙ゲージを大回復する牡羊座 ムウ(OCE)や前回登場した小宇宙リジェネ回復水瓶座の神聖衣 氷河、あるいは彼自身のスピードを高める射手座の神聖衣 星矢がいるとチャージスキルの回転率が上がります。

双子座 サガ(冥衣/A・E)のスキル紹介

チャージスキル:アテナエクスクラメーション
061781_chargeskill2-1.jpg
最も総合力の高い敵とその周囲に必中効果&バリア無効化付きの高火力範囲攻撃を行うチャージスキル。
ヒットした敵の物理攻撃力/防御力をウェーブ終了時まで低下させるため、かろうじて生き残った敵も発動後の味方の攻撃ですぐに戦闘不能にすることが可能です。
オートスキル:ギャラクシアンエクスプロージョン
061781_auto1.jpg
ランダムに5発のスタン付き単体攻撃を行うオートスキル。 ヒットした相手の物理攻撃力を低下させることもあり、敵陣から受ける被ダメージ量を大きく削減します。
オートスキル:幻朧魔皇拳
061781_auto2.jpg
ランダムに2体の敵に混乱付きの単体攻撃を行うオートスキル。
開幕発動で、ヒットするごとに自身の小宇宙ゲージ回復/行動待機時間短縮が行えるため、早い段階でアテナエクスクラメーションを発動することができます。
オートスキル:アテナのもとへ
自身の被ダメージ量を軽減する常時発動スキル。
また、戦闘不能になるダメージを受けた際、3回踏ん張りHPを回復するので、生存率が高くなりチャージスキルを発動する機会が増えるでしょう。

双子座 サガ(冥衣/A・E)のスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 アテナエクスクラメーション
属性 物理
説明 アテナエクスクラメーションを最も総合力の高い敵と周囲の敵に放ち、回避不能のバリア無効効果を持つ物理ダメージを与える。ヒットした相手の「物理攻撃力」と「物理防御力」をウェーブ終了まで低下させる。
初期値 +1050/ダメージ量
-1050/物理攻撃力
-1050/物理防御力
上昇値 +50/ダメージ量
-50/物理攻撃力
-50/物理防御力
補足 小宇宙ゲージ2倍/必中効果/バリア無効化

オートスキル1

スキル名 ギャラクシアンエクスプロージョン
属性 物理
説明 複数の隕石をそれぞれランダムな敵に落下させ、スタン効果を持つ物理ダメージを与える。ヒットした相手の「物理攻撃力」を低下させる。さらに、この攻撃がヒットする度に自身の小宇宙ゲージを回復する。
初期値 +3004/ダメージ吸収量
+15.02/小宇宙ゲージ回復量
上昇値 +4/ダメージ吸収量
+0.02/小宇宙ゲージ回復量
補足 バリア貫通

オートスキル2

スキル名 幻朧魔皇拳
属性 物理
説明 技を受けた相手の脳を支配する伝説の魔拳。ランダムな2体の敵に混乱効果を持つ物理ダメージを与える。この攻撃がヒットする度に自身の小宇宙ゲージを回復し、行動待機時間を短縮する。
初期値 +3004/ダメージ吸収量
+15.02/小宇宙ゲージ回復量
上昇値 +4/ダメージ吸収量
+0.02/小宇宙ゲージ回復量
補足 -

オートスキル3

スキル名 アテナのもとへ
属性 物理
説明 アテナのもとへたどり着こうとする意志により、自身の受けるダメージを軽減する。さらに、戦闘不能になるダメージを受けた時に、3回だけ踏ん張ることができる。この時、自身のHPが回復する。
初期値 -33.6%/被ダメージ量
+33.6/回復量
上昇値 -0.1%/被ダメージ量
+0.1/回復量
補足 常時発動

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 【冥闘士専用】コンボプラス
説明 戦闘時に追加でコンボが加算される。
初期値 4
上昇値 1
補足 重ねがけ可能
スキル名 【A・E専用】スコアプラスBBA
説明 BBA時に獲得する聖戦スコアを上昇させる。
初期値 0.085
上昇値 -
補足 重ねがけ可能

双子座 サガ(冥衣/A・E)のステータス

基本情報

イラスト
双子座 サガ(冥衣/A・E)

聖闘士の特徴

バイタリティタイプのユニットで自身のダメージを軽減するスキルとバリアを無効化し回避不能のダメージを与えるスキルを持つ冥闘士

ストーリー

冥王ハーデスの力により冥衣を纏い、蘇った黄金聖闘士。シャカを倒すためアテナに禁じられた究極の影の闘法、禁断の奥義「アテナエクスクラメーション」を使う。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 6.6 9.9
オーラ成長率 2.6 3.9
テクニック成長率 4.09 6.7
バイタリティ 32 3015
オーラ 15 1130
テクニック 19 1702
最大HP 1345 89255
物理攻撃力 134 9594
闘気攻撃力 71 4911
物理防御力 16 2087
闘気耐性 5 855
物理クリティカル 15 1219
闘気クリティカル - -
物理防御無視 - 30
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 80
命中力 - 44
回避 - 30
HP回復量 - 7124
小宇宙回復量 - 83
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- 20%
被チャージスキル
ダメージ低減
- 30%

双子座 サガ(冥衣/A・E)の小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ゾディアックブレイブ 関連記事

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

51 名無しさん3日前

>>49 しょうゆうこと。すまんどうしても言いたくなった笑

50 名無しさん3日前

AEキャラ使えば難易度が格段に下がって頭使わなくなるから、知識が進歩しないという弊害が起こるね。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「双子座 サガ(冥衣/A・E)の評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る