攻略メニュー

【ゾディブレ】蠍座 ミロ(OCE)の評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

辰巳育成イベント解説記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「蠍座 ミロ(OCE)」の評価や特徴について掲載しています。蠍座 ミロ(OCE)の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

蠍座 ミロ(OCE)の評価と特徴

蠍座 ミロ(OCE)の画像蠍座 ミロ(OCE)
キャラ評価 C
初期レアリティ ★2
ポジション 前列
タイプ バイタリティ

OCEシリーズ第5弾目として登場した蠍座 ミロ(OCE)。

双子座 サガ(冥衣)と同じ前列のバイタリティタイプで、ミロとしてはシリーズ初の前列となっています。

物理攻撃に特化しており、後列の聖闘士を直接攻撃と継続ダメージによる間接攻撃の両面でこれでもかというほど攻め立てます。

特にチャージスキルやオートスキルの付属効果である継続ダメージに関しては、バリアによるダメージ軽減ができないので、牡牛座 アルデバランの猛牛が発動されていてもダメージを与えることができます。

更に、基礎となる攻撃力も、オートスキルの烈火により一定量のダメージを受ける毎に上昇。
回復と織り交ぜて戦っていくと際限なく攻撃力が上がっていくので一撃一撃が重くなっていきます。

双子座の神聖衣 サガ牡羊座 シオンのような後列で勝利の鍵となる聖闘士に仕向けた刺客として生まれてきた聖闘士のようだ...主に対人戦で大活躍することはまず間違いないだろう。

蠍座 ミロ(OCE)と相性の良いキャラクター編成

蠍座 ミロ(OCE)は、後列の聖闘士に対して直接攻撃や継続ダメージなどで攻め立てます。

ですので、火力が高く壁としての役割もこなせる双子座 サガ(冥衣/A・E)などと組み、長期戦に持ち込み、一気に攻めていくのもよいでしょう。

蠍座 ミロ(OCE)のスキル紹介

チャージスキル:スカーレットニードル・アンタレス
スカーレットニードル・アンタレス
最も遠い敵とその周りにダメージを与える範囲攻撃で、攻撃が当たった相手に10回の継続ダメージを付与します。
更にこのスキルはスカーレットニードルにはついていないバリア貫通を持っている為、牡牛座 アルデバランの猛牛などの影響を受けずにダメージを与えることが可能です。
殲滅の鬼となった双子座の神聖衣 サガやサポートマスターである女神 アテナなど、後列で要となる聖闘士を素早く退場させるにはうってつけのスキルです。
オートスキル:スカーレットニードル
スカーレットニードル.jpg
最も遠い敵とその周りにダメージを与える範囲攻撃のオートスキルで、攻撃が当たった相手に6回の継続ダメージを付与します。 スカーレットニードル・アンタレスのようなバリア貫通の特性はないものの、継続ダメージを与えられるため後列キラーとなるこのスキルも様々な場面で活躍できます。
オートスキル:烈火
HPの10%のダメージを受けるごとに、自身の物理攻撃力が上昇していくオートスキル。
ある程度HPが減った後、女神 アテナの女神の祝福などで回復してまた更にHPが減って...を繰り返すと、 物理攻撃力がどんどん上がっていきます。
この効果によりチャージスキルやオートスキルの威力を底上げできるので、バトルが長引く程有利になります。
オートスキル:リストリクション
開幕直後に放つオートスキルで、最も遠い敵とその周囲を一定時間行動不能(回避も不可)にする。
バリア貫通で相手側にいる開幕直後に放つオートスキルも阻止できるため、チャージスキルやオートスキルの継続ダメージと合わせると、 あたかも牡羊座 シオンが使う聖なる領域を発動しているかのような錯覚を覚えるでしょう。

蠍座 ミロ(OCE)のスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 スカーレットニードル・アンタレス
属性 物理
説明 自分から最も遠い敵とその周囲の敵に対して、相手のバリアをも貫く、鋭い突き攻撃を行う。さらに、ヒットした相手に継続ダメージを与える。
初期値 +15/ダメージ量
+15/継続攻撃のダメージ量
上昇値 +15/ダメージ量
+15/継続攻撃のダメージ量
補足 バリア貫通

オートスキル1

スキル名 スカーレットニードル
属性 物理
説明 中枢神経を刺激し、相手に激痛を与える深紅の針。最も遠くにいる敵に対して素早い突き攻撃を行う。さらにヒットした相手に継続ダメージを与える。
初期値 55
上昇値 5
補足 -

オートスキル2

スキル名 烈火
属性 闘気
説明 HPが10%減少するごとに、自身の「物理攻撃力」が上昇する。
初期値 55
上昇値 5
補足 常時発動

オートスキル3

スキル名 リストリクション
属性 闘気
説明 相手の体内をめぐる小宇宙に干渉し、動きを封じる。自分から最も遠い敵とその周囲を、一定時間行動不能(攻撃、回避、移動が不可)にする。
初期値
上昇値
補足 バリア貫通

セブンセンシズ

属性 闘気
説明 セブンセンシズによって、通常攻撃に「スタン」効果が追加される。また青銅聖闘士から受けるダメージを軽減する。
初期値 -20.6
上昇値 -0.6
補足 常時発動

聖戦スキル

スキル名 0
説明 0
初期値 0
上昇値 0
補足 0

蠍座 ミロ(OCE)のステータス

基本情報

イラスト
蠍座 ミロ(OCE)

聖闘士の特徴

バイタリティタイプのユニットで遠くの敵に対しての有効なスキルを持つ黄金聖闘士

ストーリー

蠍座 ミロのOCE(オリジナルカラーエディション)バージョン。第八の宮「天蠍宮」を守護する黄金聖闘士。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 1.69 13.65
オーラ成長率 0.72 4.8
テクニック成長率 1.32 10.78
バイタリティ 30 3122
オーラ 18 1159
テクニック 19 2045
最大HP 1240 71483
物理攻撃力 127 10443
闘気攻撃力 81 4166
物理防御力 13 1100
闘気耐性 5 591
物理クリティカル 15 1523
闘気クリティカル - -
物理防御無視 - 69
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 90
命中力 - 55
回避 - 40
HP回復量 - 5390
小宇宙回復量 - 64
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- 20%
被チャージスキル
ダメージ低減
- 30%

蠍座 ミロ(OCE)の小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ゾディアックブレイブ 関連記事

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

2 名無しさん約2ヶ月前

実装当時はみんな使ってたけど、ほとんどのスキルがミロSSEの下位互換なので、そっちを持ってれば出番なしかなあ… 前列なので、最低でも☆4以上にしないと一瞬で沈むのも辛い。

1 名無しさん約2ヶ月前

コスチャのドロップ率低すぎませんか。後からショップに追加された黄金OCEの方が早々に星5になりましたよ。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「蠍座 ミロ(OCE)の評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る