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【ゾディブレ】双子座 カノンの評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

辰巳育成イベント解説記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「双子座 カノン」の評価や特徴について掲載しています。双子座 カノンの運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

双子座 カノンの評価と特徴

双子座 カノンの画像双子座 カノン
キャラ評価 C
初期レアリティ ★3
ポジション 前列
タイプ バイタリティ

双子座 カノンと相性の良いキャラクター編成

準備中です

双子座 カノンのスキル紹介

準備中です

双子座 カノンのスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 ギャラクシアンエクスプロージョン
属性 闘気
説明 一番HPの低い相手への連続攻撃と、ランダムな相手に対する攻撃を行う。この攻撃で敵を戦闘不能にすると、ウェーブ終了まで自身の「命中力」と「回避」が上昇する。※「命中力」「回避」上昇効果は重ねがけ可能
初期値 +140/ダメージ量
0.7/敵を戦闘不能にするごとに自身の「命中力」と「回避」上昇
上昇値 +40/ダメージ量
+0.2/敵を戦闘不能にするごとに自身の「命中力」と「回避」上昇
補足 -

オートスキル1

スキル名 幻朧魔皇拳
属性 闘気
説明 技を受けた相手の脳を支配する伝説の魔拳。敵1体に継続ダメージを与え、さらに一定確率で沈黙効果を与える。
初期値 45
上昇値 35
補足 -

オートスキル2

スキル名 連撃
属性 物理
説明 敵1体に光速のパンチでダメージを与える。さらに、最後の一撃は一定確率でスタン効果を与える。
初期値 45
上昇値 35
補足 -

オートスキル3

スキル名 黄金聖闘士の本気
属性 物理
説明 「黄金聖闘士の本気」習得後は、通常攻撃で敵を撃破すると、ウェーブ終了まで自身の「命中力」と「回避」が上昇する。※「命中力」「回避」上昇効果は重ねがけ可能
初期値 +150/ダメージ量
1.05/敵を戦闘不能にするごとに「命中力」「回避」を上昇
上昇値 +50/ダメージ量
+0.35/敵を戦闘不能にするごとに「命中力」「回避」を上昇
補足 -

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 0
説明 0
初期値 0
上昇値 0
補足 0

双子座 カノンのステータス

基本情報

イラスト
双子座 カノン

聖闘士の特徴

バイタリティタイプのユニットで命中力と回避の上昇スキルを持つ黄金聖闘士

ストーリー

サガの双子の弟。かつて悪の心に染まっていた自らの罪を悔い、アテナを守る双子座の黄金聖闘士となる。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 6 9
オーラ成長率 4.4 6.6
テクニック成長率 2.6 3.9
バイタリティ 25 2448
オーラ 15 1396
テクニック 18 1122
最大HP 1077 67912
物理攻撃力 86 8740
闘気攻撃力 73 4913
物理防御力 12 964
闘気耐性 6 643
物理クリティカル 14 1019
闘気クリティカル - 201
物理防御無視 - 58
闘気耐性無視 - 5
HP吸収 - 70
命中力 - 54
回避 - 35
HP回復量 - 8290
小宇宙回復量 - 67
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - -
与チャージスキル
ダメージ上昇
- 20%
被チャージスキル
ダメージ低減
- 30%

双子座 カノンの小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ コスチャレ
聖石ガシャ -
イベントガシャ

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ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

1 名無しさん約2ヶ月前

チャージか通常攻撃で敵を倒すことが、命中回避バフの発動条件になっているが、特定のキャラ、特定の技で狙ってとどめを刺すのは不可能に近い。そもそもたった5体倒せば戦闘終了するゲームシステムで、敵を倒さないと発動しない効果って活用しづらいんだよね。もっと考えてスキル効果を設定してほしい。 「幻朧魔皇拳」は対象が1体でなければ強いスキルなんだが… 「連撃」は威力はあるが、狙うのが最前列の敵なのに構えてから攻撃するまでが遅いので、撃つ前に他のキャラが倒しちゃって空振りする事も多い。 チャージも7発中4発を最もHPが低い敵に落とすため、1発目で倒しちゃって3発空撃ちなんて事態が多発するし、スキルは闘気属性なのに本人はバイタリティタイプだから、そもそもの威力はあまり高くないと、色々と噛み合ってない感が酷い。 前列なのに、防御系スキルがなにも無い、闘気耐性が著しく低い、攻撃が遅い(HP吸収が間に合わない)で死にやすいのも大きな欠点。 ほんとこのゲームは、キャラ作るときテストプレイ一切してないんじゃないか?

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