攻略メニュー

【ゾディブレ】水瓶座 カミュ(冥衣)の評価と運用方法

新ユニット登場!評価記事掲載!

辰巳育成イベント解説記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、「水瓶座 カミュ(冥衣)」の評価や特徴について掲載しています。水瓶座 カミュ(冥衣)の運用方法からスキルやステータスまで記載していますので、ぜひ参考にしてください。

水瓶座 カミュ(冥衣)の評価と特徴

水瓶座 カミュ(冥衣)の画像水瓶座 カミュ(冥衣)
キャラ評価 C
初期レアリティ ★3
ポジション 前列
タイプ テクニック

水瓶座 カミュ(冥衣)の評価

水瓶座 カミュ水瓶座の神聖衣 カミュと、闘気攻撃がメインのカミュでしたが、ここに来て攻撃属性が物理になりました。

また、ポジションも初の前列となり、これまでのカミュのイメージとは全く別物の性能となったように思えます。

開幕直後に発動する軽減バリア、復活を持ち合わせ、HP吸収も全聖闘士の中でもTOPクラスに伸び、かなりタフで、壁役としての性能は十分でしょう。

相手の妨害スキルでのサポート面。継続ダメージや連発するチャージスキルといった火力面も兼ね備え、様々な状況に対応する優秀な戦士に仕上がっています。

水瓶座 カミュ(冥衣)と相性の良いキャラクター編成

水瓶座 カミュ(冥衣)は、自らに3回までダメージを軽減するバリアを展開できますが、このバリアは他のバリアを上書きしません。

女神 アテナ等、強力なバリア付与ができ、サポートに特化したユニットを編成することで、さらに安定した戦いができるでしょう。

水瓶座 カミュ(冥衣)のスキル紹介

チャージスキル:連続ダイヤモンドダスト
連続ダイヤモンドダストの画像.jpg
瞬間移動を繰り返しながら、ランダムな相手に対し3回ダイヤモンドダストを放つチャージスキル。
瞬間移動の演出は山羊座の神聖衣 シュラを彷彿とさせるが、こちらはシュラと違い範囲攻撃
瞬間移動も合わさるので、後列だけに届かない...というようなダメージロスを緩和してくれます。
また、瞬間移動の効果により、一時的にターゲットになりにくくなるため、自信のHP吸収の高さもあって、殲滅用としても緊急回復用としても機能します。
しっかり後列にも攻撃してくれるため、後半のクエストで、後列にスタン攻撃を持った弓兵等が出現する場面等では、特に大活躍してくれるでしょう。
オートスキル:アイスジェイル
アイスジェイル.jpg
ヒットした相手に継続ダメージ効果を与えつつ、スタン効果を付与するオートスキル。
このアイスジェイルは凍気障壁を発動した後、すぐに打ち出すスキルのため、バトル開始後からの発動が早い
ポセイドン編等、クエスト後半に出現する防御の高い相手へのダメージソースや、敵の動きを封じる牽制スキルとして有用。 後列にも届く場合があるため、対人戦でも、主導権を握る鍵になる可能性のあるスキルです。
オートスキル:凍気障壁
闘気障壁.jpg
開幕で発動するスキルで、自らに3回までダメージを軽減するバリアを展開します。
また、別の聖闘士のチャージスキルによってバリア効果を得ている場合、それを上書きすることがありません。
2回目以降の発動時に、女神 アテナ等、他に強力なバリアがかかっている場合はそれを邪魔することが無いのは良い点。
初期値で450、Lv1につき150もの効果上昇値を持ち、仮にLv90時点(スキルレベルは70)の場合、10800ものダメージを開幕直後から軽減できます。
3回までと、回数制限はついているものの、牡牛座アルデバランの猛牛とは違い、バトル中、タイミングが来れば何度も発動してくれるため、長期戦にも耐えられるようになっています。
オートスキル:清流の施し
鳳凰星座 一輝以降、初登場となる復活スキル
一輝には、起き上がり後に大きな隙があったのに対し、「HP吸収」上昇効果が付き、更に起き上がり直後に前方に向けてダイヤモンドダストと、カウンターまで所持しています。
カミュ自信のHP吸収がTOPクラスに伸びる事もあり、復活後も復帰で、実質カミュが2人居るような状態に。
復活モーション中~ダイアモンドダスト発動後までの長い間は無敵状態のため、その間は敵の攻撃を引きつける囮役になることもできます。
蘇った後のカミュには、HP吸収上昇効果が付いているため、倒れる前よりも更にタフになった状態で戦闘を再開できます。
凍気障壁と、この清流の施し、更にTOPクラスのHP吸収が組み合わさることで、前列が彼一人でも敵の猛攻を防いでくれるでしょう。

水瓶座 カミュ(冥衣)のスキル効果の詳細

チャージスキル

スキル名 連続ダイヤモンドダスト
属性 物理
説明 瞬間移動を繰り返しながら、3回ランダムな相手にダイヤモンドダストを放ち、ダメージを与える。
初期値 80
上昇値 30
補足 -

オートスキル1

スキル名 アイス ジェイル
属性 物理
説明 凍気の塊を相手に放ち、ヒットした相手に継続ダメージを与え、一定時間行動不能にする。
初期値 450
上昇値 150
補足 -

オートスキル2

スキル名 凍気障壁
属性 闘気
説明 3回までダメージを軽減するバリアを自分に張る。
初期値 450
上昇値 150
補足 対象がチャージスキルのバリア効果を得ている場合、バリア効果は上書きされない。

オートスキル3

スキル名 清流の施し
属性 物理
説明 戦闘不能状態から一度だけ復活し、「HP吸収」を上昇させる。その後前方に向けてダイヤモンドダストを放ちヒットした相手にダメージを与える。
初期値 +50/ダメージ量
+0.5/HP吸収
上昇値 +40/ダメージ量
+0.4/HP吸収
補足 スキル発動中は無敵状態となります。

セブンセンシズ

属性 -
説明 -
初期値 -
上昇値 -
補足 -

聖戦スキル

スキル名 コンボプラスII
説明 戦闘時に追加でコンボが加算される。
初期値 2
上昇値 1
補足 重ねがけ可能

水瓶座 カミュ(冥衣)のステータス

基本情報

イラスト
水瓶座 カミュ(冥衣)

聖闘士の特徴

テクニックタイプのユニットで瞬間移動しながら連続で範囲攻撃を行う冥闘士

ストーリー

黄金十二宮・第十一の宮「宝瓶宮」を守護する黄金聖闘士。冥王ハーデスの力により冥衣を纏い、十二宮に再び登場。

ステータス

初期値(入手時点) 最大値(★5)
バイタリティ成長率 3.84 5.8
オーラ成長率 4.24 6.4
テクニック成長率 5.24 7.9
バイタリティ 18 1826
オーラ 15 1427
テクニック 21 2027
最大HP 816 62247
物理攻撃力 80 7799
闘気攻撃力 73 5009
物理防御力 10 952
闘気耐性 6 609
物理クリティカル 16 1656
闘気クリティカル - 57
物理防御無視 - 82
闘気耐性無視 - -
HP吸収 - 98
命中力 - -
回避 - 30
HP回復量 - 6415
小宇宙回復量 - 100
小宇宙減少 - -
沈黙抵抗率 - 30
与チャージスキル
ダメージ上昇
- 20%
被チャージスキル
ダメージ低減
- 30%

水瓶座 カミュ(冥衣)の小宇宙入手先

エクストラクエスト -
ショップ -
メダルショップ -
聖石ガシャ -
イベントガシャ

ゾディアックブレイブ 関連記事

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

3 名無しさん約2ヶ月前

ストーリーのCPU側が使う冥カミュのDDがやたら高火力で嫌がらせのようなステージがあった気がします。こちらが使う冥カミュと何か設定違うのかな。

2 名無しさん約2ヶ月前

復活後のダイヤモンドダストの威力が中々、一度死んでから本領発揮する1度っきりのゾンビタイプ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「水瓶座 カミュ(冥衣)の評価と運用方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る