攻略メニュー

【ゾディブレ】前列キャラランキング【9/25更新】

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、前列キャラランキングを掲載しています。「このキャラはもっと強い!」「このキャラはもうちょっと下じゃない?」などのご意見はコメント欄までお寄せください。

ランキング関連リンク
アテナリセマラランキング
show (74).png前列ランキング show (75).png中列ランキング show (76).png後列ランキング

前列キャラランキング

※現在ガシャから排出されない聖闘士(キャラクター)も記載しています

※順不同です

SSランク

キャラ おすすめ理由
双子座 サガ(SSE)の画像双子座 サガ(SSE) ・自身の攻撃力を高めるスキルを複数持ち、多段ヒットの攻撃で敵のHPを大きく削るアタッカーユニット。
・ほとんど状態異常を無効化と踏ん張り4回によって、前列の壁役としても活躍。
・一定のダメージを受ける度に攻撃力を大幅に上昇させるため、終盤以降のダメージは全ユニットトップクラス。
龍星座の神聖衣 紫龍(RCE)の画像龍星座の神聖衣 紫龍(RCE) ・HPが少ない敵に対して大ダメージを与え、敵の数を着実に減らしていくアタッカーユニット。
・オリンポスバトルで必須の戦闘不能時効果を無効化するスキルを持つ。
・「硬気拳・極」が当たる度に回避が大幅に上昇していくため、場に長時間止まることが可能。
ハーデス アローンの画像ハーデス アローン ・HPと小宇宙ゲージに削るダメージエリアを展開し敵陣全体を妨害するユニット。
・開幕発動の「冥王の剣」により、味方全体に高い回避バフを付与し序盤の戦闘を安定させる。
・「冥王の威圧」の効果により、編成に入れるだけで味方全体の被ダメージを減少させることが可能。
天馬星座の神聖衣 テンマの画像天馬星座の神聖衣 テンマ ・攻撃と防御が共に優れた高性能ユニット。
・常時発動の「戦女神の加護」の効果で味方全体の耐久力を大幅に強化可能。
・チャージスキルを発動すればするほど威力が高くなる「真・ペガサス流星拳」を持つ。
射手座の神聖衣 星矢(ACE)の画像射手座の神聖衣 星矢(ACE) ・物理属性と闘気属性の攻撃を持つ高火力アタッカー。
・オートスキル2種の火力が非常に高く、あらゆる敵を瀕死状態にさせる。
・空虚を含むほとんどの状態異常を無効化し、最大2回まで踏ん張ることができるため耐久力も優秀。
牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE/トンファー)の画像牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE/トンファー) ・非常に高いHPと防御力で自陣の壁役や囮役を担当するユニット。
・常時発動の「不屈の金猛牛」の効果で、味方全体の防御性能を底上げすることが可能。
・チャージスキルの発動数に応じて威力が大幅に上昇するスキルを持つため、攻撃性能も優秀。

Sランク

キャラ おすすめ理由
射手座 星矢(Ω)の画像射手座 星矢(Ω) ・対神に特化した闘気属性のアタッカーユニット。
・神に対して与ダメージが大幅に増加するチャージスキルで大ダメージを与えられる。
・神からのダメージ80%軽減や小宇宙ゲージ吸収などを持つため、耐久力と妨害性能も優秀。
太陽神 アポロンの画像太陽神 アポロン ・序盤からHPを大きく削り継続ダメージと空虚を駆使して敵を弱らせる殲滅&妨害役
・開幕発動の「神の怒り」は高火力の範囲攻撃で、ヒットした敵を継続ダメージでじわじわと弱らせていく
・チャージスキル「滅亡」では、攻撃がヒットするたびにノックバックさせる事ができる
天馬星座の神聖衣 星矢(RCE)の画像天馬星座の神聖衣 星矢(RCE) ・戦闘不能時に発生するバフ・デバフの効果を無効化することができるため、オリンポスバトルで活躍する。
・チャージスキルやオートスキルにバリア貫通効果や無効効果を持っており、攻撃に特化した性能
・攻撃がヒットする度に、自身の「物理防御力」「闘気耐性」「命中力」を上昇させることが可能
海皇 ポセイドン(RCE)の画像海皇 ポセイドン(RCE) ・高い耐久力で味方全体を守りながら妨害を仕掛ける前列ユニット。
・オートスキルで強力な回避デバフやバリア無効化が行うことができるため、味方全体の攻撃を当てやすくすることが可能。
・発動回数が増えるほど威力が上昇する「海皇の一撃」で、戦闘中盤以降はアタッカーとしても活躍。
牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE)の画像牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE) ・チャージスキルで挑発と足止めを駆使して壁と囮両役をこなす
・戦闘開始時に「仁王立ち」で最も遠い敵の近くに行き、敵の攻撃を引きつけることで味方の生存率を上げる
・「大切な者を守る優しさ」で常時最大HPを上昇し、「グランドノック」で自身の「物理防御」「闘気耐性」を上昇することで耐久力が大幅に上がる
蠍座の神聖衣 ミロ(ACE)の画像蠍座の神聖衣 ミロ(ACE) ・「スカーレットニードル」による威力の高いカウンターで敵を1体づつ仕留めていく
・倒れても自身を強化し、復活することでカウンターを途切れさせない
・「金色の誇り」で一部の妨害への抵抗を持ち、復活直後も足止めされずに攻撃することができる
刻の神 サターンの画像刻の神 サターン ・各攻撃スキルに味方全員を回復する効果を持っているため、攻撃するたびに味方全員が回復する
・「刻を支配する力」の効果で敵味方全員の速度アップや低下を無効化する
・自身のHPを徐々に回復する事ができるため、サターン自身の耐久力が高い
射手座 星矢(闇)の画像射手座 星矢(闇) ・HPが高い上、オートスキル3「影の力」の踏ん張り効果で最後まで粘り強く生き残り続ける
・オートスキル3「影の力」で複数の厄介な状態異常を無効化でき、他の状態異常やデバフも「試練の時」により解除できるため、敵の妨害スキルによって機能停止
・「試練の時」の自身の小宇宙ゲージを回復する効果により、早い段階でチャージスキル「ペガサス流星拳・闇」を発動して攻める
山羊座の神聖衣 シュラ(ACE)の画像山羊座の神聖衣 シュラ(ACE) ・戦闘開始から「閃光」により味方全体の命中力と回避を上昇させて味方のサポートする。
・チャージスキル「絶・聖剣エクスカリバー」により敵の防御力を「0」にするデバフ効果で、敵の守りを崩して攻めていきます。
・回避不能の闘気ダメージを複数回与え、ヒットする度に、自身の「闘気攻撃力」が上昇していく。
山羊座 紫龍の画像山羊座 紫龍 ・全ての攻撃スキルに敵のHP吸収量を低下させる効果を持つため、敵の回復が追いつかない状態を作り出すことに長けたユニット
・「廬山亢龍覇」により、戦闘不能時に一度だけ復活し敵を一撃で戦闘不能に追い込む大ダメージを与える。
・攻撃スキルはバリア無効に加え直線やランダムに攻撃できることから、後列にいるユニットに対してもダメージを狙える。
天秤座 童虎(LC)の画像天秤座 童虎(LC) ・敵陣の後ろに回り込んで、敵の攻撃を引きつける囮ユニット。
・全てのスキルに挑発効果がついており、場にいる限り敵の攻撃を引きつけることが可能。
・戦闘不能時に発動する強力なサポートの付与で形勢逆転を狙うことができる。
海魔女 ソレント(OCE)の画像海魔女 ソレント(OCE) ・行動待機時間の短縮や回避の強化など多様なサポートを使いこなす。
・戦闘開始直後に強化バリアとダメージカット、行動待機時間の短縮を味方に付与できる
・複数の敵に空虚を付与して無力化することが可能。

Aランク

キャラ おすすめ理由
冥王 ハーデス(ACE)の画像冥王 ハーデス(ACE) ・小宇宙ゲージ回復の速さを利用し、敵陣に入って撹乱を起こす妨害アタッカー
・「グレイテストエクリップス」と「冥王の冥衣」による被ダメージ量の軽減と状態異常の耐性により、敵からの攻撃が集中してもなかなか倒れない
・「グレイテストエクリップス」「インフェルノソード」などの追加効果により小宇宙ゲージ回復の機会が多くなっている
邪神 ロキの画像邪神 ロキ ・攻撃スキルの全てが黄金聖闘士に与ダメージ量が増加する黄金聖闘士キラー
・バリア無効化と闘気耐性無視の攻撃で敵の防御能力を関係なくダメージを与える
・「ベルセルク」の味方全員の命中力/回避上昇と行動待機時間の短縮で回避/対回避特化パーティの一員としても活躍可能
天秤座の神聖衣 紫龍の画像天秤座の神聖衣 紫龍 ・小宇宙ゲージを頻繁に回復してチャージスキルを高頻度で発動する火力兼サポート役ユニット
・「廬山龍飛翔・極」と「五老峰の加護・極」の小宇宙ゲージの回復率が高くチャージスキルを頻繁に発動
・戦闘不能となる攻撃を受けた際に発動する「繋がれた闘法」は発動時から一定時間HP1で持ちこたえる
双子座 サガ(冥衣/A・E)の画像双子座 サガ(冥衣/A・E) ・殲滅級の範囲攻撃で敵を蹴散らす超攻撃的アタッカー
・必要な小宇宙ゲージが2倍の「アテナエクスクラメーション」で即死級ダメージと必中効果&バリア無効化で殲滅する
・常時発動の「アテナのもとへ」による自身の被ダメージ量軽減&3回踏ん張りで生存率の底上げにつながる
火星の神 マルスの画像火星の神 マルス ・オートスキル2種とも火力が非常に高く、ダメージを与えることに関してはトップクラスの性能
・オートスキル3の効果で自身の状態異常やデバフを解除することができるため、妨害を強引に突破する
・各攻撃スキルに継続ダメージと状態異常が付いているため妨害しながら敵を追い詰める
獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE)の画像獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE) ・前から4番目の敵を集中的に狙いやすいので、後列に配置されやすい神ユニットを真っ先に倒す事も可能
・敵の防御やバリアを無視できる連続攻撃スキルで各個撃破が非常にやりやすいユニット
・自身の行動速度を上昇する効果と味方全員の物理クリティカル率を上昇する効果をもっているため、火力バフとしても有能
乙女座の神聖衣 シャカ(ACE)の画像乙女座の神聖衣 シャカ(ACE) ・悟りの波動の効果により開幕からチャージスキルを発動し、敵を攻めていく
・天空覇邪魑魅魍魎の効果で自身の耐久力を上げ、相手の行動速度を遅くする
・各攻撃スキルに状態異常付与効果を持ち、敵を妨害できる
天馬座のΩ聖衣 光牙の画像天馬座のΩ聖衣 光牙 ・「ペガサス流星拳」を習得後、通常攻撃となり敵の攻撃力を奪っていき、ダメージを減らしていく
・5回まで即死ダメージを耐える事ができ、バリアを貼れるため粘り強く生き残る
・「ペガサス彗星拳」の効果で一定時間状態異常を無効にすることで「空虚」に対抗していく
双子座 カノン(OCE)の画像双子座 カノン(OCE) ・ほとんどの攻撃スキルが相手に混乱を付与する効果を持つため、敵の行動を妨害する。
・「幻朧魔皇拳・改」によるバリアを貫通の混乱付与の攻撃で、敵の回復・サポートユニットの動きを止める。
・「アナザーディメンション」により開幕から敵の1人を異次元に吹き飛ばし、相手との人数差で有利な状況を作り出す。
水瓶座の神聖衣 カミュ(ACE)の画像水瓶座の神聖衣 カミュ(ACE) ・敵に氷化を付与する効果と、味方の状態異常とデバフの解除を持っているため、妨害とヒーラーの役割を持つ。
・氷化状態の敵に与えるダメージが大幅に増加する「絶・オーロラエクスキューション」で敵を戦闘不能にする。
・「水と氷の魔術師」により、味方全員のHPが回復するため、ダメージを気にせずに攻め続けられる。
新生・天馬星座 テンマの画像新生・天馬星座 テンマ ・味方前列の攻撃力を大幅に強化するサポーターユニット。
・「ペガサス彗星拳」の効果で、攻撃を当てる度に味方全体の攻撃力も強化できる。
・最大HPの上昇と踏ん張りで耐久力も高く、継続的なサポートが可能。
スキュラ イオ(OCE)の画像スキュラ イオ(OCE) ・高い耐久力と無敵状態で自陣の壁役を担当するユニット。
・開幕発動するスキルで無敵状態になり、さらに一定時間攻撃を無効化できるため、敵の猛攻を受け切ることが可能。
・全ての攻撃スキルが回避不能と妨害効果を持つため、回避が高い相手に対してはアタッカーとしても活躍。

ゾディブレ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)一覧検索に戻る

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

79 名無しさん11日前

スーパーぽっくん

78 名無しさん16日前

酷いものしか排出されない、そういうゲームなんだよこのゾディブレは。 運営がユーザーのニーズを解ってないからどんどん離れて辞めてく人が多い。 いつか潰れるよ、こんな会社は。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「前列キャラランキング【9/25更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る