攻略メニュー

【ゾディブレ】リセマラランキング【9/25更新】

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、リセマラ当たりキャラランキングを掲載しています。ゾディブレを始めたいんだけど、どのキャラで始めればいいの?という方はぜひ参考にしてください。

最新キャラ
牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE/トンファー)の画像牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE/トンファー) 天猛星ワイバーン ラダマンティス(OCE)の画像天猛星ワイバーン ラダマンティス(OCE) 水瓶座の神聖衣 氷河(ACE)の画像水瓶座の神聖衣 氷河(ACE)
ランキング関連リンク
アテナリセマラランキング
show (74).png前列ランキング show (75).png中列ランキング show (76).png後列ランキング

リセマラはするべき?方法・やり方

リセマラランキング

※順不同です

SSランク

キャラ おすすめ理由
城戸沙織の画像城戸沙織
後列
・開幕発動の「女神の守護」により高い回避と命中力の上昇効果で序盤の戦闘を安定化させることが可能
・「女神の天恵」では総合力の最も高い味方一人に多様なバフを施すためアタッカーのサポートも得意
・常時発動する「女神の加護」の効果で敵からのクリティカルダメージを最小限に抑えられる
冥王 ハーデス(RCE)の画像冥王 ハーデス(RCE)
中列
・上方修正によりステータスとスキル効果が大幅に強化され、妨害アタッカーとして活躍できるようになった。
・「絶望の小宇宙」の効果で、敵全体を一瞬で空虚状態にでき、戦闘を有利に進められる。
・常時発動する「冥王の剣」により、ダメージカットと状態異常耐性を持つため、継戦力も高い。
海皇 ポセイドン(Ω)の画像海皇 ポセイドン(Ω)
中列
・開幕から「大海の恵み」で味方全体を自動回復と攻撃力上昇でサポートしていく
・チャージスキル「テンペストノア」ではデバフやダメージ軽減で味方全体の生存率を上げる
・即死ダメージをHP1で耐えることができ、HP回復とダメージカット効果を味方全体に付与する
射手座の神聖衣 アイオロス(ACE)の画像射手座の神聖衣 アイオロス(ACE)
後列
・戦闘開始と同時に「黄金の拳」を発動し、開幕から味方全体の回避を上げて戦いを安定させる
・「絶・アトミックサンダーボルト」の攻撃力上昇バフにより、高いダメージを出すアタッカーとして活躍
・味方全体の「小宇宙ゲージの回復量」を常時増加させる事が可能
アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE)の画像アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(RCE)
後列
・オートスキルで状態異常の回復もできるうえチャージスキルではHP回復+状態異常無効付与ができる
・耐久面に優れた性能を備えていて、小宇宙ゲージ回復スキルを持つユニット
・「アンドロメダ星座の加護」による自身のダメージカットに加えて、バリア付与効果もある
城戸沙織(SSE)の画像城戸沙織(SSE)
後列
・味方全員のHPと状態異常を継続的に回復する効果に加え、同時にダメージカットと強化バリアの展開をできる。
・攻撃力とスキル威力が高く、自身のバフと合わさり敵の後列を倒すことができる。
・攻撃とサポート全てにおいて非常に優秀な性能を持っているため、どのユニットと組み合わせてもパーティーの起点となる。
強化•子馬座 翔子の画像強化•子馬座 翔子
中列
・小宇宙ゲージ減少と回復量低下の付与で、敵を妨害し続けるアタッカーユニット。
・「エクレウス彗星拳」が当たると、敵の小宇宙ゲージを0にするため、敵のチャージスキルを発動を止められる。
・神クラスからの攻撃を大幅に軽減することに加え、多様なサポートで味方を強化する。
双子座 サガ(SSE)の画像双子座 サガ(SSE)
前列
・自身の攻撃力を高めるスキルを複数持ち、多段ヒットの攻撃で敵のHPを大きく削るアタッカーユニット。
・ほとんど状態異常を無効化と踏ん張り4回によって、前列の壁役としても活躍。
・一定のダメージを受ける度に攻撃力を大幅に上昇させるため、終盤以降のダメージは全ユニットトップクラス。
龍星座の神聖衣 紫龍(RCE)の画像龍星座の神聖衣 紫龍(RCE)
前列
・HPが少ない敵に対して大ダメージを与え、敵の数を着実に減らしていくアタッカーユニット。
・オリンポスバトルで必須の戦闘不能時効果を無効化するスキルを持つ。
・「硬気拳・極」が当たる度に回避が大幅に上昇していくため、場に長時間止まることが可能。
牡羊座 シオン(OCE)の画像牡羊座 シオン(OCE)
後列
・味方全体に高頻度で強化バリアとダメージカットを付与して被ダメージを抑えるサポーターユニット。
・与ダメージ量低下の状態異常を付与できるため、味方の被ダメージをさらに抑えることが可能。
・開幕発動のダメージエリア展開で敵よりも有利な状況で戦闘を開始できる。
海龍 カノン(OCE)の画像海龍 カノン(OCE)
後列
・最後列の敵を集中的に攻撃し、敵を1人ずつ確実に倒していく後列のアタッカー。
・通常攻撃が変化する「連撃・改」により、回避不能の多段ヒット攻撃で敵後列のサポーターを集中攻撃できる。
・重ねがけ可能な回避バフを持つため必中以外の攻撃をほぼ避けることが可能。
新生•射手座 星矢(Ω)の画像新生•射手座 星矢(Ω)
中列
・敵を一撃で仕留める威力のチャージスキルを持つ中列アタッカー。
・全ての攻撃がバリア貫通と回避不能になっているため、あらゆる敵に確実にダメージを与えられる。
・自身と味方全員の小宇宙ゲージの大幅に増加させることができ、サポート性能にも優れている。
愛の女神 パラスの画像愛の女神 パラス
後列
・複数のステータス吸収スキルとアテナ特攻の攻撃を持つ妨害アタッカー。
・攻撃スキル2種でアテナシリーズを一瞬で瀕死にさせる。
・「螺旋状の腕輪」の効果で敵一列を弱体化させつつ束縛の付与が可能。
射手座の神聖衣 星矢(ACE)の画像射手座の神聖衣 星矢(ACE)
前列
・物理属性と闘気属性の攻撃を持つ高火力アタッカー。
・オートスキル2種の火力が非常に高く、あらゆる敵を瀕死状態にさせる。
・空虚を含むほとんどの状態異常を無効化し、最大2回まで踏ん張ることができるため耐久力も優秀。
乙女座の神聖衣 瞬(ACE)の画像乙女座の神聖衣 瞬(ACE)
中列
・開幕のバリア展開や防御バフの付与など、味方全体の防御面を底上げするサポーターユニット。
・常時発動の「繋がれた意志・極」の効果で、敵から受けるダメージ期待値を大幅に下げられる。
・攻撃スキルの威力も高い上に妨害効果も付与できるため、全ての役割を担える万能ユニット。
牡羊座の神聖衣 ムウ(ACE/円盾)の画像牡羊座の神聖衣 ムウ(ACE/円盾)
中列
・強化バリアや闘気属性無効を付与など、味方全体の防御面を大幅に強化するサポータユニット。
・強力な小宇宙ゲージの吸収を行う「神・スターライトエクスティンクション」により、敵全体を妨害しながら数的有利を作り出すことが可能。
・複数の状態異常耐性と踏ん張り2回を持つためどの編成にも組み込みやすい。
城戸沙織(OCE)の画像城戸沙織(OCE)
中列
・HPや状態異常の回復と敵全体の回復力を下げることが得意な妨害とサポートを担うユニット。
・味方全体に常時13種類の状態異常耐性を付与することが可能
・防御バフも味方全体に付与できるため耐久面の強化もできる
牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE/トンファー)の画像牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE/トンファー)
前列
・非常に高いHPと防御力で自陣の壁役や囮役を担当するユニット。
・常時発動の「不屈の金猛牛」の効果で、味方全体の防御性能を底上げすることが可能。
・チャージスキルの発動数に応じて威力が大幅に上昇するスキルを持つため、攻撃性能も優秀。

Sランク

キャラ おすすめ理由
太陽神 アベルの画像太陽神 アベル
後列
・ダメージを増幅反射するバリアと蘇生スキルを用いて長期戦に特化したユニット
・黄泉からの召喚で味方がやられた瞬間に発動し味方を復活させる
・神の防壁によるカウンターで単発高火力スキル持ちユニットを一発で沈めてしまう
射手座 星矢(Ω)の画像射手座 星矢(Ω)
前列
・対神に特化した闘気属性のアタッカーユニット。
・神に対して与ダメージが大幅に増加するチャージスキルで大ダメージを与えられる。
・神からのダメージ80%軽減や小宇宙ゲージ吸収などを持つため、耐久力と妨害性能も優秀。
太陽神 アポロンの画像太陽神 アポロン
前列
・序盤からHPを大きく削り継続ダメージと空虚を駆使して敵を弱らせる殲滅&妨害役
・開幕発動の「神の怒り」は高火力の範囲攻撃で、ヒットした敵を継続ダメージでじわじわと弱らせていく
・チャージスキル「滅亡」では、攻撃がヒットするたびにノックバックさせる事ができる
水瓶座の神聖衣 氷河の画像水瓶座の神聖衣 氷河
中列
・上方修正により耐久力が大幅に強化され継続的なサポートが可能になった。
・「繋がれた凍気」の効果で味方全体のスキル回転率を底上げする。
・2種類の氷化状態を付与することができるため妨害性能も優秀。
戦神 アレスの画像戦神 アレス
中列
・上方修正により、耐久面と火力が強化されたことで、敵に大ダメージを与えつつ妨害ができるようになった。
・バリア貫通/無効化かつ回避不能のオートスキルで、敵のHPを削りながら状態異常を付与する。
・威力が非常に高い「戦神の剣」で敵を倒すと小宇宙ゲージが回復するため、スキルの連発で敵を追い込むことができる。
天馬星座の神聖衣 星矢(RCE)の画像天馬星座の神聖衣 星矢(RCE)
前列
・戦闘不能時に発生するバフ・デバフの効果を無効化することができるため、オリンポスバトルで活躍する。
・チャージスキルやオートスキルにバリア貫通効果や無効効果を持っており、攻撃に特化した性能
・攻撃がヒットする度に、自身の「物理防御力」「闘気耐性」「命中力」を上昇させることが可能
海皇 ポセイドン(RCE)の画像海皇 ポセイドン(RCE)
前列
・高い耐久力で味方全体を守りながら妨害を仕掛ける前列ユニット。
・オートスキルで強力な回避デバフやバリア無効化が行うことができるため、味方全体の攻撃を当てやすくすることが可能。
・発動回数が増えるほど威力が上昇する「海皇の一撃」で、戦闘中盤以降はアタッカーとしても活躍。
邪神 エリス(SSE)の画像邪神 エリス(SSE)
中列
・上方修正によりステータスとスキル効果が強化されたことで、アタッカーと妨害の両立が可能になった。
・「黄金の林檎」により、敵からHPと攻撃力を吸収できるため、自身を強化して攻め続けられる。
・常時発動の「争いの大樹」の効果で、自身のHPが自然回復することに加え、状態異常/デバフの解除ができる。
牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE)の画像牡牛座の神聖衣 アルデバラン(ACE)
前列
・チャージスキルで挑発と足止めを駆使して壁と囮両役をこなす
・戦闘開始時に「仁王立ち」で最も遠い敵の近くに行き、敵の攻撃を引きつけることで味方の生存率を上げる
・「大切な者を守る優しさ」で常時最大HPを上昇し、「グランドノック」で自身の「物理防御」「闘気耐性」を上昇することで耐久力が大幅に上がる
パンドラの画像パンドラ
後列
・開幕直後のタイミングでオートスキルキャンセルを付与できるため、序盤から戦闘を有利にしてくれる
・オートスキルキャンセル効果を与え、女神 アテナなどの回復スキルを封じることが可能
・パンドラが生存していれば神黄金聖闘士の戦闘不能時に発生するバフ・デバフの効果を無効にできる
魔王 ルシファーの画像魔王 ルシファー
後列
・回避低下・行動速度低下・ブロウノックバック状態を与え、敵の動きを抑え込むことが出来る
・小宇宙ゲージ減少効果で敵のチャージスキルの回転率を大幅に下げることができるだけでなく、行動不能効果で足止めをすることが可能
・「茨の道」習得後、通常攻撃となり、高頻度で敵の小宇宙ゲージを減少していく
アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(ACE)の画像アンドロメダ星座の神聖衣 瞬(ACE)
後列
・小宇宙ゲージ吸収で敵を妨害し、HP吸収で吸収したHPを味方に分け与えサポートをする
・「アンドロメダ星雲・極」の効果でダメージを跳ね返し、あらゆる状態異常を防ぐことができるバリアを張る
・「ネビュラの輝き・極」の効果でダメージを一定割合軽減し、あらゆる状態異常を防ぐ
天秤座の神聖衣 童虎(ACE)の画像天秤座の神聖衣 童虎(ACE)
中列
・開幕発動の「天秤座の円盾」で味方全体を攻撃から守るだけでなく、カウンターダメージで敵を追い詰める
・チャージスキル「絶・廬山百龍覇」により敵全体に複数回のダメージだけでなく、味方全員のHPを回復することもできる
・「前聖戦の力」により黄金聖闘士からのダメージを減らし、黄金聖闘士が発動する戦闘不能時効果を打ち消すことができるためオリンポスで活躍する
鳳凰星座の神聖衣 一輝(RCE)の画像鳳凰星座の神聖衣 一輝(RCE)
中列
・開幕から「爆鳴・極」により味方全員を状態異常・デバフから一定時間守ることが可能。
・自身も「聖闘士に同じ技は二度も通じぬ」により、あらゆる状態異常に強い抵抗を持つため行動を阻害されにくい。
・攻撃スキルは発動中無敵効果が付いているため、敵の攻撃を躱し、倒れにくい。
蠍座の神聖衣 ミロ(ACE)の画像蠍座の神聖衣 ミロ(ACE)
前列
・「スカーレットニードル」による威力の高いカウンターで敵を1体づつ仕留めていく
・倒れても自身を強化し、復活することでカウンターを途切れさせない
・「金色の誇り」で一部の妨害への抵抗を持ち、復活直後も足止めされずに攻撃することができる
刻の神 サターンの画像刻の神 サターン
前列
・各攻撃スキルに味方全員を回復する効果を持っているため、攻撃するたびに味方全員が回復する
・「刻を支配する力」の効果で敵味方全員の速度アップや低下を無効化する
・自身のHPを徐々に回復する事ができるため、サターン自身の耐久力が高い
射手座 星矢(闇)の画像射手座 星矢(闇)
前列
・HPが高い上、オートスキル3「影の力」の踏ん張り効果で最後まで粘り強く生き残り続ける
・オートスキル3「影の力」で複数の厄介な状態異常を無効化でき、他の状態異常やデバフも「試練の時」により解除できるため、敵の妨害スキルによって機能停止
・「試練の時」の自身の小宇宙ゲージを回復する効果により、早い段階でチャージスキル「ペガサス流星拳・闇」を発動して攻める
天英星 バルロン ルネの画像天英星 バルロン ルネ
後列
・開幕から「リーインカーネーション」を発動し、敵全体に石化や行動速度低下・回避低下を付与して敵の行動を制限する
・「血の池地獄」による異次元吹っ飛ばし効果や「ファイヤーウィップ」の行動不能効果など、各攻撃スキルに敵の自由を奪うことができる効果を持っているため、中盤以降も活躍する
・「バルロンの鞭」で敵の小宇宙ゲージ増加を妨げる
死を司る神 タナトス(RCE)の画像死を司る神 タナトス(RCE)
中列
・開幕から広範囲の敵にHP奪取と継続ダメージを与えるオートスキルを持つ
・チャージスキル「テリブルプロビデンス」の効果で、回避バフやダメージカットのバフ効果を解除することができる
・チャージスキル並の威力を持つ「死神の目」で大ダメージを与える
眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)の画像眠りを司る神 ヒュプノス(RCE)
中列
・開幕から敵に対してチャージスキルキャンセルを付与し、敵の先手を封じると同時に行動不能状態にする、妨害性能に長けたユニット
・チャージスキルで敵のバフを解除できるため、バフ効果による能力差を覆すことができる
・「神の慈悲」で強化バリアを展開し、状態異常・デバフ効果を解除することができる
山羊座の神聖衣 シュラ(ACE)の画像山羊座の神聖衣 シュラ(ACE)
前列
・戦闘開始から「閃光」により味方全体の命中力と回避を上昇させて味方のサポートする。
・チャージスキル「絶・聖剣エクスカリバー」により敵の防御力を「0」にするデバフ効果で、敵の守りを崩して攻めていきます。
・回避不能の闘気ダメージを複数回与え、ヒットする度に、自身の「闘気攻撃力」が上昇していく。
山羊座 紫龍の画像山羊座 紫龍
前列
・全ての攻撃スキルに敵のHP吸収量を低下させる効果を持つため、敵の回復が追いつかない状態を作り出すことに長けたユニット
・「廬山亢龍覇」により、戦闘不能時に一度だけ復活し敵を一撃で戦闘不能に追い込む大ダメージを与える。
・攻撃スキルはバリア無効に加え直線やランダムに攻撃できることから、後列にいるユニットに対してもダメージを狙える。
孔雀座 マユラの画像孔雀座 マユラ
後列
・後列で味方をサポートしながら小宇宙ゲージを貯め、スキル連打でダメージを稼ぐアタッカーユニット。
「秘儀・絢翼天舞翔」により、敵をブロウノックバック状態にできるため、敵の行動を妨害しながら攻め続けられる。
・高頻度のHP回復と状態異常/デバフ解除で、継続的に味方をサポートすることが可能。
魚座の神聖衣 アフロディーテ(ACE)の画像魚座の神聖衣 アフロディーテ(ACE)
後列
・敵のHPと小宇宙ゲージに継続ダメージ与え、敵陣を弱体化させ続ける妨害ユニット。
・継続ダメージの効果量が高く、数秒で敵のチャージスキルを止められる。
・ウェーブを移動しても解除されない防御バフで味方の防御面を強化する。
ルイン アテの画像ルイン アテ
中列
・闘気耐性無視で敵単体を集中攻撃して、敵陣の人数を減らしていくアタッカーユニット。
・バリア無効化と回避不能の効果を持つオートスキルで、確実にダメージを与えられる。
・敵単体に束縛やバフ解除、継続ダメージの状態異常を付与して無力化する。
乙女座 シャカ(SSE)の画像乙女座 シャカ(SSE)
後列
・空虚と被回復量低下で敵を妨害しながら、味方を強化するサポータユニット。
・「カーン」の発動で、HPを回復させた後に約50万ダメージと状態異常/デバフを無効化するバリアを展開できる。
・常時発動の「銀河の意志」により、味方全員に強力なダメージボーナスを付与して自陣の攻撃性能を底上げする。
海魔女 ソレント(OCE)の画像海魔女 ソレント(OCE)
前列
・行動待機時間の短縮や回避の強化など多様なサポートを使いこなす。
・戦闘開始直後に強化バリアとダメージカット、行動待機時間の短縮を味方に付与できる
・複数の敵に空虚を付与して無力化することが可能。
天哭星ハーピー バレンタインの画像天哭星ハーピー バレンタイン
中列
・高威力の列攻撃で編成固めに大ダメージを与える妨害アタッカー。
・スキルの威力と攻防のデバフ効果が非常に高い。
・自身のHPが非常に高く、ほとんどの状態異常を無効化できる。
人魚姫 テティスの画像人魚姫 テティス
中列
・小宇宙ゲージへの継続ダメージや行動待機時間の増加など複数の状態異常を使いこなす妨害ユニット。
・開幕発動するダメージエリアで敵陣全体の行動を崩すことが可能。
・自身と味方全体に高い回避バフを付与することも得意。
海馬 バイアン(OCE)の画像海馬 バイアン(OCE)
中列
・複数の敵に対して異次元吹っ飛ばしとブロウ効果を与えられる妨害ユニット。
・最大4体まで異次元吹っ飛ばしが行えるため、ほぼ確実に1~2体の敵を無力化することが可能。
・複数の状態異常耐性を持ちながら物理属性無効化も自身に付与することができ、防御面も優秀。
クラーケン アイザック(OCE)の画像クラーケン アイザック(OCE)
後列
・敵を瞬時に氷化させるダメージエリアで敵全体を妨害するユニット。
・氷化状態の敵に与えるダメージを大幅に増加させる効果で特大ダメージを与えることが可能。
・攻撃スキル各種にヒットした相手を瞬時に氷化させる効果を持つ。
天猛星ワイバーン ラダマンティス(OCE)の画像天猛星ワイバーン ラダマンティス(OCE)
中列
・チャージスキルで自身の攻撃力を高め続けて大ダメージを与えるアタッカーユニット。
・全ての攻撃スキルがチャージスキルの発動数に応じて威力が上がる効果を持つ。
・常時発動する効果で冥闘士の攻撃と防御性能を底上げ可能。

Aランク

キャラ おすすめ理由
女神アテナの画像女神アテナ
後列
・デバフ解除、バリア展開、HP回復とトップクラスのサポート力
・攻撃スキルを持たないものの、枠を割く価値は十分にある
・自身のバリアがアルデバランのバリアを上書きするため、併用は注意
女神 アテナ(ACE)の画像女神 アテナ(ACE)
後列
・HP回復と状態異常/デバフ解除、バリアに加えて味方の行動スピードを上昇させる回復と守りを極めたヒーラーユニット
・開幕発動の「生命の球」や「女神の祝福」、チャージスキルの「女神の祈り」にもれなくHP回復と状態異常/デバフ解除が行われる
・特に「女神の祈り」は一定間隔でHP回復と状態異常/デバフ解除が行い、発動中は敵のあらゆる足止め効果を無効化する
冥王 ハーデス(ACE)の画像冥王 ハーデス(ACE)
前列
・小宇宙ゲージ回復の速さを利用し、敵陣に入って撹乱を起こす妨害アタッカー
・「グレイテストエクリップス」と「冥王の冥衣」による被ダメージ量の軽減と状態異常の耐性により、敵からの攻撃が集中してもなかなか倒れない
・「グレイテストエクリップス」「インフェルノソード」などの追加効果により小宇宙ゲージ回復の機会が多くなっている
邪神 ロキの画像邪神 ロキ
前列
・攻撃スキルの全てが黄金聖闘士に与ダメージ量が増加する黄金聖闘士キラー
・バリア無効化と闘気耐性無視の攻撃で敵の防御能力を関係なくダメージを与える
・「ベルセルク」の味方全員の命中力/回避上昇と行動待機時間の短縮で回避/対回避特化パーティの一員としても活躍可能
ハーデス 瞬の画像ハーデス 瞬
後列
・敵全体の状態変化を無効化し、多段ヒット攻撃と継続ダメージで攻める火力兼妨害ユニット
・開幕から一定の間隔で発動する「冥王の力」により攻撃される毎に小宇宙ゲージが回復し高頻度で「グレイテストエクリップス」を発動
・「冥王の威圧」による多段ヒット攻撃で、ダメージと共に敵の小宇宙ゲージをほぼ0にしてしまう
女神 アテナ(RCE)の画像女神 アテナ(RCE)
後列
・各スキルに小宇宙ゲージ増加を持つサポートユニット
・常時発動の「女神の小宇宙」で味方全体のHPを回復し続ける
・チャージスキル「ニケの杖」やオートスキル2「星条の光」で味方全体の状態異常回復することもできる
獅子座 アイオリア(SSE)の画像獅子座 アイオリア(SSE)
中列
・上方修正により、耐久面とスキル威力が強化されたことで、アタッカーとサポートの両方で活躍。
・行動速度を短縮させる2つのスキルで、敵との行動回数に大きく差をつけることができる。
・自身は必中効果を持つ攻撃スキルで、的確にダメージを与えていく。
獅子座の神聖衣 一輝の画像獅子座の神聖衣 一輝
中列
・行動間隔の短さを利用して複数の敵の闘気耐性をどんどん下げていく
・オートスキルキャンセルと小宇宙ゲージ減少で敵のスキル発動にも妨害を仕掛ける少数攻撃と妨害に優れたユニット
・戦闘開始時から「獅子の業火・極」を2連続で発動し足止めを行いながら敵陣を前衛から攻めていく
射手座の神聖衣 星矢の画像射手座の神聖衣 星矢
中列
・チーム全体の殲滅性をより加速していく火力とサポート両役を担うゾディブレオリジナルのユニット
・サジタリアスの矢・極でチーム全体の行動待機時間短縮&重ねがけ可能な火力の底上げ
・自身以外に同じタイプのユニットが3体以上であれば、40%ほどの小宇宙ゲージがバトル開始から溜まっている
乙女座の神聖衣 瞬の画像乙女座の神聖衣 瞬
後列
・バリアと闘気防御/闘気耐性の底上げを行い味方全体の生存率を高めるサポーターユニット
・「ローリングディフェンス・極」は通常のルーチン以外にも開幕発動やチャージスキル発動後にも展開。さらに回復と状態異常・デバフ解除ができる
・「繋がれた意志」の効果により、瞬以外の味方で同じタイプを3人そろえることで味方全体の状態異常の抵抗力が高まる
天秤座の神聖衣 紫龍の画像天秤座の神聖衣 紫龍
前列
・小宇宙ゲージを頻繁に回復してチャージスキルを高頻度で発動する火力兼サポート役ユニット
・「廬山龍飛翔・極」と「五老峰の加護・極」の小宇宙ゲージの回復率が高くチャージスキルを頻繁に発動
・戦闘不能となる攻撃を受けた際に発動する「繋がれた闘法」は発動時から一定時間HP1で持ちこたえる
双子座 サガ(冥衣/A・E)の画像双子座 サガ(冥衣/A・E)
前列
・殲滅級の範囲攻撃で敵を蹴散らす超攻撃的アタッカー
・必要な小宇宙ゲージが2倍の「アテナエクスクラメーション」で即死級ダメージと必中効果&バリア無効化で殲滅する
・常時発動の「アテナのもとへ」による自身の被ダメージ量軽減&3回踏ん張りで生存率の底上げにつながる
牡羊座 ムウ(A・E)の画像牡羊座 ムウ(A・E)
後列
・殲滅級の範囲攻撃で敵を蹴散らす超攻撃的アタッカー
・通常ユニットに比べ必要な小宇宙ゲージが2倍になっている「アテナエクスクラメーション」で複数の敵を消し炭にしていく
・常時発動の「シャカの数珠」で複数の状態異常を無効化し「クリスタルウォール」でバリア展開と小宇宙ゲージ回復を行う
牡羊座の神聖衣 ムウ(ACE)の画像牡羊座の神聖衣 ムウ(ACE)
後列
・味方全員の「物理耐性」と「闘気耐性」を上昇する効果と敵の「物理攻撃力」と「闘気攻撃力」を低下させる効果で味方全員の生存率を高める
・ノックバック効果や敵陣中央落下などで敵の妨害をしていく、さらに敵の小宇宙ゲージ回復量を低下させることもできる
・一定時間ダメージと状態異常を防ぐ効果を持つバリアを展開し、味方全員を攻撃から守る
火星の神 マルスの画像火星の神 マルス
前列
・オートスキル2種とも火力が非常に高く、ダメージを与えることに関してはトップクラスの性能
・オートスキル3の効果で自身の状態異常やデバフを解除することができるため、妨害を強引に突破する
・各攻撃スキルに継続ダメージと状態異常が付いているため妨害しながら敵を追い詰める
月の女神 アルテミスの画像月の女神 アルテミス
後列
・開幕から発動するオートスキル1「月光」でオートスキルキャンセルを付与し、敵のHPを大幅に削る
・チャージスキル「アルテミスの矢」で直線上の敵ユニットに必中効果を持つ闘気耐性無視の高火力ダメージを与える
・オートスキル3「アルテミスの庇護」で常時味方全体の防御力を上げ、味方全体の与えるダメージを上昇し、受けるダメージを一定量軽減することが可能
獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE)の画像獅子座の神聖衣 アイオリア(ACE)
前列
・前から4番目の敵を集中的に狙いやすいので、後列に配置されやすい神ユニットを真っ先に倒す事も可能
・敵の防御やバリアを無視できる連続攻撃スキルで各個撃破が非常にやりやすいユニット
・自身の行動速度を上昇する効果と味方全員の物理クリティカル率を上昇する効果をもっているため、火力バフとしても有能
乙女座の神聖衣 シャカ(ACE)の画像乙女座の神聖衣 シャカ(ACE)
前列
・悟りの波動の効果により開幕からチャージスキルを発動し、敵を攻めていく
・天空覇邪魑魅魍魎の効果で自身の耐久力を上げ、相手の行動速度を遅くする
・各攻撃スキルに状態異常付与効果を持ち、敵を妨害できる
天馬座のΩ聖衣 光牙の画像天馬座のΩ聖衣 光牙
前列
・「ペガサス流星拳」を習得後、通常攻撃となり敵の攻撃力を奪っていき、ダメージを減らしていく
・5回まで即死ダメージを耐える事ができ、バリアを貼れるため粘り強く生き残る
・「ペガサス彗星拳」の効果で一定時間状態異常を無効にすることで「空虚」に対抗していく
龍星座の神聖衣 紫龍(ACE)の画像龍星座の神聖衣 紫龍(ACE)
後列
・小宇宙ゲージが最も溜まっている敵に対して集中攻撃し、小宇宙ゲージを減少することができる
・「ドラゴンの猛り・極」により味方全体の状態異常と、デバフを解除することができる
・「友を想う小宇宙・極」により味方全体を徐々に回復することができるため「ドラゴンの猛り・極」と組み合わせて味方全体をダメージ・状態異常から守る
イカロス 斗馬の画像イカロス 斗馬
中列
・全てのスキル効果に防御バフが付いているため、攻撃や妨害をする度に味方全体の守りを堅くする事が可能
・オートスキル3「神にさえなれば」の効果で常時イカロス 斗馬の攻撃が敵の物理防御力を無視する
・長期戦になるほど味方全体の耐久力が上がっていくため、防衛などで活躍できる
白鳥星座の神聖衣 氷河(RCE)の画像白鳥星座の神聖衣 氷河(RCE)
中列
・小宇宙ゲージを減少し、氷化と合わせて敵のチャージスキル発動を遅らせる
・オートスキル2「オーロラエクスキューション」によるカウンター攻撃で状況を変える
・味方全員の「命中力」や「HP吸収」を上昇させ、回避編成に対抗する
双子座 カノン(OCE)の画像双子座 カノン(OCE)
前列
・ほとんどの攻撃スキルが相手に混乱を付与する効果を持つため、敵の行動を妨害する。
・「幻朧魔皇拳・改」によるバリアを貫通の混乱付与の攻撃で、敵の回復・サポートユニットの動きを止める。
・「アナザーディメンション」により開幕から敵の1人を異次元に吹き飛ばし、相手との人数差で有利な状況を作り出す。
水瓶座の神聖衣 カミュ(ACE)の画像水瓶座の神聖衣 カミュ(ACE)
前列
・敵に氷化を付与する効果と、味方の状態異常とデバフの解除を持っているため、妨害とヒーラーの役割を持つ。
・氷化状態の敵に与えるダメージが大幅に増加する「絶・オーロラエクスキューション」で敵を戦闘不能にする。
・「水と氷の魔術師」により、味方全員のHPが回復するため、ダメージを気にせずに攻め続けられる。
オリオン座 リゲルの画像オリオン座 リゲル
中列
・敵に行動速度低下を付与するスキルを複数持ち、耐久力も高いため、1人で妨害の役割を担うことができる。
・チャージスキルキャンセルやスタンの付与で、敵を状態異常で動けなくする。
・「イグニスフォトゥス(突)」により、防御力が大幅に上昇するため、壁役としても活躍。

ゾディブレ 関連記事

全キャラクター(聖闘士)一覧検索に戻る

ポジション別
前列前列キャラ 中列中列キャラ 後列後列キャラ
タイプ別
バイタリティバイタリティ オーラオーラ テクニックテクニック
初期レア度別
星1星1 星2星2 星3星3

コメント

262 名無しさん14日前

>>261 ぽっくん!?

261 名無しさん17日前

スーパーぽっくん

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラランキング【9/25更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る