【ゾディブレ】ギルドについて

新ユニット登場!評価記事掲載!
リュムナデス カーサ(OCE)の評価
[CB]海皇 ポセイドンの評価

上方修正ユニットの評価記事掲載!
海馬 バイアン(OCE)の評価
海龍 カノン(OCE)の評価

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、ギルドについて掲載しています。ギルドの特徴がよく分からない、という方はぜひ参考にしてください。

ギルドについて

ギルドとは

ギルド
【解放条件】 ユーザーレベル5

ギルドでは、ワールドに関係なくユーザーと交流することができる場で、チャットや協力して遊ぶことができます。

ギルドに加入することで、様々な機能を利用できるようになります。

ギルドへの加入方法

ギルドに加入するには、自身で「ギルドの設立」もしくは既存の「ギルドに加入する」の二種類の方法があります。

ギルドの設立

ギルドの設立

ギルドに加入していない方は、聖石を使用してギルドを設立することができます。初回は無料ですが、2回目以降設立する際は毎回聖石が必要になります。

既存のギルドに加入

ギルド検索

既存のギルドに加入したい方は、ギルド検索から自身のレベルやプレイする時間に合ったギルドへ加入申請をすることができます。

ギルドによってはギルドマスターの承認が必要となるため注意しましょう。また加入申請中は他のギルドに加入申請できないためこちらも注意が必要です。

ギルド機能と加入するメリット

ギルド機能

ギルドに加入するメリットは大きく分けて、下記の6つの種類があります。

ギルド機能
サポート聖闘士 レイドバトル 七海の波闘
聖戦 ギルドポイント 応援

サポート聖闘士

サポート聖闘士

サポート聖闘士とは、自身が設定したキャラを同じギルドのメンバーのチーム編成に加えることができるシステムのことです。自身がキャラを設定する場合、「設定したキャラを30分後まで変更できない」ため貸し出すキャラには注意しましょう。

また、設定したキャラは「教皇クエスト」に使用できず、教皇クエストで使用しているキャラもサポート聖闘士として設定できないため、事前に確認しておきましょう。

レイドバトル

レイドバトル

レイドバトルでは、自身のキャラとサポート聖闘士を組み合わせたパーティで挑戦することができ、ギルドメダルを獲得できます。

レイドバトルに関連する記事はこちら!

レイドバトルについて

七海の波闘

七海の波闘

七海の波闘では、曜日ごとに異なる守護者と巨大柱に挑戦することができ、ブレイブチケットや限界の輝石などの豪華報酬を獲得することができます。

ギルドメンバーの獲得した合計スコアによってランクが変動し、ランクに応じて報酬量が増加していきます。

七海の波闘に関連する記事はこちら!

七海の波闘について

聖戦

聖戦

聖戦は、ギルド対ギルドで行なう多人数バトルで、ギルドメンバーと協力して戦い、聖戦スコアを獲得します。

報酬として「聖戦メダル」や聖戦スキルの強化に必要な「燃焼石」を獲得することができます。

聖戦に関する記事はこちら!

聖戦について

ギルドポイント

ギルドポイントはギルドメンバーがスタミナを消費するごとに加算されていき、レイドバトルやギルドミッションの開放などを行うことができます。

ギルドミッションの挑戦について

ギルドミッションは、同じギルドに所属するギルドメンバーと協力して挑戦できるミッションです。ギルドミッションに挑戦するには、ギルドマスター及びサブマスターが「ギルドポイント」を消費してミッションを開放することができます。

ギルドミッションを達成すると、ギルドメンバーが聖戦で戦闘を行なった際に、ステータスアップなどのバフ効果を獲得できるなど、豪華な報酬がもらえるので積極的に挑戦しましょう。

応援

応援.png

応援は、ギルド画面から行えるシステムの1つで、自身はスタミナを獲得し応援されたギルドメンバーはコインを獲得できます。

応援には下記の3種類があり、コスト支払うことでより多くのスタミナ(コイン)を獲得可能です。また、1日に応援できる回数はプレミアムランクを上げることで増加します。

応援の種類

声援 無料で応援します。
祈り コインを消費して応援します。「声援」よりもより多くのスタミナ(コイン)を獲得できます。
祝福 聖石を消費して応援します。「祈り」よりもより多くのスタミナ(コイン)を獲得できます。
※プレミアムランク9以上で解放

ギルド管理について

ギルドマスターについて

ギルドを運営するギルドマスターは様々な権限を持っています。また、マスターが任命することができる「サブマスター」も近しい権利を持つため、参考にしてください。

ギルドマスター権限
メンバー管理 ギルドへの勧誘 ギルド設定
メール 勧誘確認 申請確認
ギルドを解散 ギルドを退会 -

メンバー管理

メンバー管理.png

メンバーのログイン情報や、ギルドマスターの権限譲渡、サブマスターへの権限付与や撤廃だけではなく、ギルドメンバーの除名を行うことができます。

ギルドへの勧誘

ギルドの勧誘.png

マスターは自身のギルドへの勧誘を行うことができ、ランキング、チャットを通じて無所属のユーザーを勧誘することができます。また、ワールドを超えて募集・結成が可能です。

ギルド設定

ギルドの設定

ギルドの顔であるアイコンや参加条件まで、幅広く自分好みにカスタマイズすることができます。設定した情報はギルドメニューの「ギルド情報」から確認することができます。

ギルド設定一覧

ギルドアイコン ギルドアイコンを設定または変更することができます。ギルドアイコンは、ギルドを象徴するシンボルとして表示されます。
参加レベル ギルドへ参加するために必要な最低レベルを設定または変更できます。
参加設定 ギルドへの加入するた為の条件を設定または変更できます。
【オープン】
ギルド検索時に表示されギルドマスター(サブマスター)に承認されることで参加できます。
【クローズ】
ギルド検索に表示されなくなります。
ギルドの方針 ギルドの方針を「自由」「がっつり」「のんびり」「初心者歓迎」の中から1つ設定できます。
ギルドの雰囲気 ギルドの雰囲気を「自由」「わいわい」「しずか」「沈黙OK」の中から1つ設定できます。
活発な時間 ギルドメンバーが最も活動している時間帯を指します。8つの時間帯の中から1つ設定できます。
紹介文 ギルドの紹介文を設定(編集)できます。紹介文は、ギルドに所属していないユーザーにも閲覧されるため、注意しましょう。

メール

メール.png

ギルドメンバー全員を対象にメールを一括送信できます。

送信されたメールは、送信したユーザーも含めた全員の受信箱に送られるため、受信箱はこまめに確認しましょう。

勧誘確認

ギルドに勧誘しているユーザーの一覧を確認することができます。

申請確認

ギルドの加入設定を「承認制」に設定しておくと、加入申請があった際に管理メニューの「申請」に表示されます。

ギルドマスター及びサブマスターは、加入の許可と拒否を選択することができます。

ギルドを解散

ギルドマスターのみが持つ権限で、ギルドの解散を行なうことができます。

ギルドマスターが解散を行なうためには、事前にマスター以外のメンバーを全員除名する必要があります。

ギルドを退会

ギルドメンバーのみが所属ギルドを退会することができます。ギルドを退会すると1時間の間別のギルドへ加入することが不可能になり、退会したギルドへの再加入は48時間の間不可能になります。

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

お役だち

基本的なシステム解説記事

戦闘画面の見かたについて キャラのステータスについて
キャラの入手方法 キャラを強化する方法
装備品を強化する方法 スキルを強化する方法
クエストについて アテナの奇跡について
チャットとフィルターについて ギルドについて
セブンセンシズ覚醒について プレミアムランクについて
スターヒルについて ソウルボードについて
COSMO BURSTについて 状態異常/状態異常+の効果一覧

バトル・クエスト系お役立ち記事

聖戦について レイドバトルについて
教皇クエストについて 小宇宙チャレンジについて
七海の波闘について 模擬戦について
闘技場について 異次元の迷宮について
オリンポスバトルについて グラードコロッセオΩについて

ショップ・小宇宙の入手方法

★1聖闘士の
小宇宙入手方法
★2聖闘士の
小宇宙入手方法
★3聖闘士の
小宇宙入手方法
小宇宙の効率のいい集め方
ショップの小宇宙一覧 ショップについて

ゲームに慣れてきた人向け

無課金でも入手できる
キャラ一覧
おすすめ無課金キャラの紹介
高速で上級者をめざすために
やるべきこと
豪華なアイテムが手に入る
「異次元の迷宮」とは?
スターヒルの効果検証と配置するべきユニット 復帰した人が知るべきこと

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    • つまり使用可能キャラの多さがテンポの悪さになってるんだろ?
      倉庫機能やらベンチ機能的なもので編成画面の表示数を減らすことができればいいんだな?
      よーし

    • >>[101]
      Whatspp +5581979021902

    権利表記

    トップへ戻る