攻略メニュー

【ゾディブレ】パーティ編成のコツ

新ユニット登場!評価記事掲載!

スターヒルの検証記事公開!

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、パーティ編成のコツについて掲載しています。クエストを攻略する上で理解しておくべきシステムですので、ぜひ参考にしてください。

パーティ編成のコツ

ポジションごとに役割がある

隊列

ポジションは、バトル時の配置で3種類のポジションが存在します。

それぞれのポジションで役割やステータス、スキルの傾向が違います。

また、どのポジションに配置されるかは、聖闘士でそれぞれ決まってます。

▼前列

前列のキャラは、敵からの攻撃を優先的に受ける「壁役」を担います。前列のキャラクターは耐久性が高い傾向にあり、敵からの攻撃を受けつつダメージを与えることが可能です。

前列キャラランキング

▼中列

中列のキャラは、攻撃だけでなく、支援・妨害を行うことができるキャラクターが多いです。キャラクター同士のスキルが上手く噛み合う組み合わせを見つけることで性能を発揮できます。

中列キャラランキング

▼後列

後列のキャラは、後方から攻撃や回復系、バフやデバフなど後方支援を担います。中列のキャラよりも、強力な妨害効果を持つ代わりに与ダメージ
が低めのキャラや、後列からでも強力なダメージを叩き出すアタッカーも存在します。

後列キャラランキング

おすすめの編成例

おすすめの編成としては、前列、中列、後列ともに最低1体ずつ入れることを意識しましょう。

また、残り2体は好きなキャラを入れてみてよいでしょう。

以下編成例ですと、前列2体、中列2体、後列1体の編成となっております。

ポジション

後列 中列2 中列 前列2 前列

上記の編成はあくまで例ですので、前列、中列、後列ともに最低1体ずつの編成を意識した上で、自分の戦いやすい編成を探してみるとよいでしょう。

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

初心

序盤の進め方 リセマラはするべき?方法・やり方
パーティ編成のコツ ユーザーレベルを上げる方法
毎日やるべきこと 優先的に育成すべきキャラ
初心者ミッションとは? リザルトチケットの使い方

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「パーティ編成のコツ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る