攻略メニュー

【ゾディブレ】効率の良い序盤の進め方

5周年記念イベントの情報をまとめて掲載中!

新ユニット登場!評価記事掲載!

復帰者向けの記事掲載中!

序盤ニ

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ(ゾディブレ)における、序盤の効率的な進め方を記載しています。始めたばかりで進め方がわからない、何から手を付けていいかわからないという、初心者の方はぜひ参考にしてください。

効率の良い序盤の進め方

初心者が知っておくべき6段階の進め方

  1. リセマラで強力なキャラを入手する
  2. ストーリーを進めてミッションを消化
  3. ギルドに加入する
  4. ユーザーEXPクエストでユーザーのレベル上げ
  5. キャラを強化する
  6. ストーリーを進めて聖石を集める
  7. バトルに挑戦

ゾディブレの序盤を効率良く進める方法は7段階に分かれています。特にリセマラで強力なキャラを入手できるか、できないかでバトルコンテンツの難易度が大きく変わるため、必ずリセマラで強力なキャラを入手しましょう。

1:リセマラで強力なキャラを入手する

新登場キャラがおすすめ

リセマラ終了の目安
リセマラでは登場してから半年以上経過していないキャラを入手しましょう。ゾディブレの新キャラは非常に強力で、ステータスやスキルが以前のキャラよりも優秀なので、最低でも2体以上は引いておきたいです。

もちろん、以前登場したキャラも強力なのでクエスト攻略では非常に役立ちます。新登場キャラを入手できなくても、ピックアップキャラを3体以上引けたらゲームを始めても良いでしょう。

サポートキャラがいると編成の幅が広がる

サポートキャラ
新登場キャラの他にサポートに特化したキャラを引けるとバトルコンテンツでの編成の幅が広がります。編成の起点となるキャラが1体いれば編成に困ることが少なくなるため、できれば1体は入手しておきたいです。

2:ストーリーを進めてミッションを消化

ユーザーレベルが10になったら終了

ユーザーレベル10で終了
リセマラが終わったらストーリーを進めながらミッションを達成させ、ユーザーレベル10を目指しましょう

ユーザーレベルが10になると、レベルアップミッションという報酬が受け取れ、最効率でユーザーレベルを上げられるクエストに挑戦できます。

また、開催中のイベントによっては、チュートリアル終了後に受け取れるミッション報酬だけでユーザーレベル10になる場合があるため、その場合はストーリーを進めず次に進みましょう。

初心者ミッションの消化も重要度が高め

初心者ミッション加工.png

ゾディブレを始めたユーザーにのみ用意されている「初心者ミッション」は、ゲームを進める上に必要な知識をまとめたものになっています。

ミッションを1つずつクリアしていけばスムーズにゲームを進められるため、どこに何のコンテンツがあるかわからない方などはこのミッションの指示に従ってユーザーレベル10を目指すと良いでしょう。

3:ギルドに加入する

初心者歓迎ギルドに加入しよう

ギルド検索

ユーザーレベルが5になるとギルドに加入できるようになります。ギルドに加入するとギルドコンテンツに参加できる他、序盤のクエスト攻略で非常に役立つサポート聖闘士が使えるようになるため、解放されたらすぐに加入しましょう。

基本どのギルドに加入申請を出してもいいですが、クエスト周回ですぐにサポート聖闘士を使いたいので初心者歓迎かつ自動承認ですぐに入れるギルドがオススメです。

2021年04月12日 0
ギルドについて

4:ユーザーEXPクエストでユーザーのレベル上げ

挑戦回数が尽きるまでひたすら周回しよう

ユーザーEXPクエストEX.jpg

レベルアップミッションで受け取った「ユーザーEXPクエストEX開放チケット」を使用し、SPクエストの「ユーザーEXPクエスト」難易度7をひたすら周回しましょう。

このクエストは、1回あたりのユーザーEXPが非常に高くなっており、約100レベルまでノンストップでユーザーレベルが上がります。

最初のうちは一人でクリアすることが不可能なため、ギルドメンバーから高レベルのサポート聖闘士を借りて挑戦しましょう。クリアできないからといって難易度を下げることは厳禁です。

また、チケットがなくなったとしても115レベルまでレベルアップミッションが用意されているため、再度受け取れば連続でクエストを受けることができます。

5:キャラを強化する

キャラを最大まで強化しよう

キャラを最大まで強化する
ユーザーレベルが70前後になったら一度キャラを最大まで強化しましょう。強化アイテムはレベルアップミッションの報酬で必ず持っているため5体分の強化が可能です。

ただ、スキルの強化だけは強化できる回数が限られており、コツコツ上げていく必要があるため注意しましょう。

キャラやスキルの強化方法に関して下記を参考にしてください。

6:ストーリーを進めて聖石を集める

ストーリー26章までは簡単にクリアできる

ストーリー27章
「ユーザーEXPクエスト」の周回が終わりキャラをクラス「阿頼耶識」まで強化したらストーリーを進めて聖石を集めましょう。阿頼耶識のキャラであれば特に苦戦することなくストーリー26章終了まで進められます。

集めた聖石はリセマラで行ったガシャを再度引くのもありですが、毎月の月末に開催される「ゾディアックフェス」でガシャを引くのがおすすめです。

開催中のガシャ情報は下記を参考にしてください。

2021年05月06日 56
速報・最新情報一覧

7:バトルに挑戦

バトルコンテンツが全て解放される

バトル.jpg

ユーザーレベルが80を超えると全てのコンテンツが開放されるため、自身の最強パーティーでいろいろ挑戦してみましょう。

PvPコンテンツの他にも、所属ギルドで高スコアを目指す七海の波闘も遊べるようになっているので、こちらもオススメです。

各コンテンツ一覧
闘技場 グラードコロッセオΩ オリンポスバトル
七海の波闘 小宇宙チャレンジ 異次元の迷宮

聖闘士星矢 ゾディアックブレイブ 関連記事

初心

序盤の進め方 リセマラはするべき?方法・やり方
パーティ編成のコツ ユーザーレベルを上げる方法
毎日やるべきこと 優先的に育成すべきキャラ
初心者ミッションとは? リザルトチケットの使い方

コメント

4 名無しさん約8ヶ月前

ウンチいっぱい出たよ

3 名無しさん約8ヶ月前

奇遇ですな。私もです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る