【妖怪三国志】初の御守ひっさつわざ!ブルームーンやブルポン(完全体)の性能を考察!【国盗りウォーズ】

【毎週金曜日21時から生配信】
▶︎YouTubeチャンネルで攻略ライターが生配信!

【軍魔神の加護スキル別一覧】
▶︎加護スキルの効果別一覧
軍魔神の一覧に加護スキル別の情報を追加しました!

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、ブルームーンとブルポン(完全体)の性能を考察した記事です。ステータスや使い道など気になる方はぜひ読んでみてください。

▼今回紹介しているキャラ
ブルームーンの画像ブルームーン ブルポン(完全体)の画像ブルポン(完全体)

ブルームーンの性能を考察!

EhTdssGU0AIDhPI.jpeg

ブルームーンの評価とステータス

ひっさつわざで初の「御守」

ブルームーンの特徴を挙げるとしてたら、やはりひっさつわざです。味方を回復しつつようりょくバフをかけることができるので、後衛主体にすればイベントでもバフ回復要員として活躍できます。

注目すべきは追加効果の「御守」になります。効果時間は15秒です。ひっさつわざ発動までにかかる時間が35秒ですが、妖気ゲージの上昇速度を58%以上早くすることができれば、御守の常時展開が可能になります

将星郭嘉に郭嘉を継承すればこれは可能となりますが、将星郭嘉を本当にこの妖怪にセットして良いのか、悩むところです。

バフ要員はほかに優秀な妖怪が存在

ひっさつわざの回復威力が高く、バフもこなしつつデバフ耐性まで付与できる優秀な妖怪ですが、火力バフだけ見るならほかに優秀な妖怪は存在します。

イベントではブルジョワGを使ったひっさつわざ回転速度アップ+おはらい+命中率アップを入れる方が多く、御守を常時付与する必要があるのかと言われるとイマイチです。火力バフ+回復ができる妖怪は他にも存在し、コマ母ちゃんなどの優秀な回復バフ要員は前後衛両方をカバーすることもできます。

属性耐性が優秀なサポーター

潜在能力で火・風・土属性の攻撃耐性を持ち、得意属性の水も合わせると実質の4属性耐性持ちとなります。ぶつかりにも強く耐久面はかなり高めです。

ひっさつわざが回復+バフなので、アタッカーとは言えません。水属性ダメージ15%アップを持っているので、通常攻撃によるダメージは出やすくなっています。

ブルームーンの評価とステータス

ブルポン(完全体)の性能を考察!

IMG_1644.png

ブルポン(完全体)の評価とステータス

バフやデバフに優れたアタッカー

ブルポン(完全体)は、味方の命中率を上げ、敵全体の火力下げることができる妖怪です。わるいとりつく回避率40%アップを持っているためデバフ系統の攻撃に強く、ようりょくステータスの高さでアタッカーとして活躍することもできます。

あくまで既存の能力を合わせた妖怪で、命中率アップなども将星ランクに上位互換が存在しているため、尖った要素は特に持っていません。

プリチー族のアタッカーが不足していたら育てても良いレベル

プリチー族のアタッカーをあまり持っていない人であれば育てておいて良いレベルだと思います。プリチー族は後衛に優秀な妖怪が多く存在しているため、とりつくのようりょくアップが役立ちます。サポートもできる器用なアタッカーとして、イベント等で活躍してくれるはずです。

ブルポン(完全体)の評価とステータス

関連リンク

WIkiTOPTOPに戻る
カテゴリバナー(リセマラ)リセマラ カテゴリバナー(ランキング)ランキング一覧 カテゴリバナー(妖怪)妖怪一覧
カテゴリバナー(軍魔神)軍魔神一覧 カテゴリバナー(お役立ち)お役立ち一覧 高難度チャレンジ.png高難度チャレンジ
カテゴリバナー(イベント最新情報)イベント・最新情報 魂の一覧魂の一覧 カテゴリバナー(掲示板)掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初の御守ひっさつわざ!ブルームーンやブルポン(完全体)の性能を考察!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る