【妖怪三国志】2.5周年記念妖怪ガシャでピックアップすべき妖怪はこれ!【国盗りウォーズ】

【毎週金曜日21時から生配信】
▶︎YouTubeチャンネルで攻略ライターが生配信!

【もんげ村上の同盟旅】
▶︎同盟旅の応募はこちら!

【国盗り戦攻略記事リニューアル】
▶︎国盗り戦攻略ガイド
国盗り戦に関する記事がパワーアップしました!

妖怪三国志における2.5周年記念妖怪ガシャのおすすめ妖怪について掲載しています。どの妖怪をピックアップすればいいのか気になる方はぜひ参考にしてください。

IMG_1406.png

圧倒的おすすめはこの3体!

天獅子エンマの画像天獅子エンマ 剣豪紅丸の画像剣豪紅丸 リトルコマンダーの画像リトルコマンダー

今回はこの3体を一番のおすすめとさせていただきました。天獅子エンマと剣豪紅丸に関しては説明するまでも無いかと思うので省略しますが、「リトルコマンダー?」と疑問に思う方はいるかもしれません。そんな方のために、リトルコマンダーをおすすめに入れる理由を以下で解説します!

天獅子エンマと剣豪紅丸は言うまでもなく強い

天獅子エンマと剣豪紅丸に関しては、もう説明するまでもなく強いので割愛します。持っていなければとりあえずピックアップに入れて問題ありません。妖怪三国志ユーザーのほぼ100%がそう言うのではないでしょうか。

リトルコマンダーのここが強い!

同じ超加護を持つ「将星荀彧」と比較してみましょう。リトルコマンダーの超加護と将星荀彧の超召喚スキル最速発動時の各種数値を比較しています。

超加護 最速発動 効果時間
リトルコマンダー バトル開始20秒 15秒
将星荀彧 バトル開始22秒 20秒

※将星荀彧は召喚ゲージ+16持ち

時間においてはどちらも大きな差はありませんが、超加護(超召喚スキル)最速発動はリトルコマンダーの方が若干上です。召喚(超召喚)の枠を切らずに超加護を扱えるというだけでやはり強く感じます。もちろん、召喚スキル(超召喚)は時間調整が出来たり、将星荀彧の方がHP回復量が多かったりと、違いはありますが、妖怪の比較対象が軍魔神であるというだけで強さを証明できているはずです。

ここ半年間復刻で登場することも無かったので、ピックアップの枠を一つ埋めるには十分な理由になるかと思います。

おすすめはいつものラインナップ!

夜叉エンマの画像夜叉エンマ 覇王輪廻の画像覇王輪廻 鬼姫覚醒・ナツメの画像鬼姫覚醒・ナツメ
将星ノルカソルカの画像将星ノルカソルカ 将星しゅらコマ田単の画像将星しゅらコマ田単 ブルジョワGの画像ブルジョワG

何度も見ているようなラインナップですが、「鬼姫覚醒・ナツメ」「将星ノルカソルカ」「将星しゅらコマ田単」は久々の登場といったところでしょうか。

夜叉エンマと覇王輪廻はこのWikiで何度も強さを語ってきているので、今回は詳細評価を割愛します。

鬼姫覚醒・ナツメ:わざ封印特化

妖気ゲージ速度の弱体化により、相対的に弱体化されてしまったこの妖怪ですが、最近では徐庶継承による高速必殺技が流行り始めていることもあり、一部の相手には非常に強い妖怪だと言えます。国盗り戦以外で活躍の場がほぼ無いことが痛い点ではあります。

将星しゅらコマ田単:召喚封印に強い

天獅子エンマの登場でデバフ耐性持ちの妖怪の価値も落ちつつありますが、将星しゅらコマ田単は召喚封印を80%の確率で反射できる妖怪です。

とりつくの発動順で負ければどうしようもなくなってしまう天獅子エンマと違い、どんな状況でも80%で無効化できる安定感が非常に強いと思いました。

将星ノルカソルカ:残り4体で全体超さぼり

種族カースト上位のエンマ族で、残り4体になると全体に超さぼりを付与できる、前後衛どちらでも戦えるかなり扱いやすい妖怪です。

それ以外にはこれといった取り柄はあまり多く無いですが、打ち消し持ちだったり火属性軽減持ちだったりと様々な場面で活躍できる能力を持っているので、ピックアップに入れても良いかと思います。今まで復刻されていないことも今回おすすめに入れる理由の一つです。

持っていなければピックアップしたい妖怪

ブラックダイヤニャンの画像ブラックダイヤニャン 酒呑童子(鬼族)の画像酒呑童子(鬼族) ラストギラコマの画像ラストギラコマ 朱夏の画像朱夏
コマ母ちゃんの画像コマ母ちゃん ネコ2世Gの画像ネコ2世G 時空神エンマの画像時空神エンマ 暗黒神エンマの画像暗黒神エンマ
不動明王・界の画像不動明王・界 不動明王・天の画像不動明王・天 雷光ブシニャンの画像雷光ブシニャン 将星ジバニャンサンタの画像将星ジバニャンサンタ

持っていたら間違いなく役立つであろう妖怪たちを選びました。将星エラベールコイン・2.5周年や感謝で貰える妖怪とラインナップがほとんど同じであるため、各妖怪の細かい評価を知りたい方は、以下の記事か各妖怪の個別記事を確認してください!

関連リンク

WIkiTOPTOPに戻る
カテゴリバナー(リセマラ)リセマラ カテゴリバナー(ランキング)ランキング一覧 カテゴリバナー(妖怪)妖怪一覧
カテゴリバナー(軍魔神)軍魔神一覧 カテゴリバナー(お役立ち)お役立ち一覧 高難度チャレンジ.png高難度チャレンジ
カテゴリバナー(イベント最新情報)イベント・最新情報 魂の一覧魂の一覧 カテゴリバナー(掲示板)掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「2.5周年記念妖怪ガシャでピックアップすべき妖怪はこれ!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る