【妖怪三国志】将星エラベールコイン・2.5周年で選ぶべきおすすめ妖怪!【国盗りウォーズ】

【毎週金曜日21時から生配信】
▶︎YouTubeチャンネルで攻略ライターが生配信!

【もんげ村上の同盟旅】
▶︎同盟旅の応募はこちら!

【国盗り戦攻略記事リニューアル】
▶︎国盗り戦攻略ガイド
国盗り戦に関する記事がパワーアップしました!

▼将星エラベールコイン・感謝のおすすめはこちら!

この記事では「将星エラベールコイン・2.5周年」で選ぶべきおすすめ妖怪を紹介しています。今回のおすすめは全てガシャで獲得できる妖怪となっています。ガシャ産以外でも強力な妖怪は一部存在しますが、このコインで取るべきではありません。

また、似たようなラインナップの妖怪を「将星エラベールコイン・感謝」でも獲得できるので、「そっちで取った方が良いのでは?」と感じた妖怪は今回おすすめに掲載していません。良ければ合わせて読んでください!

IMG_1290.png

「2.5周年」の圧倒的おすすめはこの3体!

覇王輪廻

覇王輪廻の画像覇王輪廻

残り4体になると全体加護を付与し、必殺技では全体打ち消しができる万能エンマ族です。悪いとりつく効果50%減少を持っているので、さぼりや召喚封印などのデバフに強く、速射の砲台としても使いやすい妖怪です。

相当な戦力差も簡単にひっくり返せるほどのスペックを持ち、4体編成時の安心感はとてつもないものとなります。

夜叉エンマ

夜叉エンマの画像夜叉エンマ

前衛後衛どちらでもトップクラスのDPSを持っています。どんな軍魔神とも相性が良く、種族も気にせず編成できる汎用性の高さが魅力のポイント。

残りHP50%発動の全体超こんらんは、一瞬で戦況をひっくり返すほどの力を発揮する場面もちらほら。

ブルジョワG

ブルジョワGの画像ブルジョワG

必殺技の「全体妖気ゲージ30%アップ+おはらい」部分が非常に強力です。妖気ゲージサポート要員としての「おはらい」は非常に強く、戦闘では一切使い道の無い潜在能力しか持っていないことを忘れてしまうほどです。

スコアタの隠れ特効キャラとも言われる存在で、それ以外にも様々な場面で使いやすいサポート性能となっています。

条件付きでおすすめ!

朱夏

朱夏の画像朱夏

鬼蜘蛛の登場で価値を落としてしまった朱夏ですが、国盗り戦の番人として今でも最前線で活躍している妖怪です。基本的には防衛部隊に配置することで真価を発揮するため、アタッカーとしては少々使いにくい印象。

防衛でたくさん勝ちたい方におすすめ。

ブラックダイヤニャン

ブラックダイヤニャンの画像ブラックダイヤニャン

妖気ゲージ弱体化にあたって大きな影響を受けた妖怪ですが、イサマシ部隊の要として現役でも十分活躍しています。強いイサマシ族を所持している、妖気ゲージ上昇系の軍魔神を所持していないと置物になりますが、条件さえ満たせば非常に強い妖怪だと言えます。

将星ソルカ

将星ソルカの画像将星ソルカ

残り4体発動の全体さぼり、その効果時間の長さが特徴です。最近ではあまり見かける機会こそありませんが、将星夏侯淵などの速射を封じる長時間さぼりはやはり強力です。今回のラインナップを見ると交換するには勿体ない気もします。

強いアタッカーが欲しい人におすすめ

不動明王・天

不動明王・天の画像不動明王・天

必要ゲージ99という低さから放たれる全体攻撃は、エンマ族が一体だけのとき威力400となります。威力なんて大して実感できないし気にしない人が多いかと思いますが、「高威力=必要ゲージ高め」の妖怪三国志において、この性能はある意味壊れだと取ることもできます。

酒呑童子(鬼族)

酒呑童子(鬼族)の画像酒呑童子(鬼族)

必要ゲージ105とこちらも低めの必殺技で全体にわざ封印を付与できる酒呑童子(鬼族)は、イサマシ部隊のエースとして活躍しています。さぼりに80%の耐性を持っているので敵に妨害されにくくなっています。また、とりつくで全体にさぼりを付与できるのも強力です。

軍神スサノオ

軍神スサノオの画像軍神スサノオ

気付いたら強い妖怪がどんどん登場して「強いよね〜」程度で最近はあまり話題にならない軍神スサノオですが、前衛には脅威となる「こんらん」「超こんらん」に80%の耐性を持っています。前衛アタッカーとして必要な能力をしっかり持っている妖怪です。

時空神エンマ

時空神エンマの画像時空神エンマ

将星夏侯淵の全体打ち消しが主流になったせいか見かけなくなりましたが、バトル開始発動のHP100%復活加護、効果時間90秒はどう考えても壊れ性能です(打ち消しに弱すぎますが)。

前衛後衛どちらでも戦えるので編成の幅が広く、非常に扱いやすい妖怪です。

不動明王・界

不動明王・界の画像不動明王・界

不動明王・天の後に実装された妖怪ですが、おそらく天の方が扱いやすいのではないかというのが結論です。差別化をするならば、全体超さぼりの必殺技、超さぼりと超こんらんに50%の耐性持ちであることでしょうか。

ラストギラコマ

ラストギラコマの画像ラストギラコマ

両刀ステータスでニョロフシ族に強い高DPSアタッカーです。シンプルに高火力であること以外特徴はありません。

暗黒神エンマ

暗黒神エンマの画像暗黒神エンマ

安定感のあるぶつかりアタッカーです。命中率アップで攻撃を当てやすく、必殺技の吸収攻撃でHPを維持も容易です。

雷光ブシニャン

雷光ブシニャンの画像雷光ブシニャン

超火力紙耐久アタッカー。攻撃性能が非常に高く、イサマシ部隊のアタッカー兼サポーターとして柔軟に立ち回ることができます。とにかくまもりステータスが低い。

関連リンク

WIkiTOPTOPに戻る
カテゴリバナー(リセマラ)リセマラ カテゴリバナー(ランキング)ランキング一覧 カテゴリバナー(妖怪)妖怪一覧
カテゴリバナー(軍魔神)軍魔神一覧 カテゴリバナー(お役立ち)お役立ち一覧 高難度チャレンジ.png高難度チャレンジ
カテゴリバナー(イベント最新情報)イベント・最新情報 魂の一覧魂の一覧 カテゴリバナー(掲示板)掲示板一覧

コメント

13 名無しさん17日前

>>10 それなw

12 名無しさん17日前

>>1 これエラベールコイン2.5周年なwよく見ろw

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「将星エラベールコイン・2.5周年で選ぶべきおすすめ妖怪!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る