【妖怪三国志】Sエラベールコイン・2.5周年で選ぶべきおすすめ妖怪!【国盗りウォーズ】

【毎週金曜日21時から生配信】
▶︎YouTubeチャンネルで攻略ライターが生配信!

【もんげ村上の同盟旅】
▶︎同盟旅の応募はこちら!

【国盗り戦攻略記事リニューアル】
▶︎国盗り戦攻略ガイド
国盗り戦に関する記事がパワーアップしました!

▼将星エラベールコイン・感謝のおすすめはこちら!

この記事では「Sエラベールコイン・2.5周年」で選ぶべきおすすめ妖怪を紹介しています。今回のおすすめは全てガシャで獲得できる妖怪となっています。イベント産でも強力な妖怪は複数存在しますが、このコインで取るには勿体ないと判断して除外していますのでご了承ください。

IMG_1289.png

超おすすめの妖怪はこの3体!

牛頭 & スノーラビィ

牛頭の画像牛頭 スノーラビィの画像スノーラビィ

Sランク妖怪の中では真っ先にゲットして10凸以上まで育てるべき妖怪です。必要ゲージ75の必殺技で味方全体の妖気ゲージ30%上昇は「ぶっ壊れ」と言っても過言ではない性能であり、そこらへんの将星妖怪よりも活躍できるほどのスペックとなっています。

この2体はどちらも前衛妖怪ですが、妖気ゲージ速度が約1.3倍になる後衛として運用した方が強い場面が多く、火力全捨てでサポート特化として使いたい妖怪です。持っていない方は騙されたと思って使ってみてください

幻獣麒麟

幻獣・麒麟の画像幻獣・麒麟

バトル開始10秒で全体に加護を発動できる、こちらもまた強力な能力を持つ妖怪です。幻獣・麒麟は主にイベントや高難度チャレンジで活躍できる妖怪で、どうしてもボスが倒せないという方におすすめできます。

また、必殺技は発動が遅いものの全体回復+火力アップとなっており、スコアアタックイベントでもかなり頼もしい存在となります。陸遜などの高速召喚がいない環境では、国盗り戦でも十分使える部類に入ります。

汎用性の高いおすすめ妖怪(6体)

単純にステータスが高い妖怪や、回復+火力バフ、回復+おはらい、妖気ゲージアップや加護を付与できる妖怪をピックアップしてみました。どの妖怪も10凸状態で十分活躍できるので、ぜひ参考にしてください。

日ノ神(シャドウ)

日ノ神(シャドウ)の画像日ノ神(シャドウ)

日ノ神(シャドウ)は、単純に戦力が高く耐久力に長けた妖怪です。ぶつかりに強く安定感があり、天下統一や高難度チャレンジの攻略で活躍できます。かなり初心者向けですが、無理に選ぶほどの妖怪ではありません。上述のおすすめ3妖怪を持っていなければそちらを優先すべきです。

フェス限枠(2体)

スピーチ姫の画像スピーチ姫 乙姫の画像乙姫

今回のエラベールコインで選べるフェス限の中で強い妖怪をピックアップしました。スピーチ姫は「ぶつかり時HP1耐え+自身加護」で耐久性能が高く、必殺技で味方全体妖気ゲージ20%アップもできます。

乙姫は残りHP50%で味方全体に加護を展開できるので、場合によっては幻獣・麒麟よりも使いやすい加護要員となります。フェス限妖怪は通常妖怪より入手できる機会が少ないので、余裕があれば取っても良いでしょう。

回復要員(3体)

大軍師カタイの画像大軍師カタイ エジソンの画像エジソン ジェントル面犬の画像ジェントル面犬

主にイベントで活躍できる回復要員です。大軍師カタイとエジソンは、どちらも全体回復+火力バフとなっています。火力サポートができるため、アタッカー枠を1体削ってでも入れたい妖怪になります。

ジェントル面犬は「おはらい」を持つ回復要員となります。悪いとりつくを連打してくるボスに対して非常に活躍できますが、悪いとりつくを使ってこない敵に対しては、間違いなく腐ってしまうので注意。

条件付きで強い妖怪(必ずおすすめとは言えない)

おすすめとは言い切れませんが、妖怪の所持状況によっては欲しい存在になるかと思います。国盗り戦や一部イベントで活躍できるものの、汎用性が低い妖怪を紹介しています。

ソルカ

ソルカの画像ソルカ

残り4体になると全体さぼりを付与できるデバッファーです。国盗り戦などで敵として出てくると倒す順番を考える存在ですが、現環境では無理にゲットしてまで使うほどの性能ではないでしょう。

HWコマさん孫策

HWコマさん孫策の画像HWコマさん孫策

Sランクの召喚封印要員。朱夏鬼蜘蛛将星土蜘蛛袁紹の代わりとして欲しい方はぜひ。

賢神アマテラス

賢神アマテラスの画像賢神アマテラス

全体妖気ゲージ30%アップを持つ珍しい妖怪です。牛頭やスノーラビィを持っていないのにこっちをゲットしようなんて行動は絶対ダメですよ。妖気ゲージ特化で遊びたい方におすすめ。

センポクカンポク

センポクカンポクの画像センポクカンポク

ニョロロン族限定でバリアを展開できる妖怪。ニョロロン族のアタッカーを多く所持している方にはおすすめですが、そうでない方には役立たない可能性が高いです。

お役立ち妖怪(必ずおすすめとは言えない)

ジバニャンサンタの画像ジバニャンサンタ お松の画像お松 義経の画像義経 弁慶の画像弁慶 インディ・JGの画像インディ・JG

こちらも必ずしもおすすめとは言えませんが、強い妖怪を十分に所持している方は上記の妖怪を取っても良いかと思います。

特に「妖怪が仲間になる確率アップ」を持つジバニャンサンタは、スカウトチャレンジ必須級です。他にも経験値や勲功、ドロップ率アップなど、戦力に余裕のある方はとっておきたいところです。

関連リンク

WIkiTOPTOPに戻る
カテゴリバナー(リセマラ)リセマラ カテゴリバナー(ランキング)ランキング一覧 カテゴリバナー(妖怪)妖怪一覧
カテゴリバナー(軍魔神)軍魔神一覧 カテゴリバナー(お役立ち)お役立ち一覧 高難度チャレンジ.png高難度チャレンジ
カテゴリバナー(イベント最新情報)イベント・最新情報 魂の一覧魂の一覧 カテゴリバナー(掲示板)掲示板一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「Sエラベールコイン・2.5周年で選ぶべきおすすめ妖怪!【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る