【妖怪三国志】七雄武将コンテンツの遊び方【国盗りウォーズ】

【もんげ村上の同盟旅】
▶︎同盟旅の応募はこちら!

【いろんな一覧作成中!】
▶︎とりつく一覧
▶︎助っ人スキル一覧

妖怪三国志 国盗りウォーズにおける、七雄武将妖怪コンテンツについて掲載しています。七雄武将妖怪について知りたい方はぜひ参考にしてください。

七雄武将妖怪って何?

IMG_3195.jpg

試練を進めて強化する特殊な妖怪

七雄武将妖怪は、限定の試練をクリアすることで獲得、強化できる妖怪です。Sランクの状態で仲間になり、試練を5周目までクリアすると、将星ランクに進化させることができるようになります(将星に進化させるとSランク時の七雄武将妖怪は消えます)。

白起の画像白起 ➡︎ 斬鬼将・白起の画像斬鬼将・白起

試練クリアのメリットは?

各試練で「七雄こうか」が付与される

各試練をクリアすると、試練に応じた「七雄こうか」が付与され、全戦闘で特定の属性ダメージアップ効果がつきます。5周目までクリアすると属性ダメージアップ効果が最大の5%アップとなります。

強力な七雄武将妖怪が手に入る

七雄武将妖怪は他の妖怪と違って将星ランクの状態になります。また、試練を更に進めていくと超限界突破まで到達することも可能です。

七雄武将妖怪の斬鬼将・白起に関しては、ちからステータスが全妖怪1位となっており、今後登場する七雄武将妖怪も何かしらのステータスが非常に高く設定される可能性が高くなっています。

七雄武将妖怪の試練の進め方

「限定試練」をメインに進める!

七雄の試練では、毎日1回挑戦できる「毎日試練」と、周回ごとに1度しか挑戦できない「限定試練」が存在します。これらの試練をクリアすると試練ポイントが集まり、ポイントがMAXになると次の周に進めます。

以下で細かい説明をしていますが、獲得ポイントの関係で限定試練をメインに進めていく必要があります。どうしてもクリアできない試練は飛ばして、その分を毎日試練で補っていくスタンスが基本となります。

▶︎毎日試練:簡単だが獲得ポイントが非常に少ない

毎日試練は、天下統一戦ハードで○回勝利、試練の証を集めるなど、そこまで戦闘回数を重ねなくてもクリアできる内容が多く入っています。その代わりに獲得できる試練ポイントが少なめです。毎日試練だけで試練クリアも可能ですが、あまりに時間がかかりすぎるため非推奨です。

▶︎限定試練:難易度は高いが獲得ポイントは多い

限定試練は、特定種族の妖怪を○回討伐、軍魔神を編成しないで○勝など、周回コストがかかる内容が多くなっています。その分試練クリア時の獲得ポイントが大きく、こちらの試練クリアがメインとなります。

コンテンツの注意点

荊楚地方をクリアする必要がある

七雄武将妖怪の試練は、 天下統一戦の「荊楚地方」クリア後に挑戦できるようになります。また、基本的にはハード版天下統一戦を周回することになるので、3万〜4万程度の戦力が最低でも必要となります。

始めたばかりの方が挑戦するには難易度が高いので、先に所持している妖怪や軍魔神の強化をおすすめします。

試練は同時に進行できない

複数の試練を同時に進行することができません。一気に2体以上の七雄武将妖怪を育成することができないので、どの妖怪を優先的に育てるか慎重に選ぶ必要があります。

妖怪三国志 国盗りウォーズ 関連記事

初心者攻略

コメント

1 名無しさん約1ヶ月前

4周目以降も記事作って欲しいです

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「七雄武将コンテンツの遊び方【国盗りウォーズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る